またしても流血。

201101210.jpg

2・3日前の晩、
床がこないなことになっていた。

以前、雑誌かなにかを読んでいる時に
こたろうが横切った後に
点々と血痕が残ったことがあった。

その時は膀胱炎+尿結晶が原因だったのだが、
その通院のおかげで脾臓にできた悪性腫瘍を
破裂前に発見することができた。

201101211.jpg

結果的には良かったのだが、
今回もその時の事が
ぐるんぐるん蘇ってきてこわくなった。

このあいだ目の際を切った時なんかとは
比べ物にならない恐さだった。

急いでこたろうを抱えて出どころを探る。

血尿じゃない。
手も足も違う。
腹?
どこ?
どこだ?

201101212.jpg

ん?
なんだそれ?

いざという時用に隠しておいた
おニューのおもちゃが部屋の隅に
血まみれで転がっている。

こたろう、ちょっと口開けてみ。

ダメだと言われてた
おもちゃを持ち出したからか、
ビクついた顔で頑として
口を開けようとしない。

201101213.jpg

口を閉じているとちょうどいい具合に
隠れて見えなくなるところ。
昨日のドアップでも写っていない。

結果は、下くちびる。

20110121e.jpg

しかもこのキズ、
出来立てほやほやな感じではない。
つい無茶をして「開いてしまいました」
的な見た目だった。

いつどこでこんなにも深く切ったんだろう。

その場で流血しなかったから
全然気づいてやれなかったが、
撮った写真で振り返ってみると
どうやら今週前半のことらしい。

犬歯からはズレた位置なので、
自分の歯が当たったようなことでもないっぽい。

きっとまた散歩中にやったんだと思うけど‥‥参った。

口を横に広げるとキズがぱくっと
Vの字に開くのがあまりにも痛々し過ぎて、
ここ数日は歯磨きもできていない。

もちろんおもちゃハムハムも禁止中だ。

早く治れ。早くくっつけ。

と、ちょっと心配させるようなことを書いたけど
当のこたろうは至って元気。
まったくもっていつも通りなのでご安心を。

ここからは本日の昼散歩の様子を。

201101214.jpg

ふと立ち止まるこたろうさん。
じーっと何かを嗅いでいる。

201101215.jpg

あ、裏返った。

201101216.jpg

夢中でニオイつけてる‥‥。
いったいなんのだ‥‥?

何かとんでもなく臭いものでも
発見したのでしょうか。

201101217.jpg

熟れに熟れた(腐り倒した)
いつのだソレ的なぶよぶよ柿なのか?

そらもうあんた、生でなくて
干し柿よ的なひからび柿なのか?

まだまだいけるよ、えーからヤメとき。
的なギリギリの柿なのか?

ここらを歩くおじいおばあ達の間ででも
流行っているのか、最近いろんな状態の
柿の残骸を目にする。

みかんも等しく。
実だったり皮だったり。

誰か知らんけど、
ゴミはちゃんと持ち帰ろうやー。

201101218.jpg

それはそうと、こた。
おまえなんかえらいことになってんで。

この藁的なモノ。
乾燥しているからなんだろね、
静電気で全然取れやしないの。

こたろうが何度ぶるっても、
あたしが何度はたいても
ぜんっぜん離れてくれない。

藁のフリした磁石ちゃうかと思う程。

201101219.jpg

仕方ないので、このまま帰りました。

言うまでもなく洗面台は
えらいことになりました。

ちなみにどんな柿なのか、
いや柿でもみかんでもないのか、
それは分からず終いでした。

こたろうのキズがぴたっとなりますように。
下唇の回復力を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    めいパパ様。こんにちは。
    amuka*様。こちらこそあけおめことよろです。こんにちは。
    ご心配おかけしてます。申し訳ない。
    せっかく血が出ずに済んだキズなのに
    おもちゃハムハムに夢中で大出血するとは、
    恐るべし遊び心であります。
    痛くないってことなんですかねぇ。
    見てるこっちは生々しくって相当さぶい思いしたんですけど‥‥。
    歯磨きの時は「いたっ(怒)!ちょっとヤメてんかっ!」
    みたいになるので、きっとホントは痛いはずなんですけど。
    くっ付き感が全然なくて心配です。
    藁まみれくらいなら毎日されても痛くも痒くもないんですが。
    いや、毎日はある意味イタイか‥‥。
     

  2. 長らくご無沙汰しております。
    今年初なので一応「あけおめことよろ」でございます。
    こたちゃん!唇って鋭利なものでも口に入れちゃったのですか?^^;
    ご飯食べるとき沁みたりしないんでしょうか。。
    うむむ、早く治りますように。。
    お祈りしております。。

  3. あるじさんこんにちわ~
    びっくりしましたで~
    いきなり流血なんて・・・
    出所がわかって少し安心しましたね~
    めいも靴下噛んだりするときに自分の下唇をいっしょに噛んでたことがありましたよ~
    流血までにはいたりませんでしたけど^^;
    ほんまや~はよくっつけ~(>_

  4. うわぁ~ 凄い流血! 痛々しそうだね
    何か咬んで 切れちゃったのかなぁ
    犬って 痛みに強いらしい 私なら 痛くて堪らないだろうなぁ
    早くくっ付くと良いねぇ 頑張れこたちゃんの自己修正力!
    こりゃまた 凄い背中 見事だねぇ
    ブラッシングで 落ちたのかなぁ
    なぜか 臭い物 擦り付けたがるよね 鷺の糞とか
    熟成された 柿やらみかんやらの匂いも勘弁してほしいねぇ
    本犬は 良い匂い付けたつもりなんだろうが 面倒ですね
    あるじさん ご苦労様でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA