我が家の太陽。

201101220.jpg

起き抜けのぼやっとしたこたろう。

この部屋は朝日のおかげで
朝イチでもエアコン要らず。

ちょっと冷える時は足元に
ガスヒーターを当てる程度で済む。

日差しというのは大事だなぁ。
お金では買えない。

201101221.jpg

おはよう、こたろう。
今日もいい洗濯日和だな。

週末はおもちゃにスヌードにタオルに毛布、
こたろうアイテムを一気に洗濯。

201101222.jpg

そうなのそうなの。

下唇のキズの開き具合が
せめてV字からI字になるまで
しばしおもちゃを夢中で
あぐあぐするのはヤメてもらおうかと。

201101223.jpg

なので一斉に。

おもちゃなしでこらえた平日が
ようやく終わったところ申し訳ないんだけど
出かけてくるよ、こたろう。

腕時計が止まっちゃったんで、
電池交換ついでに買い物に行ってきます。
靴下買ってきます。

201101224.jpg

そんなわけで、今日の散歩は
いつもより遅めになりました。

201101225.jpg

西日の散歩もたまにはよかろう。

201101226.jpg

土手の方ではカイト飛ばしたり、
歩いたり、走ったり、滑ったり、
話しこんだりと週末なりに人が多いけど、
川岸の岩場は今日も静か。

トリさんも無音で滑りゆく。

201101227.jpg

ワンコ仲間の集まる広場に
行きたくて仕方ないこたろう。

わかるんだけどね、
この時間はさすがによしとこ。

はりきった野球少年が
わいわいおるんやな、今日は。

ふてくされた様子で
渋々帰路についたところで
ダックス仲間の2ワンに遭遇。

ママさんに
「久しぶり♪こたろうちゃん♪久しぶりー♪」と
なでこなでこされて、ご満悦なこたろう。

いやはやママさんありがとう。
あなたに会えてラッキーでした。

とってもスムーズに帰る事ができました。

201101228.jpg

玄関を開けると
磨りガラスの向こうがオレンジだった。

一番激しい西日の時間だ。

201101229.jpg

こたろうも濃いくなる時間。

いいね、ここ。
西日を見送れる部屋って、
おてんとさんの恵みを
最後まで受けてる感じ。

キズの深さにちょっと悩んだけど
結局病院には行かなかった
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    みか様。こんにちは。
    シフォン様。こんばんは。
    日当りがいいのは大変うれしいことですが、
    確かにモニタは激しく見ずらい事になってます。
    さすがに仕事に影響するんで渋々午後の数時間だけ
    一部カーテンで影作ってます。嗚呼もったいない。
    こたのキズの方は相変わらずで、発見時とたいして
    変わらぬ状態です。
    いったいどこでそんな鋭利なものに出くわしたのか。
    草むらは何が落ちてるかわからないから危険ですね。
    って、ほんとに散歩中かどうかもわからないんだけど‥‥。
    体調に影響するような大怪我でなかったってことで
    ひとまずはよしとしてます。しかしはよ治れーー。
     

  2. あるじさん、こたちゃん、こんばー。
    太陽しょってるこたちゃんの毛並み、キレ~!!
    こたちゃんの傷、だいじょぶですか??
    わんこの口は人でいう手くらぃ重要パーツだろうし、きっと難儀でしょうなぁ(><)
    太陽パワーいっぱぃ浴びて、傷も早くよくなるといいですね!

  3. オレンジ色の中のこたろうさんてとっても素敵。何を考えてるんでしょうねぇ。それにしても読んだだけで痛そうで痛そうで・・・。はやく治るといいね。時々、オモチャを縫う糸が釣り糸みたいな時があるから危険ですよね。たぶんほつれないようにだけど、以前、釣り糸がびよーんとでたオモチャを発見し、即刻廃棄しましたよ。うちの破壊王の威力はすごいですから。こたさんは何できったのかしら?
    散歩中かしら・・。こたさん、あるじさんを心配させないでね。
    そうそう、去年うちは干し柿を盗み食いしましたよ。とっても好きらしくいくつも。すぐに気がついて取り返しましたが、何度もやられました。

  4. お日様が 当たってると 真冬でも結構温かいよね
    レオンも 陽だまり探しの旅によく出てます
    午前中 テレビに反射して良く見れないのは困るが 少しでも日差し入れたくて カーテンはオープンのまま
    夕方は 風が出て 日差しはあるものの 寒かったよ
    やっぱり お友達と会えるとうれしいよね
    レオンも マロンちゃんに会えたけど「でっかいあんさんはきらいやー」と今回も 吠えられて 近づけんかった
    女の子には 振られっ放しやな レオン
    こたちゃんの傷 早く よくなあ~れ ちちんぷいぷい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA