日曜と月曜と。

201103040.jpg

先週あたりから押し寄せて来た
年度末というの繁忙期という波。

うむむぅー。
今月いっぱい続くのかな、この激しさ。
ありがたいことだけど、ちょっと辛いな。
みんなはどーお?

今週はここまで日曜日の出来事を
うすーくうすーく引き伸ばして
来れたからよかったけど、
今日からどうしよう。

じっくりこたろうを眺めている時間もない。

201103041.jpg

なのでカメラにおさまっている
撮りっ放しの画像を順に並べるだけの
更新をしようと思います。

ちなみにこれ↑は日曜日に
雛祭り会場から帰宅したこたろう。

晩ごはんご馳走さまでした。
うがいも済みました。
このピラピラうまく脱げません。
外してください。のところ。

201103042.jpg

あるじの風呂上がりを
こんな態度で迎えるこたろう。

ただいまーと言ったら
まぶたの動きだけで応えよる。のところ。

201103043.jpg

焦点定まらぬこたろう。

ちちーとははーのお迎えでね、
あねーのところに行って、
めいーと自転車に乗って、
こむぎとたくさん歩いて、
やぎさんに会って、
おやつもいろいろ貰って、
ぶたさんと一緒に帰って来たんですぅー。のところ。

201103044.jpg

今日はきっといい夢です。

でもお布団に行く前にもちょっとここで
うたた寝しててもいいですか。のところ。

201103045.jpg

あかんよ。ようけ食ったんやし、
歯磨きだけはしっかりしとかんと。

嗚呼‥‥そうか、そうでした‥‥。のところ。

201103046.jpg

翌日。

お昼ごはんは豪華なお弁当なのよ。
人さまに作ってもらったごはんって
どうしてこんなに嬉しいんだろうね。のところ。

201103047.jpg

あ、でもこたは見るだけ見るだけ。
舐めやんといてね。

この1.5人前をあるじひとりで食うのよ。のところ。

201103048.jpg

洗いものを終えたら
冷蔵庫の前にフットボールボーンと
こたろうが居りました。のところ。

201103049.jpg

ちらし寿司食いたかった?違うよね。
ボーン投げたげよか?要らんのね。

いったいなに見てる?のところ。

雨どころかみぞれが舞ってきて、散歩はなし。

週明け早々がっくしなこたろう。
週明けの話を週末にしてるぐったりなあたし。
我々の健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは承認後に公開となります。しばしお待ちを。

3件のコメント

  1. そうなのよ こたちゃんが 本来のサイズ
    なのに 甘やかし でぶらせてる飼い主が 多い
    私もですね
    こたちゃんスタイル良いよ お世辞じゃなくね
    でぶは 万病の元
    甘やかさず ダイエットさせないとねぇ

  2. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    おっしゃるとーり。
    年末より年度末の方が忙しいですね。
    予算の区切りなんで致し方ないかとは思うのですが、
    もう少し余裕をもって動き出してくれればいいものを
    ギリギリになって急げ急げばかり言われます。
    仕事をいただく側なので、大変です。
    こたろうは痩せているわけではいないんですけどね。
    ミニチュアダックスは4.7〜4.8kgなんて言うけど、
    最近そんな子あんまり見かけません。幼犬は別ですが。
    こたろうより骨格が小さいのに
    体重は上回っている子、すごく多いです。
    この子はスタイルいいわねって良く言われます。
    お世辞じゃないといいなぁ。

  3. おはようございます
    大抵の 会社が 3月が年度末
    そして 正月開けて 1.2.3月は 本当に早い
    3月に突入する頃は 師走以上に超忙しいことになってるのではないでしょうか ご苦労様です
    真上から見た こたちゃんの 絞まったウエストがうらやましい レオン&飼い主です
    われらの ウエストは 遥か昔に 旅立ったきり 戻って参りません
    今では 地球の裏側で 陽気に浮かれているでしょうか
    こうやって見ると 一番下のおしゃしん 頭でっかちですなぁ
    でぶな レオンばかり見慣れてるので こたちゃんが がりがりに見えてしまいます 
    なれって 怖いですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA