お年玉2011。

201101040.jpg

昨晩帰宅しました。
ただいまです。

我が家での撮り初めは
こんな姿のこたろうになってしまった。

201101041.jpg

まだまだ就寝時間には早いけど、
送ってくれたあるじ父母と別れた
寂しさからなのか、荷解き中のあるじから
放置されているのが気に入らないのか、
ふて寝。

201101042.jpg

そして今朝のこたろう。

リードしたまま寝て寝て寝まくって、
結局えらい遅起き。

201101043.jpg

うん、本当に残念ながら。
冷蔵庫も冷凍庫もキッチリ空。
どうしようね?

今日からはあるじ父も母も庭も
ベビーチェアもあらへんな。

でも、

201101044.jpg

そう。これがこたろうへのお年玉。

実家のホットカーペット生活が
あんまりにも心地よくって。

ぬくくてぬくくてとにかく目が開かず、
毎日浴びる程お昼寝三昧。

三が日の初売りで
特価になっていたのを購入してみた。

柄が可愛過ぎてちょっとナニだけど、
どうかね?こたろう。居心地はよ。

201101045.jpg

さよかー♪

そしてこちらは自分へのお年玉。

201101046.jpg

ランチ1食分程度のお値段で
ゲットした加湿器。
1日限定、特価中の特価だったらしく、
びっくりするくらいの安さ。

ちょっと予定よりガタイがでかいんだけど、
その安さにはどうにも勝てなかった。

吸水のタイミングもわかりやすいし、
タンクは扱いやすいし結果オーライだ。

今季は手持ちのエアコン、ガスヒーターに加え、
ルームシューズ、キリンの毛布、
ホットカーペット、加湿器を導入し、
これで本当に我が家の越冬対策は完璧だ。

かかって来いやっ。てなもんだ。

おまけ。

201101047.jpg

こちらはこたろうにお年玉をくれた
あるじ父母へのお年玉がえし。

調子の悪くなったミキサーと
マイコン電動ポットを新調。

ポットの保温機能はもったいないからと
ティファールの電気ケトルに。

201101048.jpg

そしてもうひとつは「こたかれ♂2011」。

今年は昨年に比べるとだいぶシンプルなレイアウト。
なんだかちょっと印刷の色合いが微妙。
赤味が強くて全部夕陽みたいな感じに
仕上がってしまった。

万全の冬支度で出不精に拍車がかかるあるじと
えー散歩だけは頼むですよぉーな
こたろうを応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。
 

5件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    姫まま様。こんにちは。
    Vanilla姉さま。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    シフォン様。こんにちは。
    あけましておめでとうございます。
    ホットカーペットとも毛布のタッグはなかなか最強ですが、
    それ以上に効果がありありと見えるのは加湿器でした。
    すごいですね。同じ温度でも湿度があるとかなりかなり
    とてもとても体感温度が上がりますね。効果絶大です。
    こたろうとのパチパチバトル(静電気)も全然なくなりました。
    毎年カレンダーの時期はバタバタでチョイスが大変です。
    前年の写真から選ぶのですが、なにせ撮り過ぎていて
    気分が乗らないとスタートできません。毎年夜なべです。
    今日から仕事を再開し、ようやく正月気分から脱してきました。
    みなさんはいかがでしょうか。復活できてますか。
    とにもかくにも今年もこたろうをよろしくお願いします。
    皆様もよい1年にしてください。
    シフォン様にお知らせです。
    キリンさんの毛布、サイトが再開してました。
    お手頃な価格なので、よろしければお揃いに。
     

  2. あるじさん、こたちゃん、あけおめですー。
    ホットカーペットに毛布ってもう無敵の装備ぢゃないですか!!
    こたちゃんも気持ちよさげ~。
    私は元旦早々から風邪を引いてしまったので、
    あるじさんは無敵の装備で冬の寒さに打ち勝ってください!
    きりんさんの毛布、やっぱりかわゆぃですね。
    右サイドに追加されてるのも拝見しましたー。
    (早くお店が再開されることを毎日祈ってマスっっ)
    今年もこたちゃんのらぶりーな姿、楽しみにしてますね♪

  3. 我が家で 始まる 日常生活 スタートですね
    おお 越冬準備万全じゃありませんか
    我が家も 年末に プリンター死亡させ 電気店の初売りに行ったが 凄い人手で 超特価のものなんて 何にも買えなかったわ
    こたかれ いいですねぇ 市販されたら 絶対買う!!
    欲しい~~~~~~~~!!
    こたかれは 手に入らないから 我が家のカレンダーは 100均の 犬のカレンダーばっかり 台所は 付録のリラクマだった
    見事に 茶色で 統一された あるじ邸 居心地よさそう
    現実に戻って お仕事頑張ってくださいね

  4. あるじさん・こたろうちゃんあけましておめでとうございます。
    ホットカーペットで寝るこたろうちゃんすごくかわいいです。
    犬の寝てる姿って妙になごみますよね。
    そして「こたかれ2011」!!
    すっごくほしい・・・。
    あるじさん、すごいなぁ。
    私も「ばにかれ2011」作ってみればいいんですが、
    いかんせんあんまいい写真がなくて↓↓
    これからも素敵な写真を撮ってくださいね。

  5. あけましておめでとうございます。
    今年も元気なこたろう君と、
    やさしく見守るあるじ様、
    ご家族の皆様、
    楽しい写真とお話を期待しています。
    よろしくお願い致しますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA