有意義な夜更かし。

201103070.jpg

昨晩のお話。

こたろう、明日は月曜日だよ。
どうやら寒いらしいよ。

最低気温が5℃、最高気温が6℃って
なんだかせつない予報だね。

201103071.jpg

そして雨も降るらしいよ。
明日散歩は無理かも知れないね。

201103072.jpg

それはそうと天気よりも
仕事の量の方が重要だね。
さばいては積もりさばいては積もりの
負のループに陥っているからね。

忙しいからごはんいいやってならないように
今からちょっと準備をしておこうか。

201103073.jpg

こたも見るか。
そして嗅ぐか。

ん。
ほなおいで。

日曜の夜中に突然
ホットケーキを焼き始めるあたし。

早く寝たらいいのに
単純に丸く焼けばいいのに

201103074.jpg

余計なことをするあたし。

この皿ではわかりにくいかと
さらに洗いものを増やすあたし。

201103075.jpg

さりげに鼻の焼き色を微調整するあたし。

ささやかな尻尾がこだわりの犬焼き完成。
手足の分が残せなかった‥‥。

目分量による計算ミスを悔やむあたし。

レンジでチンの小腹満たしアイテムで
準備万端なウイークデーを迎えるあたし。

さて実際の天気は。

201103076.jpg

うおー。雨が雪に変わってまいりましたぁー。
そらぁ寒いはずですわー。

201103077.jpg

見る見る真っ白になってゆきます。

201103078.jpg

こりゃもう散歩は無いねー。
と完全に理解しているこたろうさん。

201103079.jpg

昼休憩も起き上がることなく
こないなっております。

例の犬焼きはぐるるるると
腹音が聞こえた午後に食しました。

ちなみにこたろうは
目と鼻としっぽ担当でした。
ごちそうさまでした。

今週の更新はお休みいただくことになるかもなぁ。

今から弱気なあるじとででんと構えてる(風な)
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは承認後に公開となります。しばしお待ちを。

午後にはすっかり屋根の雪も消えてなくなりました。
もうさすがに遊べる程の雪は来年までお預けかなー。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    みか様。レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    ホットケーキ。夜中だしとにかく早く
    簡単に焼こうと思って始めるんですけど、
    なんかついつい無駄なことをしたくなりますね。
    このために睡眠時間減ってたら世話ないんですけど……。
    今週はなんとか更新頑張っています。
    が、そのうち頑張れない日が来るかもです。
     

  2. いそがしくっても 食べるものは食べて エネルギーにしてくださいね
    こたろぐは 「ハードスケジュールにつき本日お休み」でもかまいませんよ
    早く 寝てくださいね
    絵心あるから ただの ホットケーキだって 可愛いですね
    こたちゃんも 目鼻しっぽ もらえて 良かったね

  3. 可愛い~。机の下からちろ見のこたさんとこたさんパンケーキ。
    朝からブチ切れている私も、にま~っとしてしまいましたよ。
    こたさんとパンケーキを見たら。また頑張れそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA