元旦は脇役でした。

本日は振り返り日記「元旦編」ですが、
みなさんもう飽き飽きでしょうか?
でもやるのです。

201001090.jpg

実家のカウントダウンは毎年これとともに迎えます。
今年はあるじ姉がワンズにも用意してくれました。

わんこソバは売り切れだったので、
なぜか犬用年越し「おでん」です。

あるじ義兄もようやく大晦日から休みになって、
6人+2ワンの大所帯。我が家ではみんなで
年越しそばやらおでんやらを食べながら新年を迎え、
とりあえず「おめでとう」を言ってから寝ます。

晩ごはんにすき焼きを
たんまり食べたので腹パンパンです。

201001091.jpg

朝起きるとすっかり食卓は正月に。

新潟風のお雑煮とほぼ手作りの3段おせち。
わーい数の子数の子。

今年は栗きんとんのキメが粗くなった
と言っていたが、そこが美味かった。

201001092.jpg

今年は煮豚や松前漬けもありました。
正月料理はなんだか華やかです。

本当に食って寝ての年末年始‥‥。

201001093.jpg

そして正月の主役と言えばやっぱり子供。

あるじからのお年玉は本日の衣装です。
昨日姉妹で買い出しにいった戦利品。

あるじ母やあるじ姉は基本
女の子らしいものを着せるので、
あるじセレクトだと雰囲気が
変わるんだそうです。好評です。

渋めのミックスカラーがお気に入りのダンガリーと
バックプリント(見えないけど)がかわいい
元気カラーのロンT。

201001094.jpg

あるじ姉が気に入ったボア付ショートパンツ。
ここまではあるじが出資。

そして「これかわいいと思う」と
姉に押し付けたブーツをコーディネート。

201001095.jpg

うん、そのくるみボタンがかわいいよな。

って、おいおい、姪よ。おまえブーツの左右逆よ。
↑たぶん自分ではいた(母の補助あり)

201001096.jpg

おお、そうだそうだ。それでよし。
で、姪よ。畳でブーツはどうなんだ?

気に入ったのなら、嬉しいのなら、
まぁ それもよかろう。

新調したモノを身につけて迎える
新年はなんかいいよね。

201001097.jpg

そうそう、このままでは姪ブログになってしまうので、
ちょっとこたろうさんを。

新年だからどうのということもなく、
いつも通り午前の昼寝でとろけています。

主役さんの動きがないので、
以前ちらっとにおわせたアレの正体をご紹介。

201001098.jpg

あるじ母のために「こたセーターのリサイズ
あるじの手編みセーター」のお礼兼「誕生日プレゼント」兼
時期的にお年玉として作った『こたかれ♂2010』。

ははーはとても嬉しいって。
こたろうかわいいって。
よかったな、こた。

あたしも欲しかったーとあるじ姉が言ってくれた。

忙しくて倒れそうになってた12月。
頑張って夜更かしした甲斐あり。

201001099.jpg

そんなこたろうは今年も
元旦から全力でフードファイター。

あるじリクエストのラザニアが焼けるのを
しっかり見張ります。そしてあるじ母は
こたろうがアチチとならないようにしっかり見張ります。

今年も元気で一年過ごせますように。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

こたろうの健康を応援してくださる方は
上記バナーを押してくれると嬉しいです。

コメント返し2・3日遅れる場合がございます。
ひとつよしなに。

7件のコメント

  1. ◎ クゥのかぁ様。
    こんにちは。あけましておめでとうですね。
    ワンコの一重っぽい二重っぽいっていう感じ、わかります。
    こたろうは二重のクリックリでか目な感じですよね。
    そして表情豊かに見えるのは口角の上がり方でしょうか。
    こたろうは無表情でも上がり気味に見えるので得してると思います。
    でも愛想があろうがなかろうが、小動物ってどの子もみんな純粋でかわいいです。

  2. こんにちはー・・・・明けまして おめでとう ですね。 
    「こたかれ♂2010」  かわいいなぁ
     
    うちのと、 こたろーさん、 なにが違うて・・・・・・
    目だな。目!うちは ♀なのに なんとも犬相 悪っ っというか 愛想な
    いというか 人間でいうと 一重っぽい・・・たのしいのか
    イやなのか しっぽで判断です。無表情?
    こたーさんのクリクリ目~が かわいいなぁ 表情豊かだしねー
    こたさん的に かっこえーーー とか いいおとこーーーーーとか
    が、やっぱ いいかな?

  3. ◎ みろり様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    そうなのです。カレンダーだったのです。実家は年越し直後に
    家中のカレンダーを新調してまわる習慣があるので、
    今年はリビング用に少し大きめのこたかれを作りました。
    わんこ本、ご覧くださったんですねー。ありがとうございます。
    お礼に「おうちカフェ」にポチ。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    大人向けでもいけるようなデザイン、子供が着るとかわいいですよね。
    私は子供ならではというものより自分好みのものを選んでしまいます。
    クリスマスプレゼントのカジュアルワンピは奮発しましたが、
    お年玉の3点セットは全部お安くなっていたのですよ。
    ◎ しいたけ様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    カレンダー褒めていただいてありがとうございます。
    あるじ母はこたろうに手作りの品を色々くれるので、
    なるべくこちらも一点モノをあげたいなと考えて作りました。
    でもやっぱり自分用も作ればよかったと今頃思ってます。
    チョコミンさん、今度は遅くなってしまいましたが、
    あらためまして初お誕生ケーキおめでとう。いい1歳になりますように。

  4. あるじさんこんにちは!
    こたかれ2010いいな~私も欲しい!(≧∀≦*)☆
    写真の腕がいいとできあがるカレンダーもステキですね~
    私も友人から手作りカレンダーキット的なものを頂いたのですが
    まだ作っておりません。。。
    あ、それと先日のコメ返しではいち早くお誕生日をお祝いいただいてありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
    あるじさんがお祝い一番乗りでしたよ~
    コメ返し拝読してムフッとしてしましました(つω`*)
    ↓前の記事も拝見しました、ああいう恐ろしい顔、チョコミンもすることがあります。。。
    ホント悪魔がのりうつったのかと驚きますよねーーーΣΣ(゚д゚lll)

  5. おっと 忘れてた
    こたちゃんカレンダー 商品化出来そうな出来栄えです
    私も 欲しい まいにち癒されそうですね

  6. 子供服は かわいいなぁ
    お子ちゃまらしい 服もかわええが ちょっと シックな服も 可愛らしさがひきたつね
    うちの子供には こんなおしゃれな服 着せた事なかったな
    バーゲン専門だったもんね
    豪華な 御節ですね
    作るのではなく 出される 料理は いいですね
    上げ膳据え膳の暮らしがしたい 専業主婦です
    こたちゃん ちゃんと 年越しおでんあたってよかったね
    良い新年を迎えられたようで 今年も 元気で過ごせますね

  7. カレンダーだったんですね。いろんなこたろうさんがいて、かわいいですね。トースターにはりつきのこたろうさんも、かわいい。食べたいオーラが漂っていますね。
    そうそう、”わんこの笑顔”のおやすみのこたろうさん、手とか人の寝姿とそっくりで、和みましたよ。いつもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA