ごはん炊く。

2011060100.jpg

本日もこたろうは寝ています。

2011060101.jpg

あるじはおむすびを握ります。

雑?

そーなそーなの。

2011060102.jpg

なんせちっさいからね。

2011060103.jpg

はい。おひとつどーぞ。

2011060104.jpg

丸飲みせんと分けて食べ。

んぐぐってなるから、
よーく噛みや。

2011060105.jpg

言いつけ通りに、
ゆっくりじっくり
もっちゃらもっちゃら。

どない?
うまくのみ込めた?

2011060106.jpg

まだなのな。
お口は開けなくてよろしい‥‥。
お食事中の方ごめんなさい。

2011060107.jpg

で、終わったらこっちもね。

2011060108.jpg

残さずきれいによろしくね。

2011060109.jpg

おひとつ言うたらおひとつですよ。

大2+小1個は味付きですから
あるじの昼ごはんです。
君のおかわりではありません。

うちは白米の消費スピードが遅いです。
震災後に買った2kgがまだまだ残っています。

ごはんは好きなのになぜだろう。
これから少しペースを上げようと思います。

おむすび万歳。塩こぶ万歳。
やわらぎサイコー。

おまけ。

2011060110.jpg

昨日もこたろうは
いい顔をしました。

2011060111.jpg

でもこれは
あるじひとりで食べました。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んでやったぞとお知らせのポチをいただけると幸いです。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ココ母ちゃん様。はじめまして、こんにちは。
    みか様。こんにちは。
    そうなのです。おむすびです。
    今でも炭水化物は敢えては与えないようにしてますが、
    当時に比べたら「絶対に」という程厳しくはしてません。
    実家に帰ったりするとパンだのせんべいだの貰ってますし‥。
    今回はあるじの誕生日がらみでお祝いです。
    こたろう、おむすび似合うと思います。
    「クラブサンド」より断然「おむすび」が似合います。
    そして「おにぎり」より「おむすび」です。
    アミノ酸とは知らなんだ。うちもガッツイているだけかと。
    ココ母ちゃん様。ようこそです。
    あたしもわからないことだらけなので、
    ここで学んでいただくのはちょっと無理っぽいのですが、
    こちらこそよろしくお願いします。
     

  2. 最近になってわんこもごはんに目覚めたのです。
    うちは時間の都合で一緒に食べ始めるので、食べ終わる前に
    自分のごはんを速攻で食べて、つんつんってねだりにきます。
    ついついねだられてあげてしまいます。そんでもって、いつしか
    私は最初から一膳が山盛りに・・・。でもわんこが食べない日も・・。(汗汗汗)アミノ酸の匂いにつられるとか聞いたことがあります。どうなんだろう。うちはがッついてるだけかも。

  3. はじめまして。実は2年半程まえから楽しくコタログのファンになっていました!要するにそのころから私もはじめて生活を供にするワンと過ごすようになったのです。家の中で自由に動き、寝るときは私と供に・・わたしにとってはじめての経験ばかりで驚きの連続**毎日コタロウ日記を読むのが楽しみで笑ううことも多々あり写真と絵日記と文章とどれも素敵でほほえましいです。見ながらウンウンそうそうとうなづくことも度々でニヤケタ表情してまーす。。ワンとともに生活わからないことだらけなので勉強させてください。よろしくお願いしますダ~

  4. あらっ おむすびもらえたの
    炭水化物は NG だと思ってました
    たまには良いか 小さいしね
    ちゃんと 丸呑みしないとこが 賢いよ こたちゃん
    小さいほど 形良く 握るのは至難の業 
    ちゃんと 綺麗な 三角ですね
    我が家では 1日3合のお米の消費です
    カレーの日には 4合は炊かないと 足りません
    まだまだ食べ盛りの 青年を養い中
    レオンは ご飯には興味なし 
    昨日 鶏肉の買い置きが切れてて 国産牛肉しかなかった
    じつに豪華な 夕食 レオンの お代わりコールの激しいこと
    やっぱり 偶にしか当たらないから 違いが分かったみたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA