連休締め。

201010110.jpg

風呂っす。
こたシャンどす。

特記するネタもないので手順書きます。

201010111.jpg

予備洗いします。
しっかりめにします。

この時の手触り、指通りをよく記憶します。

201010112.jpg

洗います。
とてもよく洗います。

泡立てネットやキッチンスポンジなどで
もこもこを作ってから入念にもにもにします。

特に指の股・脇の下・おケツ・耳の裏が楽しいです。

201010113.jpg

ちなみにこのモコモコ乗せに関しては
「やらせ」です。

201010114.jpg

もう勘弁してください。
という空気がバスルームいっぱいに
充満した頃に、流します。
とてもよく流します。
すすぎは重要です。

そして予備洗いとの感触の違いを確かめます。

「洗ったった感」に満足できたら
基本の手順は完了です。

この時期のこたろうの適温は体温弱くらいです。

本来水圧は弱めの方が好まれるようですが、
こたろうは若干強めでゆっくり当てる方が、
緊張がゆるみます。

201010115.jpg

仕上げです。
浴槽におろして出しっ放しのシャワーで和えます。

シャワー位置は固定なので、
自分で避ければこんな顔をしなくて済むのに、
なぜかいつもいいようにやられます。

201010116.jpg

あ。ちょっと移動した。
と観察していたら、
さらに悪条件なポジションに。
なにをしたいんでしょうか。

こたろうのシャワー和えを
充分堪能したところで湯を止め、
プルプル待ちです。

201010117.jpg

自己脱水を6回するまで待ちます。
回数に意味はないです。

ほれほれぇ!いいぞぉ!まだまだぁ!
などど声をかけながら眺め、
こたろうが「もうよくない?」
みたいな顔をするまでに
それくらいかかります。

そしてタオルドライ。

速乾タオルを使う前はフェイスタオルと
バスタオルの2枚が必要だったのに、
こやつの吸水力は抜群で、
チビこいのに1枚で相当いいとこまで乾きます。

201010118.jpg

浴室から出します。

走ります。暴れます。
転げます。こすりつけます。

201010119.jpg

落ち着きます。

こたろうから吹き飛んできた
大量の水滴でまぁまぁぐっしょりなので、
まずあるじが先にジーンズを乾かします。

すると「おいらもおいらもー♪」と寄ってきます。
便利な子です。

いつまで経ってもドライヤーに飽きてくれないので、
適当なところで切り上げて、
こたシャンの工程は全て終了です。

世間はうれしはずかし花の三連休ですが、
うちは静かなモンでした。

こうしてこたの家ケアを済ませたり、
雨音聞きながらゆるゆると昼寝したり、
陽のあるうちに長めの散歩をしたり、
そこで新たなこた友を作ったり、
衣替えをして秋冬物の少なさに凹んだり、
(夏前の引っ越しにつきオフアイテムを大量処分してきた)
恐怖の越冬対策アイテムを買いに行ったり、
やりたいことと気になっていることはだいたい出来ました。

よそ様から見ると
かなーり寂しい暮らしぶりですが、
いいの。満足なの。

静かにゆるっとできる休日が好き。

20101011o1.jpg

これは大掃除中のひとコマ。

放置していた天袋を整理中の
あるじを見上げるこたろう。

20101011o2.jpg

いや。あるじでなく「とらじ」を。だな。

久々にふたりきりで三連休を過ごした
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ぷち様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    連休を静かに過ごすと、休み明けのギャップが
    少なく済んでいいですね。こたろうもイチイチ凹まず、
    いつも通りの平日をマイペースに過ごしています。
    もう少し気温高めをキープしてくれればなお快適に
    過ごせたように思いますが、そろそろ秋の到来を
    認めなければ風邪引きますね。
    ちなみにうちはいまだに夏を諦めきれずに終日窓全開です。
     

  2. お天気の悪い 休日は まったりのんびりが一番です
    我が家は 3連休の奴は 居なかったので 普通の毎日
    月曜だが なんか日曜と勘違い 車庫前に 洗濯干してて 仕事から帰った 息子が車が入れられず クレームが きました(笑)
    衣替えが できたなんて すばらしい 休日の過ごし方ですね
    こたちゃんの シャンプーも出来て 有意義な お休み
    レオンも 今週の姉ちゃんの休みには シャンプーです
    勢いのよい 放尿で お腹に かなり 飛び散ってるのが 判明
    しっかり もみ洗いして貰わねば
    わざわざ シャワー浴びに行く こたちゃんが うらやましいなぁ

  3. 私も我が家の小太郎と、静かに3連休を過ごしました。
    買い物したり、小太郎とおいかけっこしたり、
    洗車したりというかんじでした。
    ゆったりしながら、やらなければなかった家事をこなす
    のはいいもんですよね。
    明日から仕事、がんばります。
    あるじさんもがんばってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA