気乗りしない買い物。

201105190.jpg

この部屋で初めて迎える5月。

そこそこ明るく風も通り、
いい感じに過ごせている。

201105191.jpg

冬物の毛布もようやく
夏掛けにチェンジした。

この夏日にそれは要らんやろ。
と思われましょうか。

201105192.jpg

いいえ。我が家にとって
掛けモンはマストアイテム。
年中なにかしらが出ています。

風をびゅーびゅー通した中で
腹になんか掛けての昼寝は、
この世の天国。

201105193.jpg

暑さには極端に強い我々。

こたろうもまだケットさんを暑がりません。
むしろ好んで寄って行きます。

201105194.jpg

もう何年目でしょう。
このダックス柄のハーフケット。

色あせもすごいし、
なめらかさも全然なくなった。

年々みすぼらしさが増してゆくが、
なんとなく手放せない。

また今年も大事にしまってしまうのだろうなー、
あたしったら。

201105195.jpg

自他ともに認める貧乏性。

だけどそろそろやっぱりどうしても
買い替えねばならぬものが。

201105196.jpg

そうなの。
うちったらまだ非地デジ化。
テレビどーするよー。

201105197.jpg

サイズはー?解像度はー?
倍速はー?LEDはー?
外付けHD対応にはしたいなー。

あー、しかし面倒くせーなー。

てなわけで、まだ
グジグジしているあたくしです。

201105198.jpg

それにしてもテレビの進化はすごいね。

昔は1インチ1万なんて言ってたのが、
今や大手国産メーカーでも
10インチ1万レベルのが出てるもんね。
お手軽なのはありがたい。
早いとこ買い替えねばー。

201105199.jpg

おまえはこむぎと違って
テレビの画面に興味示さないから
どーでもいー話だったね。

今はテレビなんかより、
涼しい夏ラグがほしいあるじです。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んでやったぞとお知らせのポチをいただけると幸いです。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    そーかも知れないですねー。あれこれ迷っても
    なに選んだって現状よりは格段に高性能なんだし、
    慣れたら結局どれだっていいのかも。悩み損かな。
    シフォン様。こんにちは。
    お。いたいた。非地デジ化さん。お仲間。
    ねー。家電の買い替えなんて自分のタイミングでしたいですよねー。
    うちらはとにかく寒いのダメです。
    寒いどころが涼しいぐらいすらも苦手ですの。
    身動き鈍くなって、なぜか性格まで悪くなる。
    バニラ様。こんにちは。
    お。ブラウン管から薄型へのチェンジですか。
    それは部屋が広く感じそうでいいですねー。
    テレビ台まで買い替るのは痛手ですし、慣れましょ。
    こたろうはTVからのチャイム音で玄関向かいますよ。
    鼻ハゲはないですね。なんにもしていないので犬種かな。
     

  2. あるじさん、こた君こんにちは^^
    先日のゴールドな連休が飛び石だったためになんの予定も入れられず大掃除と模様替えってのを計画しましたwww
    そして…とうとう私も自分の誕生日プレゼントの名目で
    渋々買い換えましたよーシカに地デジカに。
    今までのTVがアナログの太っちょだったため薄型になるとTV台のスペースが余ってしょうがないです。どーしましょー。このスペース…
    ちなみに私のTVは内蔵型でダブ撮り(たぶん使わない)と8倍速録画が出来るやつにしましたよ。変えたら変えたで結構快適ですね♪
    見る時間や回数はそんなに変わりませんけど。
    太っちょのテレビデオ(懐かしいとか時代とかお気になさらずにw)からの切替だったのでどれも便利でキレイですごいですねwww
    うちもTVには全然興味をしめしてくれなかったけど
    最近あいが天敵の猫さんのTV声に反応します。
    昔はリアルとTV絶対間違えなかったのに耳の衰えですかね?(・・。)ゞ
    そー言えば、こた君は鼻の毛がハゲてないですよね?
    あいは鼻の毛がズル剥けです。
    なにかケアしてるのですか?それとも犬種の差なのかな?
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  3. あるじさん、こんちはー。
    今日もいぃお天気ですなぁ。
    あるじさんもこたちゃんも暑さはへーきなんですか~。
    うちは・・・私もわんもNo暑さです(^^;)
    ってか暑いのも寒いのもムリー(><)っっっていうわがままなだけですが・・・。
    私も地デジはまだ未対応なんですよ。
    ほんとめんどーですよねぇ~。こーいうもんは自分のタイミングで買いたいのに
    強制的にってとこがいまいち乗り切れんです。

  4. そうそう あれよあれよのうちに 7月が来てしまいますよ
    テレビと言うより HADに録画した 番組を まとめて午後の編み物のお供にする私には必需品
    アナログの スーパードラマが 録画できないのが 残念
    うちの契約 ケーブルテレビは アナログ放送をかなり先までするんだそうだ あせって換える必要は無かったが エコポイント欲しさに早々に全部換えてしまった
    慣れてしまえば 綺麗なのかどうか今や分からない 慣れって怖いね
    見れれば画像の良さなんか どうでも良かったんだけどね
    本当安くなりましたね
    しかし時代は 3Dらしい ドンドン進化して 付いていけません
    後5年もしたら 3Dだらけになるんだろうなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA