再発検査行ってきました。

201101090.jpg

こたろうをトロトロに溶かしてやろうと、
お年玉がわりに買ってみたホットカーペット。

なのに‥‥

201101091.jpg

そう。

あるじがカーペットに転がれば、
おいらもおいらもー!と
急いで背中を押し付けてきて
一緒にコロコロと転がってるんだけど。
そして秒殺で眠りに落ちてしまうのだけど。

201101092.jpg

それでもこたろうは相変わらず
この椅子が一番好きみたい。

よそ様がお捨てになったものを
拾ってからもうかれこれ10年以上‥‥。

座面はクッション性のクの字もないくらい
ヘタってカチコチだし、
裏張りはとうに無くなっているし、
最近は回転もぎこちなくなってきた。

狭い部屋ではこの黒くてデカイ
威圧的な存在感は結構邪魔だったりもする。

201101093.jpg

本当はもっと小回りの効く
座り心地のいい椅子で仕事がしたい。

だけど、こんな顔されるとなぁ。
サイズも完璧だしなぁ。

201101094.jpg

気持ち良さそうだもんなぁ。

201101095.jpg

こたの後ろ足、好きだなぁ。

と、今日のタイトルとは
カンケーない話で進んできちゃいました。

そうそう、通院結果ですよね。
昨日は今年初の検査に行ってきました。

毎回「今日の結果もいいものでありますよーに」と
お腹をさすさす祈りながら待合いに座っているんだけど、
今日はなんだかいつもよりお腹が張ってるような。
なんかヤだな。

201101096.jpg

診察室に入ってこたろうを触診をしはじめた先生も
「あれ?お腹がカチカチに張ってる。とにかく撮ろう」
といつもの段取りを全部飛ばしてレントゲンに。

うわぁー、なんか緊張するわ今日‥‥。

201101097.jpg

でもご安心を。
結果は異常なしでした。

病院に入るなり遠目から見てもわかるくらい
ぶるんぶるんガチンガチンに緊張していたこたろう。
震え過ぎるこたを見てよその飼い主さん達も苦笑してた‥‥。

どうやら極度の緊張で全身に力が入っていたみたい。

201101098.jpg

そんなこんなで、
いつもの目・耳・口・爪・お尻のケアを
全部すっ飛ばされたまま帰って来てしまった我々。

どうしようかな‥‥爪切りしてもらえなかった。
さすがに次の通院まで
伸ばしっ放しってわけにはいかないよなぁ。

2011年初の再発チェックはそんな
取るに足らない悩みが残った程度で済みました。

ちなみに帰宅直後の尿pHは計測不能な程高かった。
どうやら通院が相当なストレスだったようで‥‥。

恐怖に耐えた褒美だと無駄におやつをやってみました。
こたは笑っていました。

201101099.jpg

それにしてもこの毛布、
本当にこた馴染みがいいなぁ。
お似合いお似合い。てか同化同化。

次回の検査も何事もありませんように。
そしてちゃんと爪も切ってもらえますように。
こたろうの頑張りを褒めてくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。
 

6件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    めいパパ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    qoomom様。ラッ☆ピーママ様。壱仔さま。こんにちは。
    ありがとうございます。
    本来年末に行くべきところ年越しさせてしまったので、
    バチが当たってしまったかとちょっとドッキリしましたが、
    よかったよかった。何事もありませんでした。
    ここ最近pHがかなり安定して来ています。
    一般的なワンコさんの安全値よりは少し高めなのですが
    普段通りに過ごしている間は落ち着いています。
    しかしながら移動、留守番、通院などストレスがかかると
    ドカンと一気に数値が上がってしまいます。
    そのままの数値が続くと結晶ができて当然という
    ギリギリの値なので、ストレスの連鎖に陥らせないように
    フォローが必要となります。
    緊張の後は必ず楽しく穏やかに過ごせるように気をつけてます。
    苦ありゃ楽ありを忘れずに。といったところです。
    いつもありがとう。
    みなさま邸のワンコさん、ネコさん、ウサさん、
    イタチさん、カメさん、トリさん、サカナさん‥‥
    とにかくみんなの健康を祈ります。
    めいパパ邸のめいちゃんへ。完治祈ってます。
    qoomom邸のくぅちゃん。変化なくなによりです。

  2. こんにちはー
    今年一発目も異常なし♪
    ホントによかった♪♪♪
    寒い日が続いてます
    そして続くようですね。
    なのでお体に気をつけてくださいまし

  3. こんにちは♪
    ご無沙汰していますがポチだけはさせていただいてました。
    検査の結果が異常なしでホッとしています(^^)
    自分のお気に入りの場所ってありますよね。
    我が家も各々にお気に入りの場所がありますが
    寒いこの時期はくっついて日向ぼっこしたりしています。
    その顔を見れるだけで幸せですよね♪
    また、こたろうくんのお顔を見に来ますね。
    寒い時期の上、乾燥していますのでお体に気を付けて。

  4. 明けましてかなり経過しますが、検査結果と共にWでおめでとうです。
    イスに寝転がるこたろう君、毛布と同化するこたろう君、
    ナイスな笑顔で、こちらまで温くなりました。
    ありがとう♪こたろう君♪

  5. とにかく何もなくって 本当に良かった
    ちょっと ドッキリしましたが ゆるりとした始まりだったので大丈夫だったんだろうなぁとは 思えたんですけどね
    しかし 爪切りすっ飛ばされちゃったのは痛いなぁ
    でも最近散歩量が増えてるから 自然と 削られてるから 前みたいに 神経伸びるまでは 行ってないんじゃにかなぁ
    きっと大丈夫だよ
    しかし こんなにきっちり 病院通いしてるのに 病院慣れは しないんだね こたちゃん レオンもおんなじだけど
    ストレス掛かって ph上がっちゃたんだ よほど 怖かった?
    あるじさんに くっいてる 安心感が 何より 居心地いいんだろうね
    バナー 新しくなりましたね あるじさんの イラストかわいい~♪
    押しがいがあります

  6. あるじさんこんばんわ~
    無事何事も無くて良かったです~
    ドキドキしながら読みましたよ~^^;
    あ~よかった!
    好きな場所ってあるんですよね~
    こたろうくんの場合はイスなんですね~?
    いつもあるじさんが座ってるのかな?
    きっとあるじさんの匂いがして落ち着くのかな~・・・って
    家中あるじさんの匂いですね~^m^
    こたくん、いい顔してるよ~うんうん!(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA