犬の表情。

201106070.jpg

あるじが目覚めるとこたろうは
布団から下りて伸びをする。

まず前足と背をぐいーんと弓なりに。
そしてぐりっぐりっと後ろ足首をひとつずつ。

あるじが起き上がると
こたろうはなぜか焦ったように
布団に戻って降参をする。

201106071.jpg

そしてハイタッチ。

おはよー。こたろおはよー。
今日もおはよー。
そう声に出してこたえる。

これが毎朝の儀式。

いつもはもっとポジティヴな諸手ハイタッチを
要求してくれるこたろうさんなのだが、
今日はこの準備したカメラが裏目に出て、
少々やる気のない風に見えてしまった。残念。

201106072.jpg

そういったわけで
「やる気顔」の挽回を。

201106073.jpg

にか。

201106074.jpg

にかか。

201106075.jpg

にかかかー。

よーく見ると、豚さんの耳が刺さって
こたろう頬肉むきゅっとなってます。

たるみが、お年が、バレます。

201106076.jpg

夢中で追って夢中でハムって
ゼイゼイハァハァにかにかしまくりの昼休み。

201106077.jpg

ちかれたー。
のど乾いたー。

201106078.jpg

ごっきゅごっきゅ。

このタイミングでささっと
豚さんを取り上げ、流しに。

じゃぶじゃぶ洗ってブンブン振って
ぽちっと干したら、やっとこあたしの
昼食タイムになるわけです。

おまけ。

201106079.jpg

午後から晩までのこたろう。

「全力でゆるむ」という大事なお仕事。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んでやったぞとお知らせのポチをいただけると幸いです。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

8件のコメント

  1.  
    ◎ kiratts様。
    おはようございます。
    もろもろ承知しました。
    サイト制作がんばってくださいね。
     

  2. 急ぎバナーを作成する必要があったので、
    事後承諾で申し訳ないとは思ったのですがm(_ _;)m ごめんなさい。。。
    申し訳ないついでに、ホームページに大きな画像を使わせてください。
    何せPC操作も拙いオバハンなので、時間もかかるし・・・・・。
    それでも、作品の雰囲気を損なわないようがんばります。
    リンクも貼らせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  3.  
    ◎ kiratts様。
    はじめまして、こんにちは。
    素人の雑な絵日記ですが、お褒めいただき光栄です。
    リンク先を見に行ったらもう既に見覚えのある
    ものがバナーの中に‥‥ははは。
    プライベートではこういった依頼を
    受けることがないので、
    どうしたもんかよくわかりませんが、
    kiratts様にお任せします。
    どうぞどうぞ。どれでもどうぞ。
     

  4. はじめましてニコ(*^_^*)ニコ
    うちには、ダックスの親子がいます。
    ミニュチュアとは呼べないくらいでかいので、
    こたちゃん愛用の体重計でははみだすわぁ
    突然のお願いで申し訳ないのですが
    最近、大工のおやじがWAN’sのために、ひのきの犬小屋を造りだしまして
    ホームページを作成しているのですが
    こちらの絵日記の作品を使わせていただけないかと・・・・・。
    絵心というものが無いので、いろいろ無料素材を探したのですが
    ダックスのお茶目でかわいい雰囲気のものが無くて
    こちらのブログを拝見した時は感動いたしました。
    許可をいただけるようでしたら、ご連絡ください。

  5.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ゆうきひかる様。みか様。こんにちは。
    みなさんも朝から舐められてますねー。
    しかも早起きさんですねー。
    うちもです。目が覚めたことがバレた後も
    しつこく二度寝・三度寝・四度寝・五度寝くらい
    していると、こたろうが舌でまぶたこじ開けにきます。
    鎖骨あたりに全体重をかけて目玉れりれり攻撃です。
    で、渋々起き上がるとやっぱり急いでひっくり返って
    降参ハイタッチしてくれます。
    強引に起こされても腹立たない相手って貴重ですよね。
    ゆうきひかる様。
    ようこそ、フーリー仲間ですね。
    それにしても電話かかって来たって!?
    そりゃめんどくさいですね。うちはなかったなぁ。 
    ウザイ思いはしませんでしたか?大丈夫でしたか?
    優しかったとあるので問題なかったのだとは思いますが。
     

  6. あるじさんが目覚めてから起きるなんていいですね~。
    うちは、はよ起きて散歩行くですよ~とつんつんされたり、
    体に飛び乗ったりです。特に夏が近づくほどに時間が早まります。
    睡眠時間が~。
    豚さん耳刺さってますねぇ。うちはこんなにがっちり豚さんをはむはむしません。音にビビってるらしく。仰向けの豚さんが、そこはやめちくれ~、こそばゆいからと言ってるような写真ですね。
    こたさん目をきらきらさせて本当に楽しそう。そして、究極のL字型睡眠。一日お疲れ様~。

  7. 毎日の更新楽しみにしています。
    うちの朝の儀式は、、、、あたしの枕の下に鼻をつっこんでひっくりかえすこと、、、、
    やっぱり目が合うと、れろれろ攻撃にあいます、、、、
    コロンというのですが、朝はいつも4時半おき、、、、早すぎ、、、
    今日、コタちゃんのブログで「フーリー」というものを見つけました。さっそくポチッと(笑)そしたら「フーリー」のおじさんから、早速電話をいただいて、、、、
    使い方とか、ワンコの話をしました。優しかったです。

  8. 朝の儀式があるんですね
    レオンは 私が起きた気配がすると何故か べろべろ攻撃しに来ます
    止めなさい! ちっと舌打ちすると 止めます
    私の舌打ちは 私の 怒りマークですから
    朝から レオンに顔を洗われたくはありません
    豚さん追って だんだんお目目がキラキラ お鼻がぬれぬれ
    笑顔満開ですね
    この脱力感 たまらないわぁ~
    腹天の 無防備さが 愛おしいです
    我が家のどん腹は 見事ですよ
    このちょこんと折れ曲がった前足 うちは もっと大股開きです
    こたちゃん 腹天も お上品ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA