越冬アイテム強化。

200911241.jpg

あるじ母より小包が届きました。

そうです。ご覧の通り、”例のアレ” が
長旅を終えて我が家に帰ってきたのです。

200911242.jpg

縞セーター、デロンデロンだった前身ごろが
見事にリサイズされています。
さぁこたろうさん、あるじ母にお礼をしましょう。

200911243.jpg

200911244.jpg
はははーほほほー。どうしましょー、
赤いのも緑のも完璧だわー。すばらしー。
どうしたらこんなきれいな仕上りになるんでしょーねー。
母ーなーいすっ!グッジョーっブ! ←聞く気なし。

200911245.jpg

ほぉーら。ここまで詰めてもらえれば、
シッコなんてかかるハズもないわー。

3000円台半ばのセーター、
500円でゲットした甲斐大有りよーう。

2枚も買っちゃったけど、
だぁーいせぇーいかぁーい♪ イエー!

200911246.jpg

前丈だけどうにかしてって頼んでおいたのに、
さすが母。気ぃ利いてる。

肩まわりも胸まわりもまるで
オーダーしたかのようなジャストサイズ。

200911247.jpg

一緒に届いたあるじ姉からの
沖縄土産にもホクホク。

あるじ姉、気をつかわせまして。
遠慮なくいただきます、ありがとう。

200911248.jpg

思いきし体重かけて乗ってるけど、
もう今日はご機嫌だからどーでもよくてよー。

200911249.jpg

セーターズ、当初思いついたまま、
結局最初はあるじ姉に送りつけたのです。
乾燥機でガランガランまわしてみてと。

でも無理なのですね。今時の洗濯乾燥機は
よく出来ていて、ひと昔前のように
「うきゃーセーター縮んでもうたー」
なんてことにはならないそうですな。

したくても出来ない安全設計だそうで。
いやー知らなんだー。贅沢家電に縁がないもんで、
知る機会もなかったっす。

そこであるじ母に会う機会があったら
渡しておいて♪とまたしても人任せ。

この連休にあるじ母の手に渡ったらしいのだが、
事は一瞬で終了。ボタン付け以上のことは
何もできない超不器用なあるじには理解不能な出来映え。

いつもお世話かけます。本当にどうもどうもありがとう。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091124.jpg

朝からこんな天気で夕方からは雨が降ってます。
が、今日はうれしいので凹まないのさ。

あるじ < あるじ姉 < あるじ母の
家族愛満タンセーターなんだから黙って着なさい。

昼の散歩で無事シッコ成功!な
“こたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。

6件のコメント

  1. ◎ 虎太朗ママ様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    あるじ母にみんなが褒めてくれてるから
    この日のコメント読みなって伝えておきました。
    うちも渋可愛いのとかダサ可愛いのがいいですー。
    個人的には紺とかチャコールを着せたいのですが、
    経済力のなさがモノを言い、安さ重視でございます。泣。
    ◎ ケイト様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    ねー。なんでこんな器用なんでしょう、まったく。
    麻酔なしの歯石トリなんてすごくいいですね。
    それなら歯磨き苦手な子でも安心して定期的なケアしてもらえますねー。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    母の技術には脱帽です。私ならいい加減どころか、破壊して終わりです‥‥。
    でもレオンのかあちゃんさんもすごいですねー。
    たった2日でセーター完成してしまうんだ‥‥私、一生無理です。
    ◎ こず様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    お!やりますね。いつかいつか是非ともなってください。がんばれー!
    そんな奇跡はおこせそうにないので始める前から、私は断念‥‥。
    ◎ クゥのかぁ様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    どうもですーー。安物でも似合ってりゃいいのよねーー。

  2. はーはーすげーーー!
    ウチのはーはーには出来ません・・・・
    だからいつかわたしが出来るようになってみせますとも♪
    (いつか、ね。いつか。笑)

  3. 何処をどう直されたか 分からないくらいすごい完成度
    さすがお母様
    わたしなら とてもいい加減に直しちゃうよ
    昨日も ジャーキー買いに行って 煮干の大袋も買って そこにあった980円の服としばし相談
    ダックスLサイズ レオンに入るだろうか?
    ラガーマンになれそうな ちょっと厚手のTシャツ
    それとも 緑とグレーのしましま こたちゃんとおソロに出来そう
    悩んで悩んで 胴回り45cmに 引っかかりました
    帰って測ったら 胴回り44cm う~ん 微妙?
    ピチピチかも
    やっぱり セーター編むか
    誕生日も近い 嫌近すぎる 2日あれば編めるが ・・・・・
    今日届く筈の毛糸でおそろいにしたい気もするし そうするとまず自分の編んでで残りで編む事になる
    間に合うか 悩む 悩む前に編め!!なんですけどね
    取りあえずは 去年のフリースの服で 我慢しといて

  4. お母さんすご~☆☆☆
    一体どうやって直したんでしょ!?
    スバラシイ。
    こたは歯がきれいで羨ましい。
    毎日の歯磨きのたまものだね☆
    うちの子(ブラック&クリーム♀・5歳)
    は歯磨きさせてくれませ~ん(-∀-;)

  5. あるじさんこんばんわ。
    ははーさんは、天才ですね。
    ちょちょいって、なおせるなんて。すごい!!
    こたろうくん、似合ってるよ。うちの虎太朗もですが、顔が幼い子に
    渋い色のセーター着せると、なんだか渋可愛いの。
    ちょっと、可笑しくなって、うちのはカーキ色とか着せちゃう。
    もろ、赤ちゃんぽい可愛らしいのもいいけど、渋可愛いのも良いですよ!こたろうくん、可愛い(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA