散歩リポート。

201101170.jpg

最近は挿入画像が室内づいていたので、
今日はコンデジ持って散歩。

昨日よりはマシだけどやっぱ寒い。

晴れ渡った日は特に
空気がピリっとしてんなー。

201101171.jpg

しつけのなっていない
我が家の散歩はわりと自由。

ふたりとも勝手に歩きたい方に歩くので、
ロングリードが「びんっ」となり、
じぃーっとお互いにらみ合って
目でモノを言い合うこともしばしば。

今日はちゃんと声出して呼んでみます。

こたー。あっち行くでー。

201101172.jpg

屋外では液晶が役に立たないので、
テキトーに撮る。

案の定こたろうが大きくはみ出してた。

まぁ、テキトーは今に始まったことじゃないね。

家の一眼でもほとんど
ファインダー覗いてないしね。へへ。

201101173.jpg

猫さんルートは日課のウォーキングに
精を出すおっちゃんおばちゃん達の
気配が色濃かったので、
今日も岩場ルートをチョイス。

先日はこの感じの勢いで↑
水辺に突進したわけであります。

201101174.jpg

今日はヤメてなー。頼むでー。

201101175.jpg

こたろう実は昨日もあるじが誘導した
飛び石ルートを無視して自己判断したがために、
水路にとっぷりとはまっていた。

あの時よりもひどい有り様、
ザラザラのぐっしょぐしょだった。

201101176.jpg

はいはい。
今日のところはよくできました。

201101177.jpg

大阪時代、長かった術後の
散歩禁止令を勝手に解いてみたら、
アスファルトばかりの散歩に
興味を示さなくなっていたこたろう。

とぼとぼと‥
本当につまらなそうにトボトボと、
5分歩けばため息。

顔見知りの店への乱入や
猫さんやイタチさんとの出会いにばかり集中して、
あの当時こたろうの脚力はかなり落ちていた。
ちょっと走ったら痙攣起こすくらいだったし。

でも今はそんな過去がウソみたい。

おっきな空に草、土、水、他。
自然の力は偉大だなぁ。

201101178.jpg

そうですな。
いい頃合いですな。

201101179.jpg

へいへい、またかい。

こんな感じに毎日昼休みを利用して
歩いとります。わてら。

たまにおっちゃんに話しかけられて
なかなか先に進めないまま時間が過ぎると、
欲求不満のこたろうに阻まれ
帰るのがとても大変になります。

おっちゃん。話すならさ、
歩きもって話そうや。
おっちゃんも歩きに来てんねやろー。

と、次こそは言おう。うむ。

散歩好きが完全に復活した
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。

今日は1月17日だね。阪神大震災‥‥
あたしも思いっきり被害にあったひとりです。
いろいろと考えさせられる日であります。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    みか様。こんにちは。
    これまでは引っ越す度にこたろうの散歩と称して
    街中のふかーい所まで探険をして楽しんでいましたが、
    こういった河川敷が身近にあるとついつい
    当たり前にここに向かってしまうので、
    毎回おんなじような絵面になってしまいますね。
    まぁこの街は探険する程の面白みは
    どうも無さそうなんでいいんですけれども。
    ここは近くに田んぼも大通りもないので、
    それはそれでうらやましいです。
     

  2. 空がすっごくきれいに撮れていますね。異国にいるような・・・。
    そして、羨ましい限りの広大な草むらや川辺。うちは田舎なのに
    車がぶんぶん走る道ばかり。土手にでるには、横断歩道のないところをえいやっと渡るしかないので早朝しか行けません。いつか広い野原の近くに住んで、散歩の充実をはかりたいと夢見ています。
    こたさんの散歩がいつまでも楽しいものでありますように。

  3. 自然たっぷり 刺激満載 理想的な散歩コースですね
    レオンは お決まりコースが 4コース
    自分で そのときの 気分で選んでます
    ただ 長さが違うだけ あまり変化ないなぁ 田んぼばかりの道です
    最短は ゴミ出しコース 月 木の朝限定
    変化に富んだ散歩コースが うらやましいよ こたちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA