滑り止め加工。

201106020.jpg

あれ?
という顔をゲットしようとしたのに
ピントは惜しくも鼻先のみに。

201106021.jpg

次のカットではもう、
事態をのみ込んだ顔になっていた。

201106022.jpg

わーい、モッサリ。
切り甲斐あるやーん。

201106023.jpg

いつぶりかの指毛カット。
今日のこたろうは協力的でなかった。

ぐいぐい手を引っ込めようとする。
すぐ起き上がろうとする。
危険なタイミングでぷるぷるする。
やんやん言うて落ち毛を散らかす。

201106024.jpg

ええい。ウザイわ。
あたしの楽しみを邪魔すんな。
おとなしく倒れてなさい。

201106025.jpg

ふむ。

201106026.jpg

よろしい。

ちょっと集中して
四つ足一気に済ませます。
しゃくしゃくしゃく。
しゃくしゃくしゃくしゃくしゃく♪

後ろ足に入ると、
カット中でない方の足が
ひくひくひくひくします。
なんだろう。かわいい。

くすぐったいのを
我慢してるんだろうか。

201106027.jpg

ハイお疲れさん。
終わりました。
よく我慢できました。

あたしだけ楽しかったです。
ありがとう。

201106028.jpg

君らもお疲れ。
お世話なったね。
今日までどうもありがとう。
ばばい。

最後にこたの肉球を
ゲルでもんだらケア終了。

うっとおしい雨の日の部屋遊び、
いい感じにぎゅぎゅっと
グリップ効かせてます。

明日は久々におてんとさんと
青い空が拝めそうです。
楽しみです。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んでやったぞとお知らせのポチをいただけると幸いです。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。はじめまして、こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    みぽ様。こんにちは。
    えーとですね。
    カメラを置いてハサミを持って、
    ハサミを置いてカメラを持って。てな感じです。
    カメラに持ち替えるタイミングが
    こたろうの暴れ時であります。
    バリカンの振動に耐えられる子だったら
    その方が断然手っ取り早いんでしょうねー。
    ワンコ自身もきっと時短の方がいいですもんね。
    でもそれではカットする側の楽しみは減りますねぇ。
     

  2. 切甲斐があると楽しみですよね~♪
    あたちも、実家に帰るたびに、散髪してます(笑)
    こたろうしゃん、協力的でいいですね。
    うちのけびんはあんまり協力的じゃないので、
    一生懸命喋りながらなだめながら散髪します。

  3. うちは 娘がバリカンで カット
    カット仕立ての肉球見るたび スタンプ押したくなります~♪
    散歩帰りに 足を洗うので 毛がもっしゃだと 蒸れて 指間炎になったことがあり この季節 こまめなケアが必要です
    あら 非協力的な日もあるのね
    やっとこさ 晴れのような 今日
    朝の段階では まだ お日様が見えません
    お昼には 散歩行けるかな こたちゃん

  4. あるじさん、こたろーさん、初めまして。
    いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    しかし、あるじさん凄いですね。毛をカットしつつ、カメラ構えて?いらっしゃるんですか?
    毛のカットも凄くきれいvv
    明日は晴れて暑くなるようですね。
    暑かったり、寒かったりしますので、あるじさん、こたろーくん、体調崩さないでくださいね。
    乱筆失礼いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA