こたろうの散歩。

201106030.jpg

あいあーい。

て、あたしゃおまえの産み落としたナニを
責任もってひらってんですけどね。

201106031.jpg

はいはい。

いつもはどちらかと言うと
ずんずん前進したいあるじを
自由気ままに待たせるこたろう
という関係性なのだが、
今日はなぜかこたろう絶好調。

ご機嫌さんで先導してくれるらしい。

201106032.jpg

好きに歩かせると必ず橋の下や
広場の方に向かうこたろう。

今日はどっちだ。

201106033.jpg

はいはい。
そっち(広場)な。

201106034.jpg

なに?

ああ。
あれか。
一目散に目指してたのは。

このお方。↓↓↓ 

201106035.jpg

ぐいぐいすんの止めて。

無理だよ、こたろう。
あの人とは遊べません。

おにいさんはひとりがいーんだ。きっと。
そのためにわざわざ来たんだ。たぶん。
大事な昼休憩を邪魔しちゃいかんのだ。

201106036.jpg

おにーさんを振り返り振り返り
なかなか進まないこたろう。

なんやねん。
さっき寄り気味のワンコさんを
3頭もスルーしたくせに。

おまえはホンマに
おにーさん(しかも若め)が好きな。

過去に近所のおにーさん、
取引先のおにーさん、
電気屋のおにーさん、
引っ越し屋のおにーさん等々
お若い男性陣ばかりに
片思いをしてきたこたろう。

おやつをくれる「おじさん」も
まあまあ好きだが、
決して恋はしない。
ターゲットにするだけ。

ーーーーーーーーーーーーーー

びんっ。←リードが。

振り向くと、

201106037.jpg

おい。

201106038.jpg

ノーっ!

嗚呼‥またやたら毛に絡む
粒ツブだのチクチクだのを
一緒に連れて帰るのね‥‥

今日は時間がないってのに。
とかぶちぶち言っていたら、
こたろうさんがあるじを抜き、

201106039.jpg

素直に帰り道(左)を選択して
とっとこサッサと歩いてゆきました。

いいね。正解。

帰ってツブとチクを取り払って、
腹と足をきれいにしたら、
やっぱり時間切れ。

昼ごはんは野菜ジュースだけに
なりました。しくん。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んでやったぞとお知らせのポチをいただけると幸いです。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    たいがいおにーさんですね、こたろうは。
    そしておねーさんよりはおばちゃんです。
    ワンコは男の人だとか女の人だとか
    若いだとか年輩だとか区別できてるんでしょうかね。
    たまたま好きになる相手が似通ってるだけなのだろうか‥‥?
    不思議なもんですね。
    まぁ縁を取り持とうとしているワケじゃ
    ないことだけは、かたいです。
     

  2. 久し振りの 河川敷へのお散歩
    楽しかったね~♪
    若いお兄さんが好みなの? お姉さんってのなら分かるけどなぁ
    あるじさんに お話のきっかけ作って 恋のチャンスを与えてるのでしょうか?
    縁って どこに落っこちてるか分かりませんからね
    うちの 息子と娘も お年頃ですが 縁にめぐりあえません 残念です
    孫は レオンで 十分なんですけどね
    今日も 晴れ ぴーんかーんでは無いけど 暑くなくっていいかも
    怒ション攻撃のレオンは 買物行く間 廊下に閉じ込めました
    トイレシート3枚 設置 こういうときはしないのよね
    暑くなると 廊下が快適かも
    こたちゃん あるじさんに お願いだから ご飯の時間は あげてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA