留守番のち新年会。

200901110.jpg

はいそうなのです。

休日前はどうしても夜更かしをしてしまい
朝方から眠りにつく習慣が抜けなくて、
いつもこたろうの朝ごはんが
お昼ごはんに近くなってしまう我が家。

でも昨日は3時間睡眠でなんとか起床。

200901111.jpg

そうなのそうなの、準備準備。
お財布もって、カメラしまって、
鍵もって、マフラー巻いて、コート着て。

あ、こたろうは留守番ね。

200901112.jpg

なる早で帰ってくるから
いい子で待っていてください。

今日の外出は時間がかかる予定なので、
こたろうの晩ごはんから逆算して、
早々に出かけることに。

それでは行ってきます。

200901113.jpg

久々のドライブ。

明石海峡大橋を通って淡路島を超え、
大鳴門橋も渡っちゃいます。

200901114.jpg

目的地は念願の「大塚国際美術館」。
オフィシャルサイトはこちら

さすがにこたろうさんを連れてくることは
できない場所です。

200901115.jpg

当日中の再入館が可能なので、
お昼は少し外に出て

200901116.jpg

地のものも楽しみました。
鯛メシに煮魚・焼き魚・刺身・わかめうどん。
みなさんはビールも。昼間っからいい感じです。
あるじは飲まないので運転手役。

10:00〜17:00過ぎまでじっくり美術館を楽しんで、
帰りにSAに寄って、淡路の新鮮野菜や徳島名産の
鳴門金時のデザートなどを買いました。

200901117.jpg

瑞々しく美味しそうな白菜さんや焼きちくわ、
冷え冷えのスイポテ、

早速メンバー宅でいただきましょう。
しゃぶしゃぶ風のみそ鍋です。

そうそう、ここからはこたろうもいます。

200901118.jpg

知った顔ばかりなので、
慣れたもんです。

200901119.jpg

こたろう営業部長も含めたプチ新年会。

早起きした上に一日中歩きっ放しで、
さらに連夜の夜更かし‥‥。

思考回路の壊れ具合ももふくらはぎのハリも
もうギリギリの状態ですが、
とても充実した一日となりました。

沢山撮影した館内の写真、
明日整理してアップします。
興味のある方はぜひどうぞ。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

こたろうの健康を応援してくださる方は
上記バナーを押してくれると嬉しいです。

コメント返し2・3日遅れる場合がございます。
ひとつよしなに。
 

2件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    おとうふあげました。お留守番部長にご褒美です。
    お鍋は簡単でいいのですが、ひとりだと片手鍋で味気ない感じに
    なるので、ちゃんと土鍋で大勢で食べるのがいいですね。
    わたしはポン酢もごまダレも苦手なので、
    今回はダシ味噌にしてもらいました。油揚げがよく合います。

  2. こたろう営業部長も 新年会に参加ですか
    お豆腐 貰えた? 
    肉と魚以外 興味持たないレオンは 豆腐は食べません
    冬は 鍋がいちばん 作るのも簡単だしね
    何でも 放り込んで もみじ下ろしとポン酢で食べるのが 好きです
    もみじ下ろし作ると 何故か 指まで下しちゃうんですけどね
    たまに 爪まで 削る事も・・・・内緒です
    力が 要るのが 面倒ですが 大根下ろしは好き
    人が 下してくれると 大根1本でもかまいませんが 自分だったら 半分でいいや
    タマゴの殻向きも 苦手 何時も 卵に意地悪されるんですよ
    主婦になって28年 何やってるんでしょうね 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA