求む、こめ。

201103080.jpg

たまご買うた。

昨晩やっぱりごはんを作るのが
面倒になって簡単に焼き飯でも。
と白飯を求めて冷凍庫を開けた。

なんと!
ない!
残念。
冷凍ごはん切れ。

しゃーない。炊くか。
ぱかり。←扉開く。

なんと!
ない!
米が!
ひと粒たりとも!

201103081.jpg

もう遅いし、どうせ通いのスーパーには
ミルキークイーンが置いていないので
ネットスーパーした。

夜中に集中力の欠けた頭で
いい加減にポチポチしたもんだから、

201103082.jpg

酒も飲まないのに、
昼間っからアテが届いた。
しかももう開けてるし。
食ってるし。

201103083.jpg

そしてなぜかあまり得意ではないマヨネーズ。
うちにこんなサイズのマヨがあるのは
たぶん2年ぶりくらいだ。

昨晩のあたしはいったい何に
マヨをつけたいと思ったのだろうか。

あたりを見渡すも冷蔵庫を掘り返すも
まったく思い出せん。

201103084.jpg

ああ、せやったせやった。行く行く。
ちょっと昼メシかじってからでもえーかいな。

201103085.jpg

チーズ蒸しパンなの。

201103086.jpg

うん、見る見る?
えーよ。嗅ぎな嗅ぎな。

201103087.jpg

・・・・・・・

201103088.jpg

こたろうがあるじ父・母・姉あたりに
こんなアタックをするのは日常茶飯事だけど、
あたしに対してはいつも際っきわのところで
限界ギリギリながらちゃんと待てをしよるので、
今日もかなり気を抜いていた。

不覚。

ちきしょー。
なめられとる。なめられとるわー。

ちきしょー。ちきしょー。
おまえなんて。おまえなんてぇーっ。

あるじのわめきを聞いちゃくれない
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは承認後に公開となります。しばしお待ちを。

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    みか様。MIKU様。めいパパ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    米ねぇ。うちは白米食わない時はとことん食わないので
    保つ時は2kg2ヵ月はいけてしまいます。
    定番アイテムでないのでうっかり買うの忘れるんですよねぇ。
    だからと言って米よりパン派というわけでもありません。
    なんだろな。強いて言えば「麺派」ですかね。
    米は欠かしても袋麺は欠かしません。
    下唇のキズはですね、
    一応くっついてはいるんですけど欠けています。
    大文字の「V」が小文字の「v」になった感じです。
    MIKU様。
    ご報告ありがとうございました。
    不都合はもちろんないです。ありえませんです(笑)。
    共に”4月”を迎えてミラクル起こしましょーね。
    うちは4月で「夢にまで見た10才」なんです。
    (当時は無理って言われてましてね)
    ミント君。がんばろ、一緒に。
     

  2. 今の時代 ネットで ポチひとつで 生鮮食料品まで 買えちゃうんですよね
    特売大好きな私は やはり 特売品求めて 買い物に行っちゃいますけど
    専業主婦の楽しみ いかに良いものを安く買うかですね
    お米は切らすとね・・・・重いから ネットで買うのは正解かも
    前は 10kg買ってたが 最近は5kg  
    お米入れに移すのも簡単だし でも気を抜くと あらもう ないわになっちゃいます
    その時点で 次買うのでで 切らしたことはありませんけど
    あら 一口いっちゃいましたか
    しかしちょっぴりだねぇ これくらいなら 許されると思ったのかな
    同じやるなら がばっと 大口で
    こたちゃんの謙虚さがでてますね
    ピンクの V字の傷 あのまま? くっ付きませんでしたか?
    なんか悔しいっての わかるわぁ

  3. あるじさんこんばんわ~
    米切らしちゃだめでしょ~
    もしもの時の為にも、米はいろんなことに使えるし・・・
    しっかり食べて元気で居てもらわなきゃ~
    こたくんが悲しむよ(^_^;)
    あるじさん、お酒飲まないのね?
    どうするべー?酒のアテ・・^m^
    マヨネーズ?(__)
    こたくん、うまいものゲットしたね~
    一口食って逃げるのがいいね~(^。^)
    ・・・あるじさん・・おもろ過ぎ~
    いつも楽しく見させて頂いとります~
    ありがとう~m(__)m
    あ~、癒された~(*^。^*)

  4. 先日はリンク了解ありがとうございました。
    早速、こたろうくんのことも紹介させていただいちゃいました。
    なにせ、ミラクルワンコ、希望の星ですからー^^
    あ、もしも不都合があったらおっしゃってくださいね。
    では、私は今からコンビニに駆け込んで来まーす。
    チーズ蒸しパンも買ってきちゃおうかな、食べたくなっちゃった。
    で、散歩はそのあと。
    こたろう君は無事お散歩に行けたのかな。

  5. そんなときありますよね。米はあっても精米してなくて、
    夜中で、車なくて、精米機は遠くて、疲れてて・・・。
    朝一でリュックに詰められるだけ詰めて初めて精米しに行って、
    入れるとこ間違えて、持って行った袋切れて、精米機の所のおじさんに詫びながら起して、袋ももらって恥ずかしかった~。それ以来、米は切らさないようにしています。
    散々、風邪で休んでしまった後始末の仕事が何とか平たくなってきたこの頃。しかし、ぼけた頭でぽちっとしてしまったら、翌日違う所から、同じお菓子が・・・。
    わんこもストレスか今朝も表情が暗かった・・・。さぁて速攻で帰りますかな。そして夜中の散歩にごー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA