ゆるんだ我が家。

201103060.jpg

水曜・木曜は写真を
撮ってなかったみたい。
これは金曜日。

本気寝前の晩のうたた寝です。

201103061.jpg

ホットカーペットONで
毛布もしっかりかぶって。

そらぁこの状況で
眠らんわけにもいかんわな。

201103062.jpg

こたろう、顔なんかついてんで。

201103063.gif

いいねー。なんかいいねー。
おまえの覇気のない暮らしぶり。
あこがれの若旦那生活だねー。

続いて昨日、土曜日。

201103064.jpg

外出から帰ると、
こたろうの迎えの舞いが
いつもより軽め。かなり。

そのままスーっと廊下に出て、回れ右。
座りこんでこちらを見上げる。

「どうぞ。閉め出しを」

ああ、また留守中に
なんかしでかしちゃったのね。

こたろうをそこに残し
パタリを扉を閉める。

静かにひとり反省会開始。

なにやったのかなーと見回すと
またゴミ箱が倒れていた。
中を空にしてあったので特に被害はなし。

それでも出て行った時と
違う状態にしてしまったのは
マズいと思ったんでしょうね。

きっと倒した時にでっかい音でもして
ドキっとかなったんでしょう。
想像できますね。

201103065.jpg

吠えるでもなく動き回るでもなく
そっと過ごす20分。

もうそろそろかの自己判断でドアをカリカリして
ひとり反省会の終了を知らせて来ます。

しかしこの部屋、前はどんな
動物さんが住んでいたのかな。
すごいのよ。建具がみんなボロッボロで。

ここはまだ「キズ」って表現で済むけど、
もう一枚の扉なんか角が一部「えぐれ」てる。
スクエアなはずがラウンドになってる。なめらか。

過去、部屋探し中にウサギさんが
退去したばかりの部屋を
何度か見たことあるんだけど、
すっごいんですよね。

どんなやんちゃな猫でも
あそこまでは削りきれない。

どんなわんぱくな犬でも
あそこまでは掘りきれない。

とにかく一目で犬でも猫でもないことが
わかる荒れっぷりなの。

もちろんそんなことしないウサギさんや
そんなこと絶対させない飼い主さんが
大半だと思うんだけどね。

なかなか強力みたい。
ウサさんの歯。

さて次。

201103066.jpg

これは今朝。

こたっちゃん‥‥。
食う前に首振らないでよ。
耳出ちゃったら意味ないっしょ、ソレ。

201103067.jpg
おかげでフェイスラインのたるみ、
バレちゃいましたよ。

あまりに待たせていたので、
次第にこんなことに

201103068.jpg

なりました。

ごめんごめん。
食べて食べて。

201103069.jpg

だからさ。途中で脱いだら、
さらに無意味なんだけどなぁ。

って、そうか。
あたしが直したったらよかってんな。
なんか当たり前に傍観してしまった。
寝ぼけてんな、あたし。

さてー、明日からまた平日ですねー。
ヤバいですねー。
ちょっとなんか余裕なくなって来そうです。

しっかり食ってしっかり寝て
しっかり働けるといいですが
どれかが欠けそうな
イヤな予感がむんむんしてます。

では皆様またー。

朝ごはんが楽しみで毎日はりきって起きている
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは承認後に公開となります。しばしお待ちを。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    めいパパ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。バニラ様。こんにちは。
    ホットカーペットでほっかほかになり過ぎた時は
    まず毛布の中から這い出て、上にのって過ごします。
    それでも熱が冷めない時は水分補給をしにいってから
    ソファに避難して涼んでいます。
    暑いだ寒いだはこた自信に任せていますが、
    体感イメージはほぼあたしと一緒です。
    ウサギさんは歯が命なんですねー。
    建具使ってケアしとるわけですもんねー。
    いやはやあんなにちっさくってあんなに可愛いのに。
    バニラさん。
    お忙しいのにわざわざエールをありがとうございます。
    読み逃げしていただければいいのですよー。
    ポチなんか忘れていいんですよー。
    まずは食って寝てワンズ達と遊んであげてくださーい。
     

  2. あるじさん、こた君こんにちは^^
    なんしか忙しいですねぇ~(;^_^A
    私もヒーヒー言っております( ̄д ̄;)!!
    やぎさんも河川敷もお雛様もコメントしたいですのに(ノ_・。)
    読み逃げ申し訳ないです。
    忙しそぉなので毎日の癒しの恩返しにエールを送りにきました☆彡
    今からごはん行って来まーすε=ε=ε= ヾ(。・・)ノ
    『寝食働の3定義』欠けないようにお互い頑張りましょう!!!
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡
    乱文失礼しましたφ(..*)

  3. 私のお気に入りの 白いスヌード まるで 赤ちゃんの 帽子みたい
    いやぁ~~~~かわええ
    自分で いけないことしたと自覚して 自ら反省部屋に入り 反省
    そして 反省終わりも 自分で決められる
    こたちゃんって 犬の鏡やわぁ
    うちもね 大家さんが飼ってらっしゃった 室内犬の傷がドアにあります
    うちは ここまでやらないし 爪も伸びてない 傷つける行為もさせないけどね 開けてのカリカリを軽くするくらい
    うさぎは 歯が伸びるんですよ 硬いものかじらせないといけないので 専用のぶつ与えてました 爪も 切ります
    野放しで 部屋飼いとは 凄いですね そりゃ 荒れますよ
    月末にむけて 仕事の追い込みが激しくなる予感?
    食べて寝るは 人間の基本です
    無事 ハードスケジュール乗り切るためにも ちゃんと 栄養のある食事と 睡眠はとってくださいね

  4. あるじさんこんばんわ~
    ホットカーペット気持ちいいんだわね~
    めいもホットカーペットのコタツで爆睡~
    暑くなり過ぎないように注意してるよ~
    こたくんは暑いの大丈夫?
    自分で反省出来るんだね~^m^
    いけないことしたと思ってるんだ~?
    えらいぞ~
    んで、反省終わりも自分で?(^。^)
    あるじさんお願い~早く食べさせてあげて~(/_;)
    でもすごいね~、ずっと待ってるんだもんな~
    かしこいよ~!あるじさんのGO~を待ってるんだもんね~
    あるじさんもしっかり食って下さいな~(*^^)v
    年度末、乗り切れないよ~~~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA