こたろうのはじめて。

201103310.jpg

物欲しそうな顔で見上げるので

201103311.jpg

炎症止めの抗生物質を
単体で与えてみる。

201103312.jpg

なんと!
はじめて見ました。

これまでのこたろうなら錠剤は
コリコリとよく噛んで飲み込んでくれるし、
顆粒・粉末は皿を磨くように
舐め尽くしてくれる非常に便利な子。

苦ーい漢方薬ですら
毎日美味しそうにいただいているってのに。

どうしたことか。
こたろう史上初の薬拒否。

201103313.jpg

なるほどー。

いよいよ違いのわかる男になったかぁー。
そうかそうか、味がわかるようになったんやな。

やるなーこたろー。
成長したなー。大人だなー。

さて、っと。
フードフード。

201103314.jpg

薬よりちびこいドライをひと粒投入。

どうよ、ほんまに要らんか?

201103315.jpg

だろうな。

201103316.jpg

あ。しまった、ジャージ。
朝イチなんで、ご勘弁。

待ても無視する勢いで投薬完了。

201103317.jpg

そんな扱いやすい君が好き。
薬におかわりはありません。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチください。皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは「承認後に公開」となります。
あるじが事前に目を通すまで、しばしお待ちを。お返事遅めです‥‥。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。壱仔さま。みか様。こんにちは。
    まりん様。はじめまして、こんにちは。
    異物飲み込もうとしない子っていうのは
    本来安心でいいのでしょうけどね。
    でも投薬に限っては困るものなのでしょうね。
    薬だけ選り分けて吐き出すだなんて
    うちの味覚音痴のフードファイターには
    一生無理だと思います。高度過ぎて。
    まりん様。うちもまだフードジプシー中です。
    写っているフードもなんとなく試してみたものの
    輸入製品なのでローテーション入りはしない予定ですが
    参考までにリンク掲載しておきますね。
    LOTUS(ロータス)

  2. はじめまして^^いつもこっそり読んでました。
    こたくん、歯はなくなっちゃったけど、歯でよかったですね^^
    元気そうなこたくんがまた見れて嬉しいです★
    突然のコメントでしかも質問なんて本当に申し訳ないのですが、今日のブログに登場してるフードはどちらのものですか?
    最近我が家のわんこのご飯ジプシー中でして(汗
    あのコが食べてるから、うちの子も。とかいう安易な考えではけしてないのですが、参考までに教えていただけたらな。。。っと思いまして。
    あるじさん今すごくお忙しいと思いますので、気が向いたら&時間があったらでかまいませんので。。
    こたくんへのあるじさんのたっぷりの愛情が手に取るようにわかるこのブログが大好きです。
    あるじさんの文章に、自分を振り返って、見つめなおす機会をいつもいただいてます。
    ありがとうございます^^

  3. うちも薬のみペッと吐き出します。それも飲んだかなぁと安心したすきに。そんなときは、ガッと口をあけて奥にいれ、その後におやつ投入で吐き出す隙をあたえない作戦です。
    地震の影響で痩せてしまったけど、痩せてやっと標準に近づいたのでこのまま維持です。土日は何事もなく平和でありますように。

  4. おはようさんです♪
    フードファイターこた健在♪♪
    安心安心~♪

  5. めずらしい そんなに まずいの? その薬
    レオンは 薬飲ませるのに 苦労する子です
    半錠の 抗生剤は 拒否 ちがうでかいのは まあ我慢してやるかでした
    匂いとかで 分かるのかなぁ
    しかし ドックフードで つられるとは こたちゃん まだまだですね
    いや だからこそ フードファイターかしら
    レオンは 見事に 薬のみ ぺっ です
    頑張って 飲んで 早く 傷治すんだよ こたちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA