こたろう目線。

201106060.jpg

ふぅ。
やっとこ幸せな気候が訪れたというのに
おいらの前にはこんな壁しかありません。

201106061.jpg

こうして顔を上げると
かろうじてお空は見えます。

201106062.jpg

仕方がありません。

眺望は皆無ですが、
ささやかな光合成タイムです。

201106063.jpg

大阪のベランダが恋しいなぁ。
なのです。

この部屋にきてからは
街ゆくおばちゃんやちみっこさんに
お声をかけてもらえなくなったのです。
はぁ。

201106064.jpg

それはそうと、あるじ。
お昼です。
散歩には行かないですか?

うん。そろそろ昼バージョンも控えようかと。
うちの老犬さんが熱中症にでもなったら困るからね。
晩に行くから待っといて。

201106065.jpg

わかりました。
待っとくです。

201106066.jpg

ここでこうして

ネコさんの観察です。

はいはい、どーぞ好きにして。
ただし静かにね。
いちいちご挨拶はしなくていーからね。

201106067.jpg

こたろうは本当に外眺めるのが好きみたい。
座り出したのが14:50で、

201106068.jpg

これが17:06。

も少しこのままだったから、
トータルで2時間半は座っていました。

19:00前にようやく散歩に。

201106069.jpg

いつもの分かれ道で
いつぞやの金ネコさんと銀ネコさんに
いっぺんに会えてしまいました。

かわいんだ、こやつら。
でもこの時間帯のコンデジは全然ダメ。
性能悪いんで暗くてブレがひどい。

昼散歩ができない季節は
しばらく散歩画像はおあずけかなー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んでやったぞとお知らせのポチをいただけると幸いです。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    実はこの窓からは隣の空き地だけでなく
    表の通りも見えているので、ちょうどいい角度に
    小学生などが停滞して騒いでいるとこたろうも
    一緒になって吠えてしまいます。めんどくさいです…。
    amuka*様。こんにちは。
    おお!実際はお互い知らない者同士ですが、
    しっかと同じ空を見てるのですねー。しみじみー。
    みか様。こんにちは。
    この分かれ道、実はうちらは右に向かうことが多いのです。
    左はネコさんに出会える率が高いネココース。
    右は川岸に向かう岩場コースなんです。毎日迷ってますよ。
     

  2. 何だかこの二股の道が好き。今日はどっちに行こうかなと迷えたらもっと好き。でも帰り道が左だと左にしか行けないですよね~。
    うちの近くにもこんな道がほしいなあ。

  3. 夕空に黒い線のような雲写ってますね。
    なんか変なのでてるなーって昨日思ってここにきたらあったのでびっくりしました^^;
    これからは夜の散歩ですねー節電の夏、がんばって乗り切りましょう^^

  4. 普通に 更新されてるので こたちゃんのおなかは無事だったようですね
    この季節 ちょっと食品管理ちゃんとしないと やばいですからね
    何でも 冷蔵庫に突っ込みですよ
    気温高くなると お昼の炎天下には お散歩は無理
    夕方の 少し涼しくなった頃が 良いですね
    おばちゃんやお子さんの観察は出来なくても ネコさん観察できるからいいよね
    ただいま ネコさんは 恋の季節らしい
    近所中のネコさんが にゃ~ごにゃ~ごと賑やかだ
    おまけに ライバル出現か 凄いバトルの声も聞こえたりして
    のんびり 我が家の 網戸の側をかっぽされる ネコさんまでいらっしゃいまして レオンが 狂ったように 怒っております
    私は自由だもんね とばかりに 驚きもせず悠然と歩いていきます
    う~ん ネコさんの方が 一枚上手のようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA