こむこた兄妹1。

2011060900.jpg

本日も朝から来とります。

どうしても後ろ姿が笑えるこむぎ。
この子の背中はなんだかツボ。
猫背な酔っぱらいみたい。

2011060901.jpg

ウロウロそわそわしとります。
あるじ姉を懸命に探しとります。
こたろうにまでソワソワ移ってます。

こむぎは前回布団に粗相したしなー。
心配だなー。

2011060902.jpg

来て早々、キレの悪いんちょすを
あちこちに連れて歩き、
マーキングがてらのミニミニシッコを
多数発射したこむぎ。

落ち着くまで監視しとかな!
と彼女に集中していたら、
今度は背後でこたろうまでもが粗相。

あ”ーーーーーーーーーーーーーっ。
家ん中で足上げんなーーーーーーっっ!!!!

こたろうがこむぎの動きに触発されて
要らんところで足を上げよりました‥‥‥。

昨日ご覧いただいた通り
 こたろうは通常家の中では
 四つ足スタイルでシッコです。
 (屋外では足上げOK)

うきーっと床を磨き終えて
見渡すとこたろうの姿が見えない。

にゃろーどこや。

2011060903.jpg

こむぎ、ちょっと退いて。

2011060904.jpg

みぃ〜つけぇ・たぁぁぁぁああ〜〜〜〜〜〜〜

2011060905.jpg

隠れなきゃと思うくらい理解できてんなら
要らんことすんなや。手間増やすな。

2011060906.jpg

ケツペンだ。デコピンだ。
出てこい。

2011060907.jpg

そんなわけで、
こむこたの粗相兄妹から
大事な布団を守るべく、
寝室は封鎖です。

そして封鎖が気に食わないこむぎが
ムキになって扉を削るので、

2011060908.jpg

簡易バリケードでさらにガード。

あるじがトイレに行けないだとか、
そういうのは二の次だわね。

2011060909.jpg

なんとかあきらめ始めたこむぎ。

白いクッションはご持参品。
あるじ姉のニオイ付き。
あごに敷いているのは自分のスリング。

これでちょっとは落ち着くかな。

2011060910.jpg

ようやくこむぎが静かになって
こたろうもいつもの場所へ。

2011060911.jpg

本日の差し入れは
なぜかよもぎの焼き菓子。

かりんとうかぁ、
あんまり得意じゃないんだけど‥‥。

む?

ぱーくはいあっととーきょー?
なんて贅沢そうなかりんとう。

うまいのかも知れない。

つづく。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると幸いです。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。みか様。こんにちは。
    いや、それが違うところでするんです、ふたりとも。
    上塗りとかしないんです、ふたりとも。
    むしろ相手のシッコがあるところはお互い
    避けて通り、別なところを探す習性があるため、
    後者がシーツから外して困ります。
    それでもまぁシーツ使いはそこそこ上手なふたりなので
    粗相はおおくありません。なんせ多いのはシーツの交換数。
    ふたり揃うと1日かるーく10枚以上替えさせられます。
    レニームの件、周知されてないんですかねー。
    でも会社の対応はすんごく良かったです。
    翌日には交換品が届いたし。
    ショップさんのうっかり見落としだろうか。
    とにかく伝わってなによりです。お疲れさまでした。
     

  2. こむぎちゃんの片足あげた姿が笑えますね。可愛い~。
    うちも妹の犬が来た際は、マーキングされましたよ。うちも上塗りしたので、仕方なくそこがトイレに決定してしまいました。
    中途半端な場所なのですが仕方なくです。
    「うわ~やってもうた~」ってやってしまった後に、怒られると気付くのですよね、こたさん。
    よっぽどテリトリーを荒らされて焦っていたのでしょう。
    こむぎちゃんも封鎖にむきになるところがたくましい。
    あるじさん一人、ハラハラ、いらいら、こらこら・・・お疲れ様です。
    本日、外出先で寄った店のレニームがなんとリコール品で、店の方がリコールを知らなかったのでお知らせしました。ふぅ~。あるじさんのおかげです。

  3. こむぎちゃんが マーキングすると そりゃ こたちゃん 我が家だもん 上塗りしますよね
    男のプライドですよね~
    おうちでは 女の子仕様 お外では豪快に 片足上げだったのね
    ちゃんと使い分けのできる良い子・・・だったはず だよね こたちゃん?
    テリトリーで うろうろされたら そりゃ こたちゃんも落ち着かないよね
    お天気が悪いので 洗濯増やしたく無いあるじさんが こむぎちゃん気にするのも 気に入らない?
    持参の白いクッションの側で スリングかかえこんで くすんって 丸まってる こむぎちゃん いじらしー!!
    サマーカットで ライオンしっぽ かわいいよ
    さて この後 どうなったか・・・・楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA