三角座り。

201101160.jpg

今日は更新の用意ができなかったので、
昨日の写真で。

昨日のコーヒー1杯目と
2杯目の間のこたろう。

201101161.jpg

カメラを向けるとあくび。

201101162.jpg

を連発。

車酔いの合図としてする
「生あくび」と似たような感じ。

カメラを向けた直後にほぼ毎回するんだよね‥‥。
なんかストレスがかかるとやるみたい。
そんなにもカメラがイヤなんだろうか。
ごめんなー。

201101163.jpg

カメラ嫌いだけど
こうしてじっとこちらを見ているのは
こたろうがお気に入りを狙っているから。

201101164.jpg

今回は食べ物でなく居場所。

ええよ、来な。

201101165.jpg

三角座り(で合ってる?
体育座りならわかる?)をすると
いつもこのポジションに
おさまりに来るこたろう。

201101166.jpg

どうにも居心地がいいようには
見えないんだけど、こう座ると必ず
この位置にはまって落ち着いている。

201101167.jpg

稀にテレビに集中している時なんかは
ちょっと邪魔だ。

201101168.jpg

コーヒーもえらく飲みにくい。

でも寒い日のこれは
なんだかほっこりする。

膝を立てれば自動的にゆたんぽが
歩み寄ってくるのでとても便利だ。

なんだかほんとに
どーでもいい話だったな。

今日のおまけ。
あるじ母から届いた写メ。

20110116o1.jpg

「今朝の庭よ。こたに見せたかったわ。
 今はもう溶けてしまったので残念。」

いやぁ、ほんまに見せてやりたかった。
というかここではしゃぐこたろうを
あたしらが見たかったのだ。

しかしこれであるじ父の芝生も
かなり傷んでしまったであろう。
そちらも残念。

それにしてもたかだか車で数十分の距離なのに
天候ってこんなに違うんだなー。
こちらは全然だったよ。

初の雪遊びを逃した
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    みか様。こんにちは。
    雪積もったんですねー。いーなー。
    てか、この日実は超遅寝遅起きしてしまったんで
    もしや見れなかったのはあたしだけだったのかも‥‥?
    早起きできてたら窓の外はどうだったんだろう‥‥。
    レオン君ははしゃぐんですね。
    で、みかさんちのワンコさんは興味示さず。
    同じ犬種でもいろいろですねー。
    こたはどうするのかなー?
    この冬はホットカーペットとくつろぎ毛布を購入したおかげで
    休日は床で過ごす事が多くなりました。
    こたろうはあたしが座るとこうして上に、
    寝転がると毛布の中に入ります。
    出不精人生まっしぐらです。
     

  2. ソファーに寄りかかって下に座っていると、ソファーと私の腰の間のちょっとした隙間に入り込みます。君の体格じゃ入れませんからというような空間にごり押しして入ってきます。狭いところがすきなのでしょうか、アナグマ犬なのでトンネル状のところがいいのでしょうか。本当に不思議です。
    ちなみに家の方も積もりましたよ雪が。朝の散歩は雪でショートでした。私はもっと遊びたかったのですが、わんこが雪の白さに視界が奪われて怖かったのか、雪に鼻を突っ込んで散々においをかぎ、ほとんど歩かないで終わりました。

  3. わぁー こたちゃん 雪に会えんかったの?
    昨日 朝起きたら 銀世界でした
    誰かがつけた あしあとを 追っかけて 元気にレオンも散歩しました 積もるほどじゃなかったから 良かったけど 県北の旦那 15cmも積もったとか 今度は 長靴 持って行くくそうな
    東京で 雪 今年は こたちゃん 会えるかなって思ったのにね 残念 ぜひ 雪にはしゃぐ こたちゃん 見たいわぁ
    どこまでも あるじさんとくっついていたいのね こたちゃん 
    もう 甘えん坊さんなんだから
    ずーと一緒にいると どうしても 分離不安な わんこになっちゃいますよね くっいてると いなくなる心配ないもん
    レオンも 絶えず 私を確認してます トイレにさえ付いて来ます
    ストーブの 給油のお知らせアラームにも反応します
    これ鳴ると 出て行くって 分かってるから
    だったら 直ぐ帰って来るってことも 分かってくれると良いのに それは別のよう 視界から いなくなるのが 不安なようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA