営業終了のお知らせ。

201012110.jpg

ただいま、こたろう。
いい西日だね。

部屋を冬仕様に変えて
気分転換したい季節なのだが、
うちはそこ以外選択肢がないという感じに
何もかもがギリギリで配置されていて
模様替えなどするゆとりはない。

そこでせめてファブリックぐらい変えようかと
クッションカバーを買って来た。

こたろうさん。
どうでしょうか、冬モードの感触は。

201012111.jpg

12月ももう中旬に突入。

年内に片づけるべき用事が
あれこれいろいろ盛り盛り積もっている。

本来は週末を計画的に
消化しなくてはならないのに
なんだかやるべきことが
なかなか進まない。

やる気が出ないだけだけど。

そうしてうだうだしている間に
今年の土曜日は
もうあと2回しかないところまで
きてしまったなぁ。

201012112.jpg

自分の用事はさておき、
年末バタバタしないように
こたろうの事だけはしっかりしようと
漢方薬やサプリは揃えた。

あとは残量微妙なシーツや
フードを買い足しておかないと。

サブフードのドライはOK。
あとはメインフードのマンマリゾ。

201012113.jpg

今週末には注文しておこうと考えていた矢先、
マンマリゾ営業終了の知らせ。

こたろぐ読者様がコメント欄から教えてくれた。

大阪のMさま。ご親切にどうもありがとう。
非公開ご希望だったので、
ここでお礼申し上げますー。

去年あたりからマンマリゾさんの
経営の動きが変わっていったので、
規模大きくしたりして大丈夫なんかなーとか
うっすら思っていたけど、突然閉鎖だなんてー。

事情はよく知らんけど、マジかぁー。

201012114.jpg

良質なタンパク質は
こたろうにとってすごく大切。

定期的に摂取するタンパク源を替える事は
偏りのリスクを回避して、
食材それぞれに異なるメリットも
取り込む事ができるからとてもいいらしい。

鶏・羊・馬・鹿・魚‥etcと
タンパク源を7種も選べる
マンマリゾさんの商品は
とても重宝してたのに。

月替わり週替わりどころか、
日替わりで楽しむことが出来ていたのに。

201012115.jpg

とりあえずしばらくの分は
在庫注文をしておこうと思うけど、
来年からはまたよそのを
お試ししないといけないな。

まだドライの方もフードジプシー中で
固定できていないのに‥‥困るのぉ。

マンマリゾさんがなくなったら、
きっとこれに切り替えるんだろうなぁと
思っていたフード。→ Cook’n love(クックンラブ)シニア

201012116.jpg

出どころはマンマリゾさんと一緒っぽい感じなので
たぶんレシピも食材も大きくは変わらなそう。
タンパク源も5種選べる。

容量と価格設定がすこーし割高になるけど、
それはまぁしょうがない。

こたろうお気に入りのチーズベースがないようなので、
これは買いだめをしとかないと!

201012117.jpg

それはそうと少し前から
気になっているフードがある。

冷凍のまま食わすやつ。
なんだったっけな?

おかげさまで愛犬が「二十歳」に。
みたいなことが書いてあったんだよな。

ちょっと待ってね、調べてきます。

ありました。これです↓。
ピレニーランドベーシック

動画の子達の必死な様子がとても良いの。
(新サイトでは非掲載のようです)

201012118.jpg

今は季節的に見てるこっちが
さぶくなる感じなのでアレだけど、
あったかい季節になったら
一度は試してみたいフードなのだ。

ベースフードにするしないは
全然未定だけど、
これにもしゃつくこたろうは
さぞ嬉しかろうと想像している。

ごはんが大好きなこたろうも
来年は大台の10才。

もっともっといろんな「うまい」を
体験させてやりたいと思う。

201012119.jpg

まだまだ満たしていこな、食欲。
まだまだこの世楽しもな、
成人目指してな。

体調や相性でなく、経営的な問題で
フードジプシーすんのは初めてかも。

できることなら手作り食にしてやりたいけど、
今の自分には自信も時間もない。

やっぱり一食で何十種類もの食材を摂れて
輸送時間も少ない国産商品は魅力だ。

安心・安全・無添加‥等を
どこまで信じていいのかまだまだ不安はあるけれど、
人が口にするのと同じ食材で
手作りに近い新鮮なごはんを作ってくれる
企業さんが増えて本当に助かっている。

こたろうの肉体を維持させてくれてありがとう、
感謝しています。

おいら味の違いはよくわかんないから、
なんでもおいしくいただくよ。
それよりとにかくもっともっと
量が増えるとうれしいなー♪とか言ってそうな
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=


人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
即時公開とはなりませんのでご了承ください。
非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    あーる様。ミラクル様。こんにちは。
    ここ最近は食事「量」の制限はあれど、ベースフードが
    療法食でなくみんなと同じ「一般食」でまかなえているので、
    だいぶこたメシに関しては楽になりました。
    pHはかなりこまめにチェックしてますけどね、あと体重も。
    お。あーるさん、ピレニーランドさんがお近いんですね。
    キンキンに冷えた冷凍フードとなるとさすがに夏を待ってからという
    気分になりますが、いつかもしお試しになることがあったら
    どうだったか是非教えてください。
    ミラクルさま。
    マンマリゾの一般食は健康に問題のないワンコさん用、
    それとメディコという動物病院向けの疾患対策用があります。
    もちろん元気な子には一般食で大丈夫だと思いますよ。
    まぁいずれにしても会社自体が閉鎖予定なんですけどね。
    うちも年中フードジプシーしてるもんで、
    アドバイスできることは何ひとつないのですが、
    自分がこたろうのフードを選ぶ基準だけあげておきますね。
    ○自分が口にできるもの。
    自分だったらこれ食べ続けたいか、と考えます。
    正直こたろうがストルバイト対策で長い間食べていた療法食、
    アレ食べようと思えませんでした。なので、早く他のものに
    変えたいとずーっと考えていて、今いろいろ挑戦中です。
    ○国産だからといって安心しない。
    ビジネスに走ってる企業は腐る程あると思います。
    特に日本はペット関連の知識や基準が相当低いんで
    ドイツなんかに比べたら天地ほどの差が‥‥。
    新鮮さを求めると輸送時間の少なさからやはり国産が有利なのですが、
    内容物は要チェックです。粗悪な国産フードは多いと思います。
    ○安過ぎるものは買わない。
    どんなにシェアが高くて大量生産できるからといっても
    まっとうな食材使っていたらどう考えても無理だろうと思われる
    異常に低額設定のものはこわいです。
    ○添加物やパッケージ
    保存料などの添加物が盛り盛りなフードはもちろんですが、
    無添加をうたっていながらパッケージの機能に配慮がされてないとか
    なのに消費期限がやたら長かったりすると全く信用できないです。
    ○コロコロうんちょすにだまされない。
    コロコロがベストみたいに言われていますが、あまり信用してません。
    人工的な吸収剤でも入ってるんじゃないかと疑問に思うものもありますし、
    始末がしやすいという人間側の都合も含まれてる気がして‥‥。
    そもそも人間だったらコロコロなんてただの便秘さんであって、
    健康な人のはもっと違うと思いません?まぁ犬と人間じゃ
    同じもの食べても消化の仕方が違うので一概には言えないんですけどね。
    大きくはこんなところだけど、とにかくフードの相性は
    十人十色、千差万別、個体差がかなりあるものだと思うので、
    とにかく愛犬の状態を知る事ですよねー。
    獣医師も栄養士も所詮他人。とにかくなにもかもが飼い主次第です。
    実体験から元気と健康は別なものだと認識しているので、
    愛犬さんが末永く健康でいられるお食事環境を作ってあげてください。
    お互いがんばりましょーねー。
     

  2. こんにちゎ~
    マンマリゾって元気なワンコでも食べさせても
    いいんですか?
    あるじさんのブログにこたろうくんが食してる
    ものを見たときマンマリゾがあったので
    気にはなっていたのですが、
    ペットセンターに行くとたくさんの種類があり
    どれが一番ペストなのかわかりません。
    国産がいいとはわかりますが、フードもいろんな
    物が入っててあまりワンコの体にはよくないんだろうなぁ
    とは思いながらもフードを買っていました。
    あるじさん何かアドバイスがありましたら
    宜しくお願いします。

  3. いつも読み逃げスイマセン(>_<)
    フード選びは大変なのですね。。。
    うちのけびんはおかげさまで元気なので、
    ホームセンターで買えるフードでOKなのですが、
    こたさんは大変なのですね。。。
    お疲れ様です。
    ピレニーランドさん、たまたまなんとなくリンクに飛んでみました。
    電話番号みて、うちの実家の方面だな~って思い、
    住所を確認したら、昨日その近くを通ったみたいです(^^;;;
    こんなところにフードを作ってるところがあるんだ・・・とびっくりしました。
    今度実家に帰るときはちょっと見てこようかなっと思いました。
    朝晩はぐっと冷え込みますが、
    お体にお気をつけてお過ごしください。。

  4. あらまぁ こたちゃんの大事な 主食が なくなる・・・・
    年末に また物入りですなぁ
    こたちゃんの お年玉に 早めの 注文しかなさそう
    食事制限のある子は 大変ですね
    好きな物を好きなだけ食べるさせてやれれば 一番良いのだが 人間も わんこも そうは行かない
    なるべく 美味しいものを 可能な範囲で 与えてやりたいですね
    今後を考えると 本気で ダイエットを考えねば 嫌 実行せねばいけない レオンと私です
    どちらも 食い意地が張ってるからねぇ 誘惑に弱いんですよね
    クリスマス お正月と また 微妙に増えそうだわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA