新春散歩。

201101080.jpg

七草も過ぎたし、
そろそろ日常日記に戻ろう。

本日は正月明けに
河原初めをしたこたろうの姿。

201101081.jpg

大阪時代は帰阪後数日
ほうけまくりだったけど、
ここなら近所にちゃんと自然がある。

専用ドッグラン(実家の庭)はないけれど、
こたろうの気分転換にはもってこいの散歩道。
青空背負っていい感じだ。

そしてこの道を通ればやっぱり

201101082.jpg

猫さん。こんにちは。
あけましておめでとう。
今年もよろしく。

せっかくいい感じに
こたろうと見つめ合っていたのに
反対側の道(猫さんの視線方向)から
「おいでおいでおいで。ほらおいでったらおいで」と
空気の読めないおばちゃんにしつこく呼ばれて
(たぶんエサにつられて)行ってしまった。ちえー。

201101083.jpg

あ、やった♪
こたろう、あっちにもひとつおった。
挨拶しにいこー。

201101084.jpg

こちらの猫さんはうちらが近づくまで(近づいても)
ずっとこうして丸こまった体勢でなにかに集中。

よくよく見たら真剣な顔でメシを食ろうていた。

しかも

201101085.jpg

キャットフードやないけっ。

この立派な体格から見て
まぁそんなところだろうとは思っていたけど、
目の当たりにはしたくなかったなぁ。

なんというか野良の貫禄が‥‥。

周囲への注意も放棄しとるし。
株だだ下がり。あたし的に。

うまく生きているようなので
それはそれでいいんだけど、
お食事中に出くわすなら
せめてニボシでもいいから
お魚くわえていてほしかったなぁ。

201101086.jpg

ねだってねだってねだった挙げ句、
猫さんに分け前をもらった犬。

201101087.jpg

えーからえーから。
おまえは食わんでよろしーねん。

201101088.jpg

今年初の飛び石訓練では
「ずぼっ」とも「おわっ」とも「よれれ」とも
「おっとっと」ともならず珍しく軽快。

オフ中の自主トレ効果か(庭石のぼり)。

201101089.jpg

いつもはオロオロと
後ろを必死でついてくるところなのに
なんだかちょっとたくましく見える
新春のこたろうでした。

こたろうの今年1年の
安全な散歩を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。
 

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    河川敷で出会う猫さんは金の子も銀の子も黄の子も茶の子も
    ほんまにどの子もふっくらツヤツヤしてておいしそうなんです。
    路地のやせっぽっち達に土手はいーぞー、極楽だぞーって
    教えてあげたいくらいです。
    それはそうと、こたろうが微力なりに
    何かのお役に立てたようでなによりです。

  2. そうか やっぱり 毛艶のよさは ちゃんと 餌 貰ってたんだなぁ
    野良にしては 肥えっぷり 毛艶よさ過ぎだったもんなぁ
    まあ ひもじい 思いしなくて 生きてけるんだから それはそれで よしなんだけどね
    こたちゃん キャットフードはいけませんよ カロリー 高いからね
    拾い食いは 止めなさいね
    ネコちゃんの おすそ分け ねだるんじゃないよ~
    自主トレしたんですか こたちゃん
    見事な 飛び石渡り 私なら 私が おっとっと ずぼだな
    年始早々 ちょっと嫌なことがあったが こたちゃん見てると 癒された ありがとうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA