ご期待に添えず。

201104130.jpg

毎月13日はささやかな区切りの日。
今日は10歳初のぷち記念です。

201104131.jpg

今月の褒美は広場でボールダッシュ。

久々にデジイチを持って出てみた。
(いつもの散歩はコンデジ)

201104132.jpg

ゆるいなー、ゆるみ切っとるなー。

201104133.jpg

ここ2・3日揺れが多くて、
こたろうもだいぶナーバスになっていたので、
この笑顔はちょっとうれしい。

201104134.jpg

きっとこたろうも楽しいはずっ!

やってんけどなぁ・・・

201104135.jpg

写真ではこたろうが
ボール&犬君ダッシュを
存分に楽しんでいる風に
写っているかもですが、
実は・・・・

201104136.jpg

ニコボール放置。
ちび犬君放置。
まとめて放置。

っていったいなんなんや、こたろう。

どすっ。

201104137.jpg

どすどすどすこいっ。
ねぇねぇねぇっ!

どうやらこたろうは
違う子を期待していたらしく、

201104138.jpg

想定外の豚さん不在に大憤慨。

自分で中身を確かめ、
しばしフリーズした後、
カバンに八つ当たり。

ご・ごめんて。
おい、それちょっとマジやないか。
ちょちょ、全力でかじらんといて‥‥。

わぁーたわぁーった。
ほな帰ろ。
帰ろ帰ろ。
豚さんとこに
帰りまひょ。

201104139.jpg

ほんで、とにかく、
おめでとうな。

こたろうは7歳の時に
血管肉腫という癌を患いました。
再発率・死亡率が
極端に高い病気ということで、
当時6ヵ月から1年との
余命宣告を受けましたが、
こうして元気に生き続けています。

この夏で3年を迎えます。

こたろうを救ってくれた大阪の獣医さんにも
10歳おめでとう。成人式はまだちょっと遠いから
次はまず15歳を目指してがんばりましょう。
と言ってもらいました。

今通っている病院(東京)でも、
先日の通院で「明日で10歳」と言ったら
「それはそれは」とスタッフさん達から
小さく拍手が起こりました。
ありがたいです。

この病気に「完治」はないそうですが、
たくさん笑って、たくさんしっぽ振って、
正常細胞を鍛えに鍛えて(?)、
またガン細胞にうっかり負けてしまうことがないよう、
免疫力を上げて、抵抗力を維持して、
強く生きていこうと思います。

ここでつながっている皆々様。
毎月毎月飽きずにつきあってくれてありがとう。
とても心強いです。感謝しています。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチください。皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは「承認後に公開」となります。
あるじが事前に目を通すまで、しばしお待ちを。お返事遅めです‥‥。
 

12件のコメント

  1. ◎ お礼。
    MIKU様。レオンのかあちゃん様。ちょこオバ様。
    みかんママ様。みろり様。こんばんは。
    ロックはは様。バニラ様。おはようございます。
    壱仔さま。JAZZPIANO様。シフォン様。みか様。こんばんは。
    あざーす。みなみなさま、ほんまにあざーす!でっす。
    遊んではしゃいで暑くなって舌出てるだけやないかとの
    ツッコミもなく、これを笑顔だと同調してくださる
    皆様のお心遣いにいつも感謝です。
    クールダウンしているのは確かなんだけど、
    あたしにはやっぱり笑顔に見えるもんでね。
    ついつい笑ってるって表現したくなっちゃうんですねー。
    これからも血管肉腫に打ち勝ち続ける生き様を
    見せられるよう健康第一笑顔いっぱいで頑張ります。
     

  2. おめでとうございます。
    笑顔が何よりですね。
    バッグに本気で挑んでいるのが可愛いです。
    まだまだ揺れが続いていますが、
    ちょこっとでも発散できればいいですね。

  3. あるじさん、こたちゃん、こんちは。
    記念日おめでとーですっっっ!!!
    こたちゃんはよく笑いますね~♪
    幸せ全開ですなー。
    あるじさんのそばに、ずっとずーーーっとこの笑顔がありますように・・・。
    うちのわんはあんまり笑顔がなくて、眉間にしわ寄せー”-な顔が多いので
    ちょっとうらやましいです(^^;)

  4. こたくん、おめでとう☆
    気づけば、毎日ブログをチェックしてしまっています。
    こたくんのお顔に、あるじさんのコメントに、癒されています。
    ありがとね。

  5. こたさん&あるじさん
    今月もおめでとう♪
    んーええ顔しとるなぁ~~♪♪♪

  6. あるじさん、こた君こんにちは^^
    こったくーん!10歳、初プチ記念おめでとぉぉぉぉぅ!ヾ(*≧▽≦)ノシ
    すっごい笑顔!幸せになります!振り撒いてますね♪ 和みます。
    豚さんで憤慨な所もかわいい(*ノ▽ヾ)マロンは、はぶてますよ笑
    うんうん、そーですね。
    二十歳はちょっと遠いから15歳目指しましょう!
    うちも今年の夏であいが12歳です。
    お互い大人の男、女目指しましょう!(*≧艸≦)
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  7. 記念日 おめでとう!
    豚さんにご執心なんですねぇ・・・。
    いつもいつも、いやしてくれてありがとう。

  8. こたチャン! あるじさん、33回目のプチ記念日
    お・め・で・と~~~!!
    頑張っているこたチャン
    こたチャンの笑顔を見るだけで、私も笑顔になります。
    毎月の楽しみな日、大切な日、
    今日はご褒美何だったのかな?

  9. こたろうさんの笑顔は本当に癒されます。
    ついニヤケてしまいますよ。
    これからもこたろう笑顔ビーム!よろしくです!

  10. 二桁に入って 初めての 記念日 おめでとう こたちゃん
    タンポポ咲く 野原で 持って来い遊びのはずが・・・
    豚さんが ご所望だったの?
    いや~ がっくしで 八つ当たり でっか
    こたちゃん 傷が・・・ 大丈夫かい
    良い笑顔です
    いっぱいわらって うれしーたのしーで 頑張って行こうね

  11. 10歳初のプチ記念日おめでとう!
    そうそうこれこれ。
    この笑顔はこれからもこの病気を宣告されて明日の見えない人たちの
    希望の星となってくれるに違いありません。
    もちろん、病気でないみんなも頑張ってるこた君とあるじさんから
    たーくさんの元気いただいてます。
    こた君、これからもずーっとその笑顔、見せてね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA