今週前半。

201103050.jpg

これは2月最終日のこたろうです。

さて昨日のこたろうのこの表情は
いったいなんだったのか。

201103051.jpg

立ち上がっちゃうし、
精一杯伸びちゃうし、
目ぇむいちゃうし。

まぁ、わかる人はわかるね。
そうそう。

201103052.jpg

これね。

えぐい豚さん。
豚らしく鳴く豚さん。
こむぎのおさがり豚さん。

渡すとどうせすぐ潰しちゃうから
届かないところに避難させてるの。

201103053.jpg

こんな穴あき要らねいやいっ。
そのピンクいのがいいんだやいっ。
しっぽブンブンっ。
ちよだいちよだいっ。

あの日の約束を忘れずにいる
こたろうなのでした。

しかし、この日はこのまま
眺めるだけで終わったこたろう。

そもそもこたろうから
豚さんは見えてもいないので、
正確には匂っただけで
終わったとでもいいましょうか。

この後も毎日冷蔵庫を這い上がろうと
果敢に挑戦してました。

さて、次の写真は。

201103054.jpg

火曜日の宅急便でした。
大きいのと小さいのが別々に届きましたが、
いずれもこたろうのんでした。

こたろうが乗っています。掻いています。
かじっています。掘っています。

201103055.jpg

鼻曲げています。

うん。いま開けるから。

201103056.jpg

たくさん写っているけど、
実はこれ、数的にはおまけが4割も。

わーい。なんか色々ありがとう。
おやっつ、こむぎにも分けたげよー。

201103057.jpg

まだ豚さんとは再会できていないこたろう。
仕方なくボーン君で遊んでいます。

こたろう、持っといで。
ほら。こん中に。

201103058.jpg

素直にとてとてと歩み寄って来ましたが、
実はこたろうトンネル系苦手です。

なかなか通りません。
天井が低いのも苦手です。
ソファの下とかココロの準備必要です。

なので今日も

201103059.jpg

置くだけ置いて、後ずさりです。

ダックスってトンネルくぐりは
得意中の得意なはずでは?

せっかくの胴長短足、
ちょっと活かそうや。

そういやこたろうはうちに来た当初から
ケージやクレートの狭い空間がまるでダメ。

単なるびびりーなのか?
はたまた閉所恐怖症か?
小狭いエレベータは乗りたがるくせになぁ。

粘って粘ってようやくたった1回なんとか
通り抜けられた、段ボールはNGの
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは承認後に公開となります。しばしお待ちを。

2件のコメント

  1.  
    ◎コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    こたろう扉を開けっ放しにしていてもダメですねー。
    狭くて薄暗いところに好んで入るワンコさんは
    いいですよねー。ああいう子はキャリーバッグとか
    自分から入ってくれるんでしょうね。
    豚さんはあまり渡さないようにしようかと思ってます。
    自分が他のことに集中している時に好きにさせてしまうと
    その日で終わりになってしまうので。
    一緒に遊ぶとき用にしたら監視していられるので
    少しは長持ちするかなーと思っています。

  2. 自由気ままに過ごしてきた レオンなので ゲージは苦手
    入ったら最後 鳴き続けます
    トンネルは レオンも嫌いかも
    こたちゃんも トラウマになることが何かあったんでしょうね
    いやなことは 実によく覚えていますもんね
    いとしの豚さん 何日持つかしら?
    レオンの今日の遊びのお供は 穴の開いた 靴下
    見事に 食いついて離しませんでした
    安上がりで 良かったわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA