こむこた兄妹2。

2011061000.jpg

つづきです。

自分の頭の中では
ダックス体型が見慣れ過ぎて、
ワンコのスタンダードフォルムとして
定着しているので、この足の余り具合に
違和感を感じる。こむぎ、変。

こむぎにしたらにーちゃんの
短足っぷり胴長っぷりの方が
よっぽど不思議なんだろうけど。

2011061001.jpg

うーん。なんだろそれ。
拝む手、かわえーなー。
動物ってなんかえーなー。

実はこのところありがたいことに
仕事が忙しくって日中はひとり
ピリピリしていたりする。

2011061002.jpg
でもこれふたっつ、
ほんま和むなー。

2011061003.jpg

イラッとした時にふと画面から
視線を外すとちっさい奴らが
そーっと音もなく気ままに自由に
過ごしてらっしゃる。

あぁいかんいかん、自分。
穏やかに穏やかに。と思う。

2011061004.jpg

こたろう居場所に困っているのだね。
君んちなんだから好きにしたらいーのだよ。

てか出来れば一緒にソファに
並んでほしんだけどね、
それはちょっとまだハードルが高いね。

2011061005.jpg

こむこむ。にーちゃんはね、
いつもそこに座って外を眺めているんだ。
でもね、今日はいいんだって。

2011061006.jpg

こむぎに譲るんだってさ。

良かったらこむも外を見てごらん。
待ってたらきっとネコさんが通るよ。

白いのと縞のとブチのと
真っ黒いのんがきっと来るよ。

2011061007.jpg

うーん‥やっぱ笑える、こむぎの背中。
なんだろう、なんでだろう。
何がそんなにツボなんだろう。
自分でもよく分からない。

しかしなんか、
なんて言うか頼りない、
いや、情けないこの背中。

2011061008.jpg

こむこたがなんか
ちょっとがいい感じ。

2011061009.jpg

くうぅぅーっ♪
仲良し。ぽい。

そうそう。
昼にちょうど日が陰っていたので、
散歩してきました。

2011061010.jpg

カメラを構え続けて狙っていたら、
数カットだけ2ワンをなんとか
一枚の中におさめることに成功。

時間にすると30分程歩いている内の
ものの2分ってところでしょうか。

いいのです。充分です。
これも成長です。

おまけ。

2011061011.jpg

例のよもぎかりんとう。

さすがです。パークハイアットトーキョー。
旨しです。パークハイアットトーキョー。
恐るべしです。パークハイアットトーキョー。

甘くない。硬くない。重たくない。
すべてが上品で押し付けがましくない。

手が止まらず気づいたら空でした。
あぁ、もっと味わえばよかった。

この度かりんとう嫌い撤回します。
おめでとうあたし。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    バニラ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。みか様。こんにちは。
    西は雨すごかったみたいですねー。
    しっかりした梅雨模様ですね、今年は。
    こむぎもこたろうもむやみやたらに不仲だったわけでも
    ないんですよね。基本は自分の飼い主を中心に
    ヤキモチ焼いてお互いを威嚇し合うってだけで。
    実際こむこたのみ残して全員で外出(外食)しても
    何事もなく迎えてくれますし。
    少なくとも喧嘩はしませんね。
    最近は距離が少しずつ縮まっているようにも見えますし、
    以降乞うご期待ですね。
     

  2. こたさんがこむちゃんに場所を譲って窓の外を眺めている写真がいいですね~。なんかまったりする。
    二人の距離が少し近くなったのもいい感じ。

  3. いや~夜中じゅう よう雨降りましたわ
    昨日から 雨の中散歩拒否の うちの子 やっと 今朝 腹掛けで 散歩行けました
    が 帰ってきたら 腹掛けのかいも無く びちょびちょでした
    足の短い子は 雨上がりが大変
    こむこむの 長い足が うらやましい
    窓際の おふたりさん 会話してるみたい
    少しづつ 仲良しさんになってくれるといいなぁ
    たまに無性に凄く甘いものが食べたくなる
    黒糖たっぷりの かりんとうが 良いな
    あるじさんは 多分甘すぎるのがだめなんだね
    で 今はまってるのが 最中です
    食べこぼし 凄いし 上顎にくっつくし でも 食べたい一品です

  4. あるじさん、こた君こんばんは^^
    いやぁー和みました。近距離写真も見れたし♪(≧艸≦)
    こむこむの背中、言わんとすることなんとなくわかる気がします。
    うちのソーセージ兄弟も腕とか足とか組みますよ!浮いてるけどw
    ヨーキーは余裕です。折り曲げたりぬぉーっと伸ばしてたり自由です
    今日から雨。アメ。あめ。やっと梅雨入りしましたよ。
    私の地域だけ、おいてけぼりだったので。
    よもぎかりんとう食べてみたいですハイアットトーキョー(人≧▽≦)
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA