あの子の行く末。

201010100.jpg

外出して帰ってきたら、
こたろうの犬君熱が復活していた。

もう鳴きもしないのに珍しいな、
どうしたんだろう。

「こた、これもうほかすからね。」
の効果だろうか。

201010101.jpg

名残惜しいんだかなんだかわからないけど、
とりあえずひとしきり犬君ダッシュにつき合って、
いい具合におてんとさんが傾いたところで散歩へ。

昨日は雨でなしだったので、
2日分を取り戻すべく
河原で長居をしてきた。

201010102.jpg

小腹が減ったので帰って即おやつ。
もちろんあるじのみ。

こたろうはもうすぐ晩ごはんだからな。
もちょっと待っとき。

201010103.jpg

ん?これすんの?
いーけど、今日のは全然つまんないよ。

201010104.jpg

パンくず出ないし。
香りもないでしょ、ほら。

201010105.jpg

どやった?
秋の新作「かぼちゃ餡」。
味の方はまずまずやったで。

と、そないなやり取りの間、
犬君と言えば‥‥

201010106.jpg

なぜかこの姿勢を強要され放置。

不憫だ。きっともう身もココロもボロボロだ。

そしてこたろうはこの子を
褒めるでもいたわるでもなく、
せめて横にしてやるでもなく、
そのままソファへ。

201010107.jpg

もうええんか、犬君。
明日ゴミ出しすんで。

201010108.jpg

ええねんな。お別れやで。

201010109.jpg

そうかい。

そんなわけで、犬君は明日
旅立つ事になりそうです。

犬君。短い間でしたが、
どうもお世話になりました。ありがとう。
次のステージではどうか、
今世で得られなかった
安らかで幸せな生き方を
勝ちとってください。是非。

連休中日をマイペースに過ごす
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ミラクル様。はじめまして、こんにちは。
    そうなんです。いやまだいけるか犬君。
    と思って、結局捨てられず。まだ居ります。
    でもこういう素材はしつこくやると誤飲の危険もありますしね、
    それに中途半端な状態で長く置いとくと、
    愛着わいちゃって捨てにくくなっちゃうんです。
    そうやって5年も6年もボロボロになった子達を何度も
    洗濯しているあたし……。
    ちなみにこたろうはあれきり見向きもせずです。
    やっぱり思い切ればよかったかな。
    もう既に別れがたくなっています。あるじだけが。
    ミラクル様。
    こたろうはパンを買ったビニールは毎度こうしたがるんです。
    パンくずがたくさん出る系はもうそれはそれは沸きますよ。
     

  2. 初めまして
    初コメ&訪問です。
    よろしくお願いします。
    犬君とはちゃんとお別れできたのかな?
    犬君も短い人生だったけど、悔いはないかと・・・・
    もしかするともっと遊んで欲しかったかも。
    こたろうくんは袋に鼻を入れるのが日課なのですね。

  3. もうちょっと 遊べたのでは?
    ほりどっころが よう分からんよね
    ぼろぼろでも 皮一枚でも なげてー って けつぷりで 持ってきたりする
    味が染み込んだ方が お気に入りだったり (ぼろの方がいい)
    犬君 短い お相手だったね ご苦労様
    それだけ お気に入りだったて ことだからね
    安らかに 旅立ちくださいね~ ありがとうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA