苦あれば楽ありの日。

201001100.jpg

昨日は2010年初の再発検査に行ってきました。

病院は夕方からなのですが、
直前の散歩でシッコをしてくれないことが多いので、
昼前に尿検査用の採取をしてしまったのが失敗です。

今日は通院なんだと気づいてしまい、ずっとブルーです。
あるじの膝にしがみつかんばかりにべったりです。
ストレスかけて申し訳ないけど、予定通り頑張ろう。

201001101.jpg

結果は問題なしです。

ガンの再発検査(エコー)も特に異常は見られず、
尿検査も半年ぶりの正常値。
ようやくpHが6台に下がりました。
もちろん結晶も結石も確認されず。ばんざい。

201001102.jpg

そろそろエコーでは見つけにくい部位(心臓や肺など)への再発も
ちゃんと診てもらわないといけないなと思いつつ、
全身麻酔の負担が気になって
あまり前向きでなかった精密検査。

もう前回の検査から丸一年ですね、
今とても状態がいいのですが、
こた君の病気は深刻になるまで
表面化しないことが多いですし、
飼い主さんの安心のためにも
そろそろCTしておきましょうか。

こた君の今の元気さがあれば
検査用の麻酔は全然カラダに影響ないですよ。
1年ぶりというのは人間にとっては確かに1年ですが、
「こた君にとってはもう何年も
検査をしていないということ」になりますしね。

なるほど。この言葉が決め手になり即決。
やる!CTやる!頑張る!

というわけで、精密検査を受けられるかどうかの
審査として血液検査もしてもらった。

結果はオールOK。すべて正常値で、
肝臓も腎臓も血液も健康。
来週末の精密検査を予約してきた。

頑張ろう、こたろう。頑張ろう、わし。

というわけで今年初の通院は無事終了。

凹んだこたろうさんを
カンガルーポケットに入れ(スリング抱っこ)、
その足で会社の商売繁盛を願いに宵戎へ向かう。

201001103.jpg

事務所から一番近い戎様。

今年は宵戎・本戎・残り福が全部休日なので、
参拝者が分散している模様。
いつもより人が少なくて助かった。
混み混みだとこたろう営業部長がつぶれてしまうので。

201001104.jpg

笹・熊手・福俵ときて、
今年は「宝船」にしてみた。↑写真3枚目。

どうかお願い。みんな頑張るから
売上げをあげさせてちょーだい。

201001105.jpg

この宝船を買う時、福娘さんが
頭上で鈴を鳴らしてお祓いをしてくれる。

当然今日のスタイルだとこたろうもろとも、
という格好になるわけだが、この鈴の音に
こたろうが反応して声をあげてしまった。

でもそこで福娘さん達が
「かわいーかわいー」と静かに沸いてくれたので、
なんだか助かった。

場の空気を読めない犬を救ってくれてありがとう。

おまけ↓

201001106.jpg

あるじ初登場(ここまで写っているのは)。

肉巻きおにぎりというネーミングに惹かれ
チーズのトッピングでいただくの図。

こたろうは人様の食い物をガン見し、
いろんな人に声をかけられてました。

こたは今日の褒美に屋台の
じゃがバター(バター抜き)をゲットでした。

さらにおまけ↓

201001107.jpg

201001108.jpg
通院の疲れと戎さんの興奮で、
晩はこんな感じ。

“こたろうの健康” と “我が社の経営” が
継続できますよう、応援してください。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

こたろうの健康を応援してくださる方は
上記バナーを押してくれると嬉しいです。

今からこたろうを連れて鍋です。
コメント返し遅れます、ごめんなさい。
 

6件のコメント

  1. ◎ 虎太朗ママ様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    出かける前はこたろう以上にブルーになりますが、
    今回も何事もなくてよかったです。
    みなさんの応援には本当に助けられています。
    こたろうは自身の状態を理解していないのでぽやっとしていますが、
    私はかなり救われています。ありがとうございますっ。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    異常なしの検査結果は大吉のみくじ引くよりはるかに嬉しいです。
    ここ数年はおみくじ引いたことないですが‥。
    担当の先生に「こたろうは自分と離れた後どうですか?」と
    聞いたら、「その瞬間は泣き叫んでますけど、諦めはいいみたいで、
    検査中も安静中も本当に静かでいい子です」って言われました♪
    ◎ ラッ☆ピーママ様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    あらら、PC不調でしたか。この時代通信ができないと不便ですよね。
    うちは仕事上かかせないのですが、以前停電になった時は
    本当にやることがなくて、完全にほうけました。
    ラッ☆ピーママさんとはストラバイト仲間だったのですね‥‥。
    食事管理以外に手がないのでお互い頑張りましょーね。
    こたろうのベースフードには少し入れてもらっているのですが、
    クランベリーのサプリは結構効果高いみたいですよ。
    ◎ ムヨヨ様。
    はじめまして、こんばんは。コメントありがとうございます。
    はい、もうホントーによかったです。ホッとしました。
    こたろうが「もちょっと頑張ろう」と思えるような生活を
    続けられるよう頑張ります。
    マロさん、美形さんですね。確かになにか近いものを感じるけど、
    なんと申しますか‥‥‥こたろうよりずっとずっと上品な感じ。
    これからもよろしくお願いします。
    ◎ ポヨネー様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    イヤ過ぎて震えが止まらなかったけど、
    こたろうに何もなくてよかった、よかった。
    ものすっごく胃が痛くなったけど、
    あるじも胃炎にならなくてよかった、よかった。
    13日、覚えていてくれるんですねー。ありがとー!

  2. こんにちは。
    すべての検査、何もなくて良かった、良かった。
    CTの結果も、きっと大丈夫。
    明日はプチ記念日ですね。
    更新、更新!

  3. こんにちは、いつもコタロウくんを楽しみに
    読ませていただいています。
    検査結果が正常で本当によかったですね。
    あるじさんの愛情に応えているのでしょうね。
    我が家にもチョコタンのダックスがいます。
    表情がコタロウくんと良く似ています。
    これからもずっと応援してます☆

  4. こんにちは!!
    こたろうくんの検査結果よくてよかったですね♪♪♪
    パソコン不調のおり、(5日以来)なかなか見れなくて
    やっと復活したのできたところ、こたろうくん検査結果ハッピーです。
    結石も結晶もなく、あるじさんとこたろうくんの毎日の努力の賜物ですね。
    我が家の上の子もストラバイトがあり、食事制限してますが
    つい、おやつをあげてしまい・・・検査のあと後悔していました。
    今は食事もw/dとマグネシウム、リン等少ないものをあげてます。
    CT検査もこたろうくんきっと頑張ってくれますよ。
    みんなで応援しています。

  5. 何処にも 異常なしだなんて 吉報ですね
    全身麻酔の負担 ストレスは 気になるけど 何も無いって安心は確実に得られる そう 信じてます
    あるじさんとの しばしの別離に 泣き喚くんでしょうね
    でも いい事も きっとあるよ
    もっともっと いい事の為に 頑張ろうね こたちゃん
    皆が 応援してるからね

  6. あるじさん、こんばんわ。
    今年最初の検査で良い結果が出て良かったですね。
    こーちゃんも、頑張りました!
    CTですか。無事にきっと終わって、更に良い結果がでるように頑張れと、ここにきている皆が応援しるんです。
    だから大丈夫です。
    こたろうくん、大変なことの後には、良いことがありましたね。
    よかったね、こたろうくん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA