去年とは違うやつ。

201104120.jpg

昨日から大きな余震(誘発地震だとか)が続いている。

携帯の地震警報や建物のきしむ音、
こたろうも相当こたえているようだ。

201104121.jpg

揺れている間は警戒して吠えたりもするが、
揺れが落ち着くとダッシュでよじのぼって来る。

そばに居るというよりへばりついている感じ。

201104122.jpg

せっかく本格的な寒さがゆるんで
いい気候になってきているけれど、
どうしたって晴れ晴れとした気分になれない。

さすがに昨日今日は揺れ過ぎで、
激しく地震酔い。もうぐらんぐらん。

201104123.jpg

こたろうもそういうの感じちゃうよね。悪いね。
いいものあるから、部屋入りな。

201104124.jpg

これ。わかる?

去年、一昨年とフィラリアの予防薬は
イベルメック(ボーン型のビスケットタイプ)だったけど、
いま通っている病院では取り扱いがないようだ。

201104125.jpg

3年ぶりのカルドメックだよ。
懐かしいね。

あたしパッケージに関しては
こっちのが好きだな。

201104126.jpg

わかってるよ。

201104127.jpg

ほな、降りて座んな。

201104128.jpg

食べる前だけは、いい子です。
待て。待てだよー。

あ。

201104129.jpg

今年も蚊に負けない
体づくりスタートです。

こむぎさーん。(←あるじ姉んちのトイプー)
あなたは明日忘れずに貰ってくださいねー。

こむぎは運悪く本震とでかい余震を
留守番中にひとりぽっちで体験してしまって
今や、あの携帯のアラーム音だけでも
震え出すようになってしまったらしい。

確かにあれは耳障りだ。
かぁーいそーにー。

被災地のワンコさん達、フィラリア大丈夫かな。
ただでさえ衛生状態よくないだろうに。
薬はもちろんだけど、事前の血液検査なんて
今ちゃんと受けられるんだろうか‥‥。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチください。皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは「承認後に公開」となります。
あるじが事前に目を通すまで、しばしお待ちを。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    みか様。おはようございます。
    壱仔さま。amuka*様。こんにちは。
    これっくらいこわい。とか
    もっともっとこーんなにこわーい。とか
    もしくはぜんっぜん平気。ぐらんぐらん楽しー。とか
    そういう微妙なとこまではどんだけ近くにいても
    理解してあげられないからなぁ。
    ストレスレベルがレッドゾーンになっていたら
    どうしようって不安です。
    体調に影響しないうちに地震がおさまってほしいです。
    被災地のワンコさんネコさんウサさんイタチさん
    牛さん豚さん馬さん鶏さんとにかくみんなの
    ココロとカラダの健康を祈ります。
     

  2. お留守番中は怖かったでしょうね。
    うちも帰宅したときにいつも以上に吠えられました。
    でも今気がついたことが、、揺れに反応してないです、うちの子。。
    アラームも無視で、部屋の軋み音だけ気にしてるかも。
    なんかずれてます。。
    被災地のわんこたち、福島も入れるとこまで動物レスキューが
    入って捕獲してるそうですけど、全部はムリですよね。
    飼い主さんの元に返りたいだろうに、、側にいるだけで安心できるだろうに。
    考えると胸が痛いです。私は何があっても天祥は連れて逃げます;;
    場所、北東部です。城北って言うのかしら。
    たぶんあるじさんの方がツリーに近そうですよ。

  3. こたさん大丈夫?
    眉間がよりがちかな。もういい加減にしてほしいよね。地震。
    地球さん、もういいんじゃないっすかね?
    福島県浜通りでは1週間で55回も大きな揺れだとか。
    人間も動物も怖いよね…
    レオンのかぁちゃんさんがおっしゃるように
    独りぼっちになってしまったワン・ニャン達は
    どれだけ心細いんだろう。胸がきゅぅっとなるよ…

  4. そうなのです。携帯とテレビの地震アラームにびくつくのです、うちのわんこも。私がいるときはそばにピタッとひっついているので、
    大丈夫、大丈夫と声をかけながらなででやって落ち着かせるのですが、不在の時は、母の肩までのぼり大変だとか。
    母も騒いでパニックになってるみたいなので、それがうつってしまった様です。こんな時、多頭飼いだと犬どうしで何とかなるのかしら?
    こむ&こたさんの負担も軽減されますように。
    いつも気にしていたのですが、少し前からぽちっとボタンのデザインが震災バージョンになっていてさすがだと感心しております。

  5. 昨日からの頻繁な余震
    可愛そうな こむぎちゃん 心細かっただろうなぁ
    わけが分からない 揺れ わんこだって 怖いよね
    こたちゃんだって おびえるよね
    あるじさんを見上げるこたちゃんの目が ひっしです
    かわいそうに
    落ち着いて欲しいなぁ
    福島の野良犬にならざるおえなかった わんこたち
    置き去りにされた 悲しさ ひもじさを思うと 悲しくて仕方ない
    可愛がってくれる手があったはずなのに
    あの日まで お腹いっぱい食べれたはずなのに
    わけがわからないまま さまようことになってしまった
    飼い主と 離れ離れに なったわんこや にゃんこたち
    寒いだろうなぁ お腹すいてるだろうなぁ 飼い主が恋しいだろうなぁ
    かわいそうで しかたない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA