こたろうと姪。

201105150.jpg

どうしよー、ネタがないなー。
てなことで、結局こうなりました。

今回出番の少なかった
あるじ姪とこたろう編。

201105151.jpg

あっ。ゴンってなった。とニヤけながら
こたろうを遠目に眺めていたら

201105152.jpg

あるじ姪がフレームイン。
こたろー転がってるよー。

201105153.jpg

こたろー、何してるのー?

201105154.jpg

手伝うー。

201105155.jpg

いやいやいやいやいや。
くねりくねりはおいらの仕事ですからぁ‥‥。

201105156.jpg

めいーは手伝ってくれなくていーんですよー。
そっかぁ。

こむぎがあまり体を触らせてくれる子でないので、
あるじ姪はよくこたろうを撫でたがります。

なーでなで。と言ってくれます。

201105157.jpg

人数が多いと食卓が混み合っていいですね。

この日は献立が手ごねバーグだったのですが
もしかしたらあるじ姪はあまり食べないかも‥と
あるじ姉が言っていたので、あたしが耳をつけてみた。
そしたら耳から食べてくれました。

耳バーグ下の写真は
誰もいない昼間のダイニング。

201105158.jpg

あるじ姪の目を盗んで
こたろうがこんなことしてました。
どうもここに座りたかったみたいです。

隙間を見つけて
椅子 → テーブル → ここまで
のぼり詰めたらしく、
天板に足跡がいっぱいでした。

201105159.jpg

姪に見つかると
乗っちゃダメーと言われてしまうので
誰もいなくなったところで
そっと挑戦したようです。
満足気です。

普段からこんな風に、
あたしの見えないところで
自分なりの楽しみ見つけたり
してるんだろうなぁと思うと、
なんだか微笑ましくも、
少し切なくも、あり。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチください。皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。バニラ様。おはようございます。
    姪に「取られちゃうって思ってる」というより
    完全に取られちゃってるんですよね。
    あるじ母にはもう触れる隙もないくらいなんですよね。
    でもこれはGW前半に独占したこたろうから
    後半担当あるじ姪へのバトンタッチなんでね。分け分けです。
    あるじ姪はこむぎやこたろうに
    意地悪をしたりはしない子なんですけど、
    どうも自宅でも実家でも自分の椅子には
    なわばり意識が強いみたいなので
    こっそり拝借するしかないようです。成功です。
     

  2. あるじさん、こた君おはよーございます^^
    こた君可愛い♪ごんってなったwww
    こむこむもフレームインして、なかなかのマイペースっぷりが
    ちょっと笑えましたw
    うちの3匹もこんな感じなんだろーなーって笑
    姪っ子ちゃんも日に日に成長しているような…素敵ですね♪
    こたバーグw 私もわぁー♪ってなりました←お子様です(・・。)ゞ
    食べるのもったいないって思うのは大人の証拠ですかね?w
    そしてひっそりと姪っ子ちゃんの椅子に座るこた君w
    あの満足げな顔がなんとも微笑ましいですね♪(*≧艸≦)
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  3. めいーちゃんがいると 大好きな ちちー&ははーを取られちゃうって思ってるのかな
    一番の めいーちゃんと同じ席に 座りたかったの?
    こたちゃんの ささやかな 試み
    なんか にんまりしちゃいます
    1枚目のおしゃしん ショッキングピンクがよくお似合いで
    長い髪 毎日 結ってあげるとき 女の子を持つ母の楽しみですよね
    女子は こうでなくっちゃ
    小学校まで 娘にも 毎日長い髪 結ってあげてました
    プールが始まると 自分で始末しないといけないので ばっさり
    あれから ドンドン少年化 今ではGパン一筋です
    ハンバーグ こむぎちゃんみたい
    こういう ひと手間 子供って喜びますよね
    いい おばちゃまです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA