妹が海老を。

20101210o1.jpg

昨晩、贅沢なみそ汁をもらった。

伊勢海老だってよ。
知ってるか?こたろう。

生まれてこのかた見たことなかろう。
伊勢海老。

ま、結局これも写真なんだけどさ。
本物はお高いんだぞ。

伊勢旅行の土産だそうです。

こいつを小脇に抱えて来てくれたのは
この子↓。

201012100.jpg

キリン柄に馴染んで
なんだかよくわかんなくなってるけど、
こむぎ(あるじ姉んちのトイプー)です。

ということは、

201012101.jpg

こたろうのおもちゃを
一から十まで全て投げ散らかし、
それをまたひとつずつ
拾ってはしまうという奇行を繰り返す
お嬢さんももれなくついてます。

201012102.jpg

でも片付けできるのはえらい。

どうやら彼女、顔は思いっきり母親似だが
性格はかなり父親寄りで
脱いだ靴を揃えるだの
移動したものを元の位置に戻すだの
母親にはできないマネをしよるらしい。

御年2才。しっかり育てよ。

こたろうはというと、
あるじ姪の投げるおもちゃには興味を示さず、

201012103.jpg

やっぱりこれが何より気になるようで‥‥。

あるじ姉のかばんに夢中で食らいついては
「こたろダメぇーーっ」と
あるじ姪にしつけられてます。

こたろうは道ばたで出会う
見知らぬ人にまでこれをやらかします。

そこにおやつなんか入ってたら
単なる食いしん坊です。

否めませんが、バツの悪い思いをします。

そしてよその子のおもちゃが入っていると
くわえて離しません。
頼むからそこはひとつあるじに似ておくれ。

人見知り万歳。

201012104.jpg

あるじ姉がかばんへの興味をそらします。

201012105.jpg

ほれ、にーちゃんよ。
妹を見習いなさい。

おまえだけブレブレやないかい。

201012106.jpg

こむぎの構えは
こんなにもかわいらしいのに。

ちなみにこのワンピは
病院の待合いで見知らぬ人から突然
「この子なら着れるんじゃないかしら」
と貰ったそうな。へぇ。

201012107.jpg

自分ばっかり前に前に。

気安くあるじ姉の腰に乗ってるし。
ダメなにーちゃんだ。

201012108.jpg

しかし、競合が居ると
古いたまごちゃんも大活躍だな。
もう何年も触ろうとすらしてなかったのに。

こむぎの存在がいい刺激になってるみたいだ。

201012109.jpg

狭こい部屋にこんなのがふたつも居ると、
なんだかいいね。
ほっこりがギュと詰まるよ。

人間共は外食ディナー。
って言ってもファミレス。

その間ふたりっきりで
留守番を任されるこむこた兄妹。

人がいるとそれぞれ自分の家族を守ろうと
ヤキモチを焼き合ってしまい
イマイチ仲良くできないのだが、
ヤキモチ対象が居ない時は
どう過ごしているのか興味津々。

晩のこたメシが早かったので
今朝ははっげしい腹の音で目が覚めた。

辛抱ならんくらい空腹だったようで、
珍しく早朝にあるじを起こしに来た
ギュルルルこたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    こむの性格を知っているとこのフリフリには若干の違和感を
    おぼえますが、たしかに客観的に見るとかわいいですね。
    肉球マークのアップリケがぺたんとくっついていて、
    すぐにスカート部分がめくれておケツ丸出しに
    なってしまうあたりも微笑ましいです。
    せっかくだからこの日こたろうにも緑のセーター着せて
    クリスマスカラーにすればよかったな。
     

  2. こむぎちゃん クリスマスバージョンのフリフリ お洋服が とてもお似合いです!!
    ああ~ 女の子って かわいい
    めいーちゃんもお利口さんだねえ 出したものは 片付ける 靴をそろえる ああうちの良い大人の 兄ちゃん姉ちゃんに 見習わせたいわ ええ子に育ってますなぁ お姉さま 子育て上手ですねぇ
    日頃 触れ合わない こたちゃんこむぎちゃん
    二人っきりの時は どうしてるんだろう
    ケンカしないのかなぁ?   別々に距離を置いて 無視て 寝てるとか
    一番 ありえそうな 光景ですね
    休みの日くらい ゆっくり寝かせて欲しいのに そう言う日に限って 早起きな レオンです
    お腹の音で 起こすとは さすが フードファイターこたろうですなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA