続きです、結果が出ました。

200910281.jpg

昨日の結果を確かめるべく、
こたろうさんに試着を依頼しております。

嗅ぐのはいいが、着るのは勘弁とおっしゃいます。
殿、そこをなんとか。

ご機嫌伺いのため、
先に昼の散歩に行ってまいります。
こたろうさま、ささっ、どうぞ。

200910282.jpg

ただいまです。

まずは赤バージョン。
ノースリーブタイプで
袖が肘に引っかかることもないし、
首周りは若干ゆるい程度。

まぁこれくらいならね‥‥

200910283.jpg

続いて上から。
肩周りがダボついています。
でもパッツンパッツンよりはいいよね‥‥

そして横から。
コレが問題です。

200910284.jpg

ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
ダメじゃん。全然ダメじゃんよ。

200910285.jpg

しくしく。これじゃあ完全に‥‥
シッコがセーターINだわよ。

一応、緑バージョンも着せとくか‥‥
結果は一緒だけど。

200910286.jpg

あ。
この顔、こたろうさん
相当機嫌が悪くなってます。
もう多分キレキレです。

200910287.jpg

案の定スッテケスッテケ逃げてゆきました。

ここで体を丸めるのは拒絶の意思表示です。
歯磨き前と一緒です。

あるじがカメラを持って近寄ったので、
また逃げてゆきました。

おーい、こたろーさーん。
せめて値札をはずしませんかぁーー。

200910288.jpg

素無視されてます。
このように服を着てること自体は
なんとも思っていないようなのですが、
なんせこたろうさんは「被り物」の脱ぎ着が苦手です。

前開きのジャケットなんかの場合は、
全然素直なのになぜですか?

チッ髪が乱れるやんけっ、とか
そういうことですか? あるじかなしい。

はぁ、それにしてもその胴回りのでかさ‥‥
なにより前丈‥‥どうしよう。

あるじが思いついた順。
 ↓
あるじ姉に送りつけて乾燥機で縮めてもらおかな。
 ↓
雑‥‥。あたし、雑。この乱暴者。
 ↓
そうだ、あるじ母はどうだろう。細く短く直せるかな。
本人いないと合わせにくいのかな。頼んでみようかな。
 ↓
結局人任せ‥‥。いい年こいて今だ母頼り。
なによりこれはそこまでする金額?(大特価 2枚で千円)
 ↓
じゃあ捨てるつもりで、なんとか自分でやってみる?
それは100パー無理‥‥。アミモノトハナンデスカ?
 ↓
なにもせぬまま支援物資箱に直行?
 ↓
ええー‥‥。シマシマ結構いい感じなのになぁ。
品質もよいし。未練未練未練。

はぁ‥‥後で考えよ‥‥。仕事だ。

200910289.jpg

結局、昼休み中に脱がせる機会がなかったので、
こたは晩までこのまま値札君です。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091028.jpg

あるじはMac派です。なのでWindowsで
表示が崩れていても全然気づけません。
変なとこあったらごめんなさいね。

こたろうは晩まで機嫌良くセーターを着ていた。
手を入れてみるとかなり保温。
あったかそうにうたた寝を楽しむ
“こたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。

5件のコメント

  1. ◎ ケイト様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    ご近所さんに「こたろうには暖色」と言われているので
    赤もおさえましたが、個人的にはグリーンを目当てに買いました。
    ケイトさんに褒められて、なんだかうれしい気持ち。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    残念ながら、縮まず洗えてしまうアクリー素材です。
    背丈はいいんですけど、前丈がね…他のシャツに比べてたいぶ長めで。
    とにかくなんとか着れるようにやってみます。人の力も借りつつ…。
    ◎ ポヨネー様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    そうなのです、実はそう思ってて。
    しかし淡い期待はあっさりバッサリでした…。
    ポヨさんにはあるじのようなミスのないようご試着を。ぜひ。
    ◎ qoomom様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    ハイ、大事です。せんえん。チロルなら大人買いです。
    シマシマ悪くないですか♪そーですかそーですか。
    やはり母の出番ですかね、これは。あきらめない方向でいきます。

  2. あはははは(爆)
    って、『せんえん』捨てるの惜しいわ。
    う~ん。。。
    ここは、お母様にチクチクヌイヌイして貰いましょー♪
    ブカブカだけど、こたろうクン、シマシマがお似合いです♪

  3. おっ どちらの色も似合ってますね。
    乾燥機というか、洗うと縮みそうですよね?
    ポヨにも何か冬物買ってあげよーかなぁ。

  4. 素材は何でしょう? ウール100%なら 風合いは堅くなりますが洗濯すると 縮みます
    横をつまんで 縫うはどうでしょう?
    ちょっと 着心地は 悪くなりますが 簡単に直線縫いで幅が狭くなりますよ
    でかいと オシッコ かかっちゃうんですよね
    特に 男の子は・・・・完全にかかるよ
    丈は 大丈夫 お尻まで 温かくいられる
    幅さえ 小さくすれば 着れますよ
    レオンも Mサイズの服 脇を小さくして着てます
    案外 本人 平気で着てますよ
    折角買った服だもの 着せてあげましょう
    頑張れ あるじさん!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA