アホか愛嬌か。

200911251.jpg

あるじ母から不定期に送られてくる
こたろう用のスヌードさん達。

200911252.jpg

朝と晩のごはんの前にこうして
垂れ耳をしまうようにすっぽり装着。

食事が終わると、1・2・5号の日は
このように” 勝手にえり巻きにして過ごし、
3・4号の日は上手にスヌードを脱ぐ。
(その振り分けの基準はよくわからない。)

しかし数ヶ月に一度、なぜか脱ぐ作業を
途中でやめることが‥‥。

こんな感じ。

200911253.jpg

いつもこたろうが食べている間に
自分の食事の準備をするので、
経過を見ることはなかなかないのだが、
この日は「あ、やめた‥‥」という瞬間を目撃。

パタ。という感じで手(と首振り)を止めていた。

200911254.jpg
過去にも何度か同じような現象をUPしたことがある。

しかしこの間抜けな姿はどうしても慣れることが出来ず、
毎回新鮮な気持ちで笑ってしまう。

200911255.jpg

うん。だいじょぶ。イケてます。

ちなみに朝の2号はえり巻きに、
晩はあらたに3号をスヌードにしてます。

振り返ってみるとこうなるのって
3号さんだけだったかも知れないな。

200911256.jpg

自力で脱ぐ様はこんな。

本日のおまけ。

200911257.jpg

もぎゅっと指を突っ込まれ、歯磨きされるこたろう。

うちは歯ブラシがダメなので「 ワンコ歯石トルン

という和紙のシートで磨きます。

水だけでOKですが、デンタルジェルをつける事もあります。

200911258.jpg

昔はこんな顔してやらせてくれなかったなー。

嫌いだった事を「ん?あれ?悪くないかも」と思わせるのには、
飼い主の反省と変化と努力が必要です。

向かい合ってこうしてることが楽しい。
と思ってもらうにはまだちょっと力不足。
もうちょっとテクを磨かねば。

こたろうの機嫌が悪くなってきたら、
鼻と鼻をくっつけて「寄り目だ寄り目。はははー変な顔ー」
などと無駄に騒ぎながら磨くと、
うちはもう少し持続できます。

よそ様には見せられないバカっぷりだが、
こたろうには効果大なのだ‥‥。

200911259.jpg

なかなかいい顔をしているように見えますが、
下前歯の歯磨きはとても苦手なこたろうさん。

ちなみにこのえり巻きはスヌードにあらず。
あるじのタオルマフラーに絡まっていたので、
ちゃんと巻いてみました。わしより似合っとる。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091125.jpg

光に変えたけど微妙だなー。
基地局近いし、むしろADSLのが早かったかも。

おバカさんでおりこうさんな
“こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。

3件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    ネックウォーマーは防寒効果高いですよね。
    私は寒くなると家の中でもしています。
    こたろうの選別基準、統一されたルールが見当たりません。
    なんなんでしょうね?好みがあるのかな?
    ◎ ケイト様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    コント!赤ちゃんといえばビラビラの被り物。
    なるほど、ほんとですね。
    歯磨きは飼い主さんの手がひるんだり躊躇したりすると
    ワンコさんに伝わってしまい、お互い苦手になりがちです。
    仲良く楽しむつもりで頑張ってくださいねー。

  2. コントに出てくる赤ちゃんみたいで笑っちゃう!
    可愛い~
    ナルホド・・・
    こたも最初は歯磨きさせてくれなかったんだね~
    まずはおくちを触らせてもらうとこからスタートだぁ
    愛と根気が必要ですね!

  3. 肌触りのよさそうなスヌードだと いつも思ってます
    人間のネックウォーマーにしてもよさそう
    首元が 温かいだけで 寒さが違いますね
    今日も お天気がよくって レオンも裸で日向ぼっこ中
    あら 暑過ぎると 非難してました
    黒は 吸収がよすぎるようです
    スヌード 編んで遣りたいのですが 大きさが分からず
    お母様 バリエーションも色々で 素敵!!
    白の レース飾りのついた (こむぎちゃんとおそろの)が 好みです
    こたちゃん 可愛いですよ
    女の子みたい 
    なかなか 理解できない より分け方ですね
    脱ぎやすい そうでないの差 でしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA