理想の散歩ならず。

201012160.jpg

白血球さん達ありがとう。
かさぴたさんもありがとう。

こたろうのキズは無事
落ち着いてきています。

コメントをくださったみなさま。
ポチを押してくださったみなさま。
ありがとうございました。

201012161.jpg

さて今日も河原にやってきました。
リベンジです。

こたろうはとにかく下ばかり見て歩きます。
目的は拾い食いです。

今日はなにかでかいものを
口いっぱいにくわえました。

ビンっ!!(←リードを勢いよく引く擬音)
こらぁー、かむなー、のむなぁー、
出せ出せ出せぇぇーーー。

ちょっと来い、こたろう。
口開けろ。

201012162.jpg

えーから出せ。
もぐもぐすんな。
ごっくんすんな。

201012163.jpg

どお、このガンとした口元。

結局取り出す事に失敗し、
こたろうは「うんぐ」と言いながら
でかいブツを丸飲みした。

201012164.jpg

捕獲直前、
あるじの声にビビったこたろうの
口からこぼれ落ちた一部を確認しにいくと
「バナナの皮」の欠片が転がっていた。
いつのだコレ‥‥。

まともなモン(ジャーキー等)ですら
すぐリバースするくせに、
なにをしとんねん。腹壊すぞ。

せっかくおまえの食事には
気も金もつかってねんし頼むわ。
こんなんしてたら意味あらへんやん。

201012165.jpg

くどくどくどくどくど
くどくど‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥無限。

こうして昨日に続き、
またしてもあるじの不注意で
余計なことをしてしまった
我々なのであります。

反省会を終えたところで、
昨日の今日なので
念のため猫さんコースを避け、
めずらしく岩場コースへ。

201012166.jpg

うまく波に乗れないこたろう。

201012167.jpg

いちいち石橋を叩いて渡るこたろう。

201012168.jpg

のくせに、こうなるこたろう。

201012169.jpg

自分のダサさを棚に上げ、
いやぁ、スカイツリーも
だいぶ高なりましたなぁ。
的なこたろう。

そんなこんなでリベンジならず。でした。

はぁ、とにかく毎日なんの問題もない
スムーズな散歩がしたいわ。

携帯カメラの質が低過ぎるので、
昔むかーしのコンデジを散歩用にしてみましたが、
液晶もファインダーも見ずに撮る癖が抜けず、
こたろう不在の写真ばかり撮れてしまいます。
地面のみのオンパレードです。

注意力の足りないあるじと我慢の足りない
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。
 

5件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    はなこ様。はじめまして、こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    シフォン様。みか様。こんにちは。
    ありがとうございます。
    こたろうもあるじも元気です。
    こたのキズも最短でよくなってきてますし、
    あるじも反省はしてますが、病んではいませんよ。
    こたろうの拾い食いについては本当に長い間悩まされてます。
    小さい頃ハーネスだったのがまずかったのかな。
    カラーにするとリードを引くさじ加減で制御しやすくなるよと
    言われて変更したけど、時既に遅し?
    うげっとなりながらも必死で飲み込もうとします‥‥。
    うちはおやつをあげる習慣がないから欲してたりするんかなぁ。
     

  2. あるじさんが元気そうなので安心しました。昨日の事件にびっくりして、心を痛めて外にでないのではとあんじていました。
    拾い食いした時の顔は、どこも一緒ですね。悪いことをしたのに素知らぬ顔で・・・。
    益々忙しくなる今日この頃、あるじさんもお忙しいこととお察しします。疲れで集中力が落ちている時の転倒にご注意を。私はすでに昨夜転倒しました。怪我はないものの、打った所をさすりながら忙殺されております。しばらくの間、拝見だけになりそうです。

  3. あるじさん&こたちゃん、こんにちは。
    顔の傷がたいしたことなくてほんとによかったです!
    藪ってけっこう鋭いんですねぇ(汗)
    うちのこはちょーびびりなので、お散歩中も私の足元にまとわりつくようにして歩くことが多いんですけど、
    よく足を踏んでしまいます・・・(><)
    理想のおさんぽってなかなか難しいですねぇ。
    こたちゃんのお洋服、あったかそうでかわゆぃ~♪

  4. こたちゃんの傷も かさぶたになって 良かったね
    舐めるとこじゃないから 早く よくなると思います よかった
    こたちゃん その後 リバースしなかったかなぁ
    拾い食いはいけません!! 今まで 運よく お腹壊さなかっただけで 中には 悪意の 品物だって あるかもしれませんからねぇ
    私も レオンが パピーのころ カエルの干物を 天然ジャーキーだと 拾い食いするときがあって 下ばかり見て 散歩してたことがあります 油断すると 食べられちゃうので
    おうちで食べるジャーキーに満足して いつの間にやら止めてくれたけど いったん口にすると出さない 慌てて飲み込むんですよね
    本当に 困ったことを思い出しました
    こたちゃんの お腹の丈夫な事 祈ります
    岩の間に 後ろ足落ちてるこたちゃん つぼやわぁ
    足が 短いことは 本犬的に 考えにないんですよね(笑)
    レオンも 良く 溝に 後ろ足 落として かっくんってなってます

  5. こんばんは。初めてコメントします。
    実は新しくペットの写真を掲載するサイトを開設しまして、かわいいペットの写真を大募集しています。
    まだ新しいため、かなりさみしいのです・・・
    そこで、ぜひ参加していただけたらと思い、厚かましくもコメントしてしまいました。
    よろしければ、お願い致します。
    http://phopet.wm-item.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA