まだまだ。

201104110.jpg

こたろうさんの行動に
ストレスが見える。

そんな時は散歩だ散歩。

ここに越して来てから自然と河原方向に
真っすぐ足が向いてしまっていたので、
まだ歩いたことのない道はたくさんある。

今日は気分を変えて、
知らない道を通って桜探し。

201104111.jpg

ありました。
隣町の小さな公園。

201104112.jpg

まだ散り初めなので、
桜の絨毯とまではいかないけど、
ちょうどいい感じの桜柄。
地面がかわいー。

こたろーさーん。
そろそろ帰りまっせー。

201104113.jpg

初めての道、初めての場所では
こたさん待ちの時間が
いつもより少し長くなる。

情報収集と情報提供を
マイペースにしてらっしゃる。

201104114.jpg

わかるわかる。
たしかに魅力的な小道。

でも今日はそっち違いますよー。
昼休み終わっちゃいますよー。
踏ん張らないでくださいよー。

こたさーん。
Uターン願いますー。

201104115.jpg

なんとなくションボリな背中。
うんうん。また来よやないか。

201104116.jpg

いやいや、ホンマに帰ろうや。

おまいさんのペースにつき合ってたら、
本気で遅刻してしまう。

201104117.jpg

行くよー。

急いでもらってなんとか時間内に到着。
上がり際にポストを覗いたら、
なにやらふっくらした封筒が。

201104118.jpg

中身はこれ。

201104119.jpg

渋々ながら急いで
散歩を切り上げて帰ったこたろうに、
あるじ母よりの褒美であった。
よかったよかった。

今日はあの日からひと月。
また大変な余震がありました。
いったいいつになったら
許してくれるんだろう。

とにかく今はひどくささやかでも
出来ることをしておこう。

早いうちからあちこちで告知されていたので
既にご存知の方が多いかと思うけれど、
そろそろ〆切も迫って来ているので、
今さらながらうちも敢えてリンクしときます。

>> ナチュラルドッグスタイルさんの
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

長いタイトルですね。簡単に言うと
「被災ペットとそのご家族」のための署名活動です。

それとついでに、義援金のことも。
どこに送ろうかと考えてあたしが選んだ送付先。
>> 緊急災害時動物救援本部さんの
東北地方太平洋沖地震「動物」救援活動
阪神大震災を機に政府認可で設立されたそうだ。

当時あたしのところにはまだ
こたろうは居なかったけれど、
もしいたらすごく救いになったであろう活動。

やはり動物目線での支援は
動物飼いの人間がすべきかと思って。

そして、これまで福島の皆さんに
負担いただいていた大事な電力。
これからも節電続けてゆきます。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチください。皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは「承認後に公開」となります。
あるじが事前に目を通すまで、しばしお待ちを。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    このところの揺れは余震じゃないらしいですね。
    そのほとんどが誘発地震だということは、
    もう東だ西だと言ってられないですよね。
    南海地震なんかもずっと警戒されているし。
    西日本の皆様も大事ありませんように。
    amuka*様。こんにちは。
    こたちゃんはあんまり大丈夫そうじゃないのです、これが。
    イロイロ溜め込んでしまっているようで。
    気分転換は心掛けていますが、こう揺れると
    落ち着こうにも落ち着けないですね‥‥。
    あのスカイツリーは少し遠出した場所からだったのですが、
    うちの窓からもバッチリ見えますよ。
    そうなるとamuka*さんちも都内北東エリアですかなー。
     

  2. 一ヶ月の黙祷の後に揺れるなんて、
    本当に許して欲しいですね。
    こたちゃんは大丈夫そうですか。
    気分転換のお散歩は大切ですよね。
    うちも物音にまた過敏になってしまいました。
    小道は魅力的ですよね。
    この前スカイツリーが写ってた日記があったと思うのですが、
    思ってるよりご近所さんなのかなと親近感を持ちました。
    うちも河原まで行きますよー^^
    義援金は私も被災動物向けにというところに送っています。
    人間も大変だけど動物も大変ですからね。
    天祥を抱えてる身としては一緒に避難させてもらいたいし。
    なにより地震が起きなければもう問題ないんですけどね。。

  3. やっと 1ヶ月だというのに よりによって 今日の余震の多さは何なのだ
    夕方からたて続きに どっちゃりと もういい加減にして欲しい
    原発の復旧にも 影響出てるじゃない
    1ヶ月の この日くらい 静かにに 祈らせて欲しいものです
    改めて 悲しみが 襲ってくる 不安が増す
    お昼休みの プチ冒険
    初めてのところは そりゃ いろいろくんくん忙しいよね
    明日も 違う路 探検する?
    私も ここにわずかながら 送りました
    人間用は多いが 動物用は 少なかろう
    餌代の足しにでもなればと また 小遣い稼ぎが出来たら 送るつもり
    細く 長く 続けたい 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA