本日の昼散歩。

201104140.jpg

今日は小さいカメラを持って散歩に。

なんだろーねー、
こんないい天気なのに晴れないねー。
元気が出ないねー。
いけないねー。

201104141.jpg

心配させるからとなるべく顔に出さないように
平常心で仕事をしているつもりだけど、
こうやってこたろうが優しい顔をするので、
なお切なくなる。すまんのー。

201104142.jpg

前の獣医さんが、地震や原発の問題ででかかる
生活面のストレスで飼い主さんは大変だろうけど、
揺れそのものからのストレスは
動物の方が大きいかも知れない。
と言っていた。

その通りだと思う。

201104143.jpg

ここ最近本当に揺れが多いので、
もう震災トラウマだとか地震酔いだとか
言ってるばやいではないわーと
地震警報のアラームが鳴ったら、
揺れが来る前にまずこたろうを
抱え上げるようにしている。

201104144.jpg

そして赤子をあやすかのように
こたろー、高い高ーい。ぐるんぐるんー。
などとやっている。

これは地震の揺れではありませんよー。
高い高いの揺れなんですよー。
とごまかすため。

201104145.jpg

揺れがおさまって床に降ろすと、
きゃっきゃしながらおもちゃなんかを
取りに走ったりしているので、
たぶんうまいこと騙されてくれているんだと思う。

201104146.jpg

さすがにあんまり揺れが大きいと
ドアストッパーの金具なんかが
ガッチャガッチャ音を立てるので、
バレてまうんやけどね。

あらあら、いけないいけない。
今日は絵と文が全然噛み合ってないわ。

では、ここからはちゃんと。

201104147.jpg

こたろうさんがハトさん達の行進に夢中。

てかこれは画面右から左に
後ろ向きで進んでゆく「ハトおじさん」に
夢中なのです。

201104148.jpg

いや、ちゃうな。
ハトおじさんの撒く「ちぎり食パン」に夢中。
と言った方が正しいか。

この直前まではおじさんの足元に
絡み付く勢いだった。

こたろー。あきらめなー。

201104149.jpg

帰るでー。

明日はまたガラス屋さんが来る。

先日1枚交換してもらったけど、
実はもう一枚ヒビが入っていた。
そのヒビが余震や誘発地震によって
どんどん拡大していて‥‥。

そして未だ地震後の水漏れ工事
後処理(床の修復)は実施されず。
まだまだ業者さんはひっぱりだこなのだなー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチください。皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは「承認後に公開」となります。
あるじが事前に目を通すまで、しばしお待ちを。
お返事遅めです‥‥。
 

6件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    みぽ様。こんにちは。
    東北沖の余震というよりは誘発地震が多いですね。
    最近は茨城南部が震源だったりと距離も近いので
    よく揺れます。こたろうのダメージが心配です。
    地震酔いを解消すべくなるべく遠くを見たり
    気分転換に広い空を眺めたりして過ごしています。
     

  2. まだまだそちらは余震があるのですね。。
    しんどいですね。。
    こちらは名古屋で、滅多にゆれてません。
    今日は日中にゆれてたらしいのですが、
    仕事中で動いていたので気が付きませんでした。
    わんこの小さい身体にはかなりの負担なのですね。
    大変な時期ですが、どうぞお身体ご自愛ください。。。
    2枚目の写真、笑顔がめっちゃ素敵だワン。
    こたろうはん、小さい身体で、エエ仕事してはりますなぁ。。♪

  3.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    壱仔さま。qoomom様。こんにちは。
    ほんとに我々の存在はちっこいですねー。
    自然には敵わない。天災には歯が立たない。
    地球規模の活動には全く太刀打ちできませんなぁ。
    なかなか酷な試練をお与えくださるわー、地球‥‥。
    回避できないからには受け入れてゆくしかないんですよねー。
    こたろうのためにも気持ちで負けないように
    たくましくならねば。でももうやっぱり揺れは勘弁だー。
     
    qoomom様。お忙しいのにわざわざどうもアリガトウ☆。
     

  4. 忙しゅうて遅ぅなってしもーた。
    こたちゃん、プチ記念日(過ぎたけど)オメデトウ☆
    来月も、たくさんの笑顔を見せてね~☆
    忙しないおばさんは、仕事しまーす!

  5. こんにちは
    こたさん元気なしですかー?!
    ずっと揺れてるもんね…
    でもどこのお家のコ達も
    地震警報アラームなったり
    少しでも揺れたらママさんに抱っこされて
    ごまかされてるようですね
    地震とまらないんだったら
    せめてごまかされる程度にしておいてほしいなぁ…

  6. 体の小さい わんこだもの 
    私たちが感じる以上に 大きく 揺れだって感じてるはずだよね
    地震のたび あるじさんに 高い高いをしてもらえて かまってもらえるのは うれしいけど やっぱり ぐらっとさんはいやだよね
    あまりにも 長期 頻繁すぎる地震
    まだ 大きなやつがやって来るかも・・・・なんて専門家の意見
    まちがいであってほしいなぁ
    やっと 前向きに進み始めたんだもの 心が折れちゃうよ
    また ゲージINかな? こたちゃん
    それとも 救世主のお母様登場?
    昨日 病院にいってきた レオン
    車に乗ったときから ソワソワ落ち着きが無く 到着する頃には はあはあ
    興奮しすぎで 何時も体温高め 39.1度でした
    体重6.55kg やっぱり 増加です
    のどの唾液は 30cc穿刺 (ある程度溜まると 少し減少の繰り返しで 5ヶ月放置 穿刺してませんでした 4.5日前がマックスで 一昨日ぐらいから 小さかったので少しでした・・・・でも 穿刺されちゃった)
    血液検査 異常なし で 狂犬病の注射
    1日に 3回も針を刺された 最悪日
    フィラリアの薬は 今回から 骨型・・・食べるかどうか分からないので とりあえず 1つだけ また 9種混合しに行くし 食べなければ 錠剤に 戻ります
    元気が無いのかと思ったが 夕食後ひと眠りしてから 持って来い遊びが スタート
    今日は 安静にと言われたのに いつも通りの激しさでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA