いっぽ前進。

201106050.jpg

明日はやるよ。
明日こそは!

と、昨晩ようやく決心したので
あるじこれから外出です。

201106051.jpg

今日も留守を頼むよ、こたろう。

201106052.jpg

さぁ出かける前に
今日のこたさん撮っておかなきゃ。

て、あら。
シーツ広げまくり。
生活感丸出し。えへ。

201106053.jpg

なんかこたろうの動きが
完全に昨日とデジャヴっている。

201106054.jpg

ただし今日のターゲットは
奥の豚さんではなく、
洗い上がりの牛ミトン。

とんでもなく真っ黒だけど、
これでも洗われたて、
干されたてなのですよ。

201106055.jpg

わかってる。昨日はごめん。
今日はちゃんと下ろしていってやるからな。

こうしてあるじは、
これまで後回しにし続けて来た
地デジ化の波にいよいよ
乗ってみようじゃないかと
行ってまいりました。
大手家電量販店。

と言っても機種を決定するための
「ひやかし」ですけどね。

機種さえ決めたら、
後はネットで安く買ひます。

201106056.jpg

ただいまです。

メーカーは2社に絞っていき、
突っ込んだ質問をたくさんして
即答してくれるレベルの担当さんを物色。
2人目で大当たり。

今どきのテレビ事情を1から10まで聞いて、
候補機種の実操作を色々教えてもらって
反応速度やら目的までの手数やらを比較。

やりました。機種決定。

ひやかし前提なのに時間かけて
丁寧に教えてくれたおにーさんのおかげ。
いーひとだ。助かった。

家電の場合性能重視になるのは
まぁ前提だったけど、どういうわけか、
数あるメーカー・製品群の中で
見た目が最もダっセーと思われるものに落ち着いた。

デザインはいかんともしがたいダサさ、
個人的な好みで言うとぶっちぎりで
最下位なんだけど、細かな性能が
あたしのツボをおさえまくっていたので。

※機能は褒めるけどダサイダサイと連呼したので
 メーカー名はあげんときます。

おまけ。

201106057.jpg

留守番犬の散歩をしている時に思い出しました。

そうそう、あのね。
昨日の散歩中ね、
こたろうがこんな風に
201106058e.jpg

深々と生い茂ったクローバーの中で
なにやら背中を丸めてじっとしていたんです。

んちょすは回収したばっかりだし、
なにしてるのかと思って眺めてたらね、
走って戻ってくるんです。

なんとまさかの

201106059e.jpg

6枚切りと共に。

うそーん。

誰やこんなとこに
そんなん仕込んだヤツはー。

コケそうなったわ。全く。

てかなぜ見つける。
この広大な河川敷で真っ先に‥‥

高感度過ぎるわ。
こたろうのアンテナ。

ちなみに取り上げるのは
失敗しました。

すごいです。こたろう必死です。
涙目になりながら丸飲みっす。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んでやったぞとお知らせのポチをいただけると幸いです。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    バニラ様。ロックはは様。みか様。こんにちは。
    こたろうは全く離そうとしてくれなかったので
    モノがやわらかいだけに回収はできなかったのですが、
    出せっいいから出せっ離せーっっと格闘している時に
    触った感じでは「本日の」学校給食的なものではないかと
    思えました。それなりに新しい感触ありました。
    変な色も妙な湿気もないことだけは確認しました。
    これで体調くずしたりしたらどうしようと思いましたが、
    なにごともなく翌日も快調でした。
    当日の晩ごはんが半分にされただけで済みました。
    そういやあれはいつもあの辺にいらっしゃる
    鳩おじさんのパンだったのかも知れません。
    みなさん、ご心配ありがとうございました。
     

  2. 誰が置いたのか、餌付か??なパンですね。
    食べるときはあっという間です。うちの方は、最近学生さんが悪い子が増えたもんで、チキンとかラーメンの汁入りカップとか空き缶とかが普通に道に散乱しています。迷惑な話です。夜中散歩の私は、必死に見ていないとやばいです。普段拾い食いをしていなくても、誘惑が多いうえに、鼻を近づけてにおいをかごうとするので大変。何とかならないものかと悩む日々です。

  3. あるじさん
    気をつけて下さいね。
    私もたまーに同じようなところに散歩にいきますが。。。。。
    先日ロックが「はむはむはむ・・・・・ぺっ・・・・」としていまして、直に確認したところ「たまねき」でした。
    だれよ~ん!こんなところで・・・お弁当の焼肉炒め的なものに入っていたのでしょう・・・ぽぃ・・・ってした人は・・・
    本当にこまります。あと街中にある「げーーー」ってしたやつ。これも困ります。
    暑くなってきました。あるじさんとこたろうくんは問題ないと思いますが、体調には十分気をつけて下さい。

  4. あるじさん、こた君こんにちは^^
    ぬおぉーΣ(・ω・ノ)ノ! なんと言うトラップ…
    どんな理由でこの結果になったかわからないのでアレですが、
    出来れば止めて頂きたいですねぇ~(;^_^A
    いつから『そこ』にあったのかも気になるし( ̄^ ̄)
    おなかの調子とかPHとか大丈夫でしたか???
    しかし、見つけるのが流石!フードファイターこた君ですね(*≧艸≦)
    数値的に変化がなかったらラッキーdayって事で…なのですが。
    イラスト的に1枚だったので。
    調整はしてると思いますが、ちょっと心配です。
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  5. うそーん 傷んだパンでないことを祈る!!
    こたちゃんの鉄人の胃袋 腸なら 大丈夫か
    落したてだといいな この季節 何しても 傷みが早い
    でも 何故に 食パンが・・・・
    恐るべき 嗅覚 その場で食べずに 持って来るとこが ぬけてるね
    取り上げられるの分かってるだろうに
    で 必死に飲み込むとこが フードファイターだわ
    拾い食いはいけません 世の中物騒です 
    悪意がある物だってあるかもです ご注意を 
    やはり高い買い物は 良く吟味して買うべきですよね
    けして 値段とか 特価とかセールに 惑わされてはいけません
    選ぶの面倒で 在庫ありで 決めちゃったうちのテレビ
    リビングは セール品 私の部屋のは もうこの大きさでいいや 投げ決め
    我が家に来たら それしか見ないわけだから 比べようが無い
    案外 小さい 投げ決めのテレビ 色がいいわぁ
    まあ 見れれば それで良いのですけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA