あたしが悪い。

201012150.jpg

散歩中に出会ってしまった。

201012151.jpg

好みの猫さんに。

こたろうが近づいたので
高速で逃げられた。

201012152.jpg

猫さんはこの高見に向かって
走っていったのに、こたろうはなぜか
一枚上の写真に見えている
こ汚い沢にジャブジャブ入って
猫さんを探しまわっていた‥‥

何をしとんねん‥‥
そっちちゃうやろ‥‥。

201012153.jpg

おっしゃるとーりで。

201012154.jpg

俊敏な猫さんにいいように
からかわれているこたろう。

201012155.jpg

其の二。

201012156.jpg

其の三。

201012157.jpg

そして、残念な犬。

と、ここまではよかった。
平和過ぎるくらい平和で。

たぶんあたしは声出して
笑ってたんじゃないかと思う。

しかしここからが問題だった。

201012158.jpg

こたろうの相手に飽きた猫さんが
軽やかに木から飛び降り、
走り去ろうとする。

もちろんこたろうも
年甲斐もないスピードで追ってゆく。

そしてジャワジャワと
奥の薮に駆け込んで行く猫と犬。

ロングリードの限界値で
こたろうの動きを止めたが、
薮に絡まってなかなか出てこられない。

少々強引にリードを引き戻して、
どうにかこうにか薮の中から
こたろうが出て来た。

↓↓こんな顔で↓↓

201012159.jpg

ぬ”お”ぉーーーーーーーーーーっっ!!!!!!
こたっ。こたろうっ。
こたろぉーーー血ぃーーーーっっ!!!!!!

シャッターを切る直前で異変に気づき、
当然手ブレ。

焦ってティッシュを出す右手も、
こたの顔を支える左手も
意思の伝達がうまくいかずに震えた。

ごめんごめんごめんごめんごめん
ごめんごめんごめんごめんごめんごめん‥‥‥
こんな時にそれしか口から出てこなかった。
声も震えた。

あの距離の離れ方からして
猫さんにやられたわけではない。

薮に突っ込んだ時か、
引き戻した時か‥‥。

あたしか。
あたしかもな。
あたしだな。
あたしだわ、きっと。

この後もこたろうは猫さんとの絡みが嬉しくて
「まだ遊ぶっまだ遊ぶっ♪」と
かなりなハイテンションで
いつも以上に元気だったけれど、
とにかく早く傷まわりを清潔にしないと。

すぐに家に帰って
水浸しの体を拭いて
キズの処置をした。

本当にきわきわの位置だった。
一歩間違えれば目だ。

その後こたろうの前で土下座をし、
文字通り伏して詫びた。

普段はやらない特別なおやっつも
お召し上がりいただいた。

あたしはこれまで採血や血尿以外の
こたろうの血を見た事がほとんどない。
というかひとつも覚えがない。

覚えてないくらいだからたぶん
出血する程の怪我をせずにこれたんだろう。

今日こたろうの顔から小さな血の粒が
何回も何回も出て来た。
申し訳なくって泣きそうになった。

ワタクシはこれより猛反省の時間を取ります。
反省文書きます。

なので、本日はこれにて。です。
こたろうに怪我をさせてごめんなさい。

こたろうの健康とキズの回復を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。
 

8件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    めいパパ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。ロックはは様。壱仔さま。qoomom様。こんにちは。
    mocamama様。こんばんは。
    みか様。こんにちは。
    みなさま、ありがとうございます。
    たいした事ないっていうのはこたろうの目の見開き方で
    すぐ理解できたんですけどね。
    ずっと猫さんの行方をガン見でしたし。
    でもこれがもし本当に目に突き刺さりでもしたら‥‥と
    よぎった瞬間から急におっかなくなってしまいましてね。
    最悪の状況になる可能性もなくはなかったわけなので。
    とにかくホントよかったです。
    猛反省はしましたが、凹んでたわけではないのでご安心を。
    雨乞いでもするかのように大げさに土下座してみたり、
    ごめんの舞いを披露したり、ごめんソングを歌ったりして
    過ごしていたので、こたろうはなんだか楽しそうでしたよ。
     
    こたろうの見舞いとあるじの心配をありがとうございました。
     

  2. 本当に目じゃなくて良かった。うちのわんが小さい時にリードが私の足にからまって転倒しそうになり、バランスが取れなくて蹴ってしまったことがありました。今まできいたことがないような声で鳴いたので本当に心配しました。夜だったのでどこを蹴ったのかも定かではなくて、翌日取りあえず医者にいきました。まだ体が形成されていないのに、内臓に傷でもついたかとびくびくしました。こたさんもわかっていますよ、わざとじゃないって。これからは猫さん追いかけても気をつけようとしますよきっと。お大事に。

  3. こたろうくん大丈夫だよね。
    うちもかなり乱暴だけど~やはり血を見てしまうとショック大きいでしょうね。
    でもなんだかんだいっても動物くん人間が思うほどではないはず。
    あるじさんが気にする事の影響のがダメージカモですよ。

  4. アタシも猛反省中です。
    誤飲させてしもうた。。。
    こた君、早ぅ良ぅなるといいね☆
    血より痛みより、ネコさんと遊びたかったんね☆

  5. 目じゃなくて良かったね~
    でも、楽しんでたんだしね
    子供なんてこんなの日常茶飯事ですよ。
    深ーくは気にしないで。あるじサン♪
    でも茂みって結構危険ですね(汗

  6. おはようございます。
    お久しぶりです。毎日みてましたよ!
    こたくん、大変な事で・・でも楽しいって顔してますね。
    藪で怪我をしたとよく聞きます。誤って目に入り目を傷つけてしまったと。
    私も注意します。
    あるじさん、こたくんはおやつをもらって喜んでたのでは^^
    でも気持ちわかります。
    寒くなってきました、乾燥などで風邪などひかないように。

  7. 運が悪かったのね でも 目じゃなくって良かった
    どうしようもない事だってあるさ
    私も 川土手で リード引っ張ったら レオンを 1回転させちゃった事だってあるし 先日は 放牧後のレオンを娘から受け取るとき タイミングが合わず 落下させちゃった
    キャインも言わず 驚き固まるレオン
    「尻か 腰か 足か?」と撫で回したが そんなことより ご飯ご飯 遊ぼ 遊ぼで 救われた
    たぶん 寒い和室で 反省されたであろう あるじさん
    こたちゃんだって なんとも思ってないよ
    怪我するときは 誰が見てたって 怪我するもんだし
    ちょいと多めの おやつで 簡便してもらえるはず
    清潔にしてれば 傷も ちゃんと治るはずだし 大丈夫です
    あれから レオン受け取るときは 掛け声掛け合い 確認し合ってます 
    「持った」「離すよ」  俵の 受け渡しみたい(笑)

  8. あるじさんこんばんわ~
    あら~、こたろうくん怪我しちゃったの~
    でも目じゃなくて良かったです~
    うちも先日めいママがめいの爪を少し切りすぎて出血が止まらなくて病院へ・・・めいママはずっと泣きながら謝ってました(/_;)
    病院では一瞬で止まったんですけどね^^;
    こたろうくんも大事なさそうなので、あんまり自分を責めないで下さいよ~
    謝るより遊んでくれる方が喜びますよ~(*^^)v
    いつまでも凹んでるとこたろうくんも元気無くなりますよ~(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA