新たなナイポジ。

201101150.jpg

ネットスーパーの配達があった。
見せろ見せろとうるさいこたろう。
おうよ、おまえのはあっちだ。

201101151.jpg

いいレンズを使っていないので、
日差しの弱い日の室内は特に苦手。
今日はピンぼけばっかりだけど、何卒ご了承を。

201101152.jpg

土日は1日を掃除・洗濯・買い出し・通院・その他の用事のために使い、
もう1日をぐったりまったりでろでろになるまでゴロゴロするために
とっておくことが多い。ちなみに今日は忙しい方の日。

さて。家の事はだいたい片付いたし、あとは外だな。
その前に一息つこ。
コーヒーだ、コーヒー。

201101153.jpg

今日こたろうが
「かなり要らん事」を
覚えた。

このあとだ。
コンロ前に立っていたら、

201101154.jpg

脇の下からこたろう登場。
えっ!?

201101155.jpg

これはマズい。
こんなことを覚えてしまっては
いつかきっと危険な目に遭う。

しかもすげーキラキラしてる‥‥。
自宅でも実家でもよそのお宅でもいつもどこでも
キッチンの上の作業状況をしつこく見たがるこたろう。
なんで今まで気づかなかったのかと言わんばかりだ。
さらにコンロの上までよじ登ろうとしている。ヤバし。

こたろう、そらあかんわ。
降りな。

201101156.jpg

おーりーなー。

201101157.jpg

絶対にこちらを見ようとしないこたろう。
これはほんまにマズい。
相当気に入っている‥‥。

201101158.jpg

2杯目の時もこうだ。

201101159.jpg

ゴミ箱の配置を考え直さなくては‥‥‥。

このままでは大惨事必須。
調理中と外出前は要注意。
火傷リスクを高めてしまった
キッチン大好きこたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。バニラ様。みか様。こんにちは。
    やっぱりみなさんも同じようなことされてますねー。
    ゴミ箱‥‥確かにいいポジション、いい高さでしたわ‥‥。
    もっと背の高いのに買い替えなきゃですかねぇ。
    うちも確実に椅子をおさめておいたはずなのに
    こたろうがなぜかテーブルに上がっていた事があります。
    はて?どのように?と不思議に思っていたら
    先日現場をおさえました。
    テーブルの下で正面から突進して椅子を押すんです。
    (人目線でいうと「椅子を引く」方向に)
    それを何回か繰り返してテーブルとの隙間をあけて、
    素知らぬ顔で座面を階段替わりに上がってゆきました。
    へぇ。なかなか賢いやないか。と感心。
    してる場合ではありませんね‥‥。
    ゴミ箱おそろなバニラ様。
    本当ですね、どんどん対応能力も判断力も落ちますもんね。
    しっかりこたろう目線で危険回避しておこうと思います。
    ちなみにこたろうはこの春10才を迎えます。のよ。
     

  2. 気をつけてくださいね。うちは最近あけてはいけない部屋のドアを押しあけてこっそり入り込むのですよ。弟の部屋なのでタバコとか配線とか、OA機器があるから非常にやばいのですが、何せドアが緩いのです。仕方なく弟不在のときは、ドア前に怖がるものとか箱とか置いています。
    ゴミ箱からガスレンジにダイブされたらやけどしてしまうし。犬君は本当に何を突然しでかすかわかりません。そこがまた可愛いのですがね。

  3. あるじさん、こた君こんにちは^^
    あわわわわ…((( ̄д ̄;≡; ̄д ̄)))
    こりゃー大変だっ!大変だ!
    ゴミ箱…上るんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
    うちにも同じタイプ?全く同じ?ゴミ箱あるです!
    それにしてもいつのまに…(・ω・?)
    あいが11歳になったとき「シニア犬になると今まで出来ていたことが
    急に出来なくなることがあるので気をつけて下さいね^^」
    と獣医さんに、にっこりと言われましたが…
    こた君8歳ですよね?若い証拠ですかね♪(´ω`*)
    それにしても、ん~困った。
    うちのチビ達も時間の問題かもしれない…(;´▽`A“
    お互い気をつけ回避していきましょうね!!!(;^_^A
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  4. どうしてこうも 覚えなくて良いものを覚え いけないことを 発見するんでしょうかねぇ
    レオンも 油断すると 留守番時 ダイニングテーブルで お立ち台 ジュリアナ東京のように 尻尾 振ってます
    長椅子から離し 1つの椅子は 完全に テーブルの下に入れ込み もう1つには 物を乗せ 上がれなくしてるのに クッションだと それを引っ張って 下ろし そこから 上がってるようです
    前は 降りれなかったが 最近は 飛び降りるようになった
    これは 腰に 絶対悪い レオンとの 知恵比べは まだ 続いてます
    使い勝手より こたちゃんの 危険回避優先ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA