深夜の駆け引き。

201105230.jpg

こたろうさん。こたろうさん。

201105231.jpg

なぁなぁ。こたろうさんて。

201105232.jpg

脱力。てろんてろん。
どうしよ、寝とるなー。

201105233.jpg

こたろっつ。起きてー。

201105234.jpg

うむむー。抵抗しよるなー。
目ぇつむってるだけやろー。

201105235.jpg

おっ♪

うちでは毎晩のようにこの攻防があります。
このまま起きなければこたろうの勝ち。
うっかり目を開けてしまうとあるじの勝ち。

こうして深夜の歯みがきが始まります。

ハナから日中にしとけばいい話なのですが、
なんど時間帯を矯正してみても
どうしてもいつもこのサイクルに戻ってしまう。

長年夜型人間につき合い続けて
ガッツリ遅寝遅起だったこたろうも
最近はめっきり早寝さんに。
歳かねー。

201105236.jpg

それにしても、この気温差きついです。

昨日なんか昼まで30℃近くあったのに
雲が出てぴうーっと強い風が吹いたと思ったら
まだ日も高いのに急に15℃くらいまで下がりよった。

ウキウキの真夏日から
一気に冬までたたき落とされた気分。

201105237.jpg

せっかくクッション(枕)カバーも新調して
元気ハツラツ夏を迎える
準備をしようと構えてたのに。

寒い上に昨日も今日も
タイミング悪く雨降りで、
散歩もなっしんぐ。
行こうとしたら降り出す。
無念じゃ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んでやったぞとお知らせのポチをいただけると幸いです。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    みか様。こんにちは。
    momoの母さん様。はじめまして、こんにちは。
    こたろうもずっしり肥満体だった時期があります。
    当時は徐々にふくふくと大きくなって、
    気づいたら常に丸こかったので、それがフツーというか
    こちらの感覚が麻痺してたことありましたね。
    ここ数年はバッチリカッチリ体重管理しているので
    少し重くなるだけでも抱けばわかるようになりました。
    寝てる隙に歯みがきできてしまえばいいのですが、
    うちの場合それは危険なのでしません。
    この間も寝ているこたろうの体の位置がわからないまま
    布団に飛び込んだら運悪く踏んでしまって
    飛び起きたこたろうに寝ぼけながら顔をかじられました。
    momoの母さん様。
    残念ながらペット保険には加入したことがないのです。
    今となっては入ることもできません。
    うちは気絶しそうな額をどうにかこうにか
    支払っているような状況です。
    以前通っていた病院では独自に提供していた会員制度に
    加入していたこともあるのですが、ペット保険に関しては
    momoの母さん以上にきっぱりサッパリです。
    これまでの通院記録や明細・領収証は全て保険とは関係ないところで、
    こたろうの記録として保管しています。
    お役に立てずごめんなさい。
    ちなみにメールアドレスはご記入いただいても
    公開されませんので、ご安心を。
    ※URLについては自動的にNAMEにリンクされます。
     

  2. 初めまして。
    ダックスの♀を飼っているモモ(5歳)といいます。
    あるじさま&こたろうくんが耐えられないと思えるような地域です☆
    今日の最高気温、9℃だったと思います。
    いつも、楽しく見させて頂いています。
    こたろうくん、病気大変だったんだなぁと思いながら見ています。
    今は、元気で検査結果も異常なしで良かったですねぇー
    あるじさんのいつもこたろうくんに接している姿?考えを見て私もモモに対して考えを
    改めなきゃならんかなって。反省しています。(長時間お留守番をさせていますので)
    突然、質問で申し訳ないのですが、、、
    ペット保険について…。
    モモは、今まで病気もケガもありませんので、今の保険を見直そうかと考えています。
    保険についてさっぱりわからないので、もし差し支えなければ教えて頂けないでしょうか?
    (今までのこたろうくんの通院したのを取ってあると、過去記事を見て思い切って質問させていただきました。)
    ※アドレスは秘密でお願いします。

  3. うちは、うっかり起すと夜中に遊ぶはめになるので、寝ているすきに歯磨きは出来そうにありません。
    そーっと布団に入り、気がつかれないように寝ています。
    今朝ははよから、う○ちがゆるかったようで、吠えはしませんが、
    わさわさと起しにきます。どないしよ~、ばあばに見つかったら怒られる~ってな感じです。眠い目をこすりながら見に行くと、ちゃんとシーツの上やん。でもそのまま放置が嫌らしいのです。
    ペットシーツをとりかえて、またまた布団にもぐり二度寝しました。
    猟犬は自分のにおいを隠す習性があるから仕方ないよと言われたことがありますが、毎朝3時や4時に起されては眠すぎます。なんとかう○ち時間を変更できないものかしら。

  4. 本当に 真夏から冬に逆戻りの雨降りDAYでしたね
    レオン7年生きてきて お初の散歩拒否
    こっちも合羽着て 万全の備えだったのに 犬走りのまえの庭石にちっちして 玄関に逆戻り あら お散歩いいんですか?
    まあ この土砂降り できれば私も行きたくない
    20時も23時半も雨降り 23時半の最終トイレタイムで 永遠と足上げて合羽着た犬がちっちするの眺めてました「なげ~まだかいな」 すっきりしたので さあ寝ましょう
    あるじさん ちゃんとこたちゃん起こして 歯磨きするんですね
    私なら 寝てるのを良いことに がバットお口あけて 磨いちゃいます
    レオンは 絶対口開けさせないので 歯磨きできてません
    こたちゃんのくびれたウエスト 白くて綺麗な歯が うらやましい
    先日の血液検査も何の異常も無かったし 体重のところ 「標準」に丸されてましたが ・・・・一応 あばらも背骨もさわれます 「標準」で良いんでしょうかねぇ 骨格は確かに他の子に比べるとでかいんですよ
    「肥満です」って言われそうで  怖くて Drに聞けずにいます
    勇気だして 確認するべきですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA