4ヵ月経ちました。

201010120.jpg

今日は10月12日。

早いなぁ。この部屋に来て
もう4ヵ月も経ったんだなぁ。

201010121.jpg

でも実はまだホームシックならぬ
大阪シックなのだ。
前の部屋の住み心地が忘れられない。

この伸び伸びした何にもない部屋、
本当に好きだったなぁ。

数ある引っ越しの中で
ここまで引きずったことはかつてない。

201010122.jpg

やっぱり空間のゆとりは
ココロのゆとりも生むんだと思う。

モニタから目を離してあたりを見渡した時に
遠くでこたろうが転げてたりすると
それはもう和んだもんだ。

201010123.jpg

そして、この白さ。

ドアも窓枠もキッチンもみーんな白くて、
それがさらに部屋を広く感じさせてくれていた。

天井の圧迫感も気にならなかったしなぁ。

201010124.jpg

まぁなによりマンションのオーナーさんも
住人の皆さんもお隣さんもお向かいさんも
ご近所さんもみーんなこたろうのこと
かわいがってくれたしなぁ。

201010125.jpg

そうそう、玄関も広くて白くて明るかった。

風通しがよくて、ここでふたりで涼んだりもしたなぁ。
内廊下にドアが面してると虫が入らなくていいんだよね。

201010126.jpg

はぁ。なつかしい。

すぐに新しい方が入居されたということなので
それはなによりなのだけど、あの部屋は特に
「我が家感」が強かったので、早くここ(東京)が
「ただいまー。あーやっぱり我が家が一番だぁー」
って気分になれるといいなと思う。

201010127.jpg

ただね。やっぱりね。

ベランダのこの姿が
見れないのが残念なんだよね。

201010128.jpg

顔出していると下から
「こーちゃあーん」とか声がかかったりしてね。
よくそんな和やかなシーンが繰り広げられてたもんで。

201010129.jpg

うーん。やっぱこの顔見たいなぁ。

でも引っ越しをしたおかげで、
河原できゃっきゃするこたろうや
実家でプールを楽しむこたろうが見れたしね。

あるじ父・母・姉達にちょくちょく会うなんてことも
以前は出来なかったことだ。

これからはこの環境を楽しまなくちゃね。

今日は交互に使用済みの写真(大阪編)を使い回しです。
この部屋結構読者様からも人気で「なんとなく好き」って
いってもらってたんですよ。懐かしくありませんでした?

たぶんベランダから鼻突き出したいであろう
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

6件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    みろり様。クウのかあ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    バニラ様。壱仔さま。こんにちは。
    関西に移住した当時は大阪だけはなんかヤだと感じて、
    兵庫や京都を中心に動き回っていましたが、
    結局最後に暮らした大阪が一番愛すべき街となりました。
    すべてはすばらしい大家さん一家に出会ったおかげなのですが。
    やっぱり大切なのは人ですねー。
    ちなみに大好きだったオーナーママさんは関東出の方でしたが。
    ベランダで光合成をするこたろう、河原ではしゃぐこたろう、
    どこに住んでも動物は陽の光の中が似合いますね。
     

  2. そうっすねぇ。
    こたサンのベランダのぞきの姿が
    一番好きだったなぁー♪
    早く家が我が物になるといいっすね

  3. あるじさん、こた君こんにちは^^
    おぉ~!もぉあれから4ヶ月も経つのですかΣ(・ω・ノ)ノ!
    ホント早いですねぇ~(・・。)ゞ 歳とるわけだ…(..*)
    私も大阪のおうち好きでした^^ 人情の町なイメージです^^
    でも今のおうちも十分魅力あると思います♪
    気を使わない実家やお姉さんのおうちが近いのって、
    何かとやっぱ助かるし。うん。
    芝生や川や自然が多いのは気持ちいいもんですよ(人≧ω≦)
    私田舎育ちなんで緑がないとダメタイプです(;^_^Aw
    なんだかんだ住めば都になると思うのです♪(*≧艸≦)
    ↑偉そうにすいません><;
    私はのんびりおっとり過ごすコタ君も
    プール(もぉ寒いですが)や犬君ダッシュのこた君も大好きなんで、
    ちょこちょこ見れるの楽しみです♪(人≧ω≦)
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  4. 大阪 人間味のある街でしたね
    お部屋も 白くて 高くて 広くて ベランダから 見物も出来て 良かった
    でも 都会も 捨てたものではありません
    確かに お部屋は 茶色く 狭く 低いし ベランダは閉鎖的
    でも 完璧な 自然な散歩道 犬のお友達 たびたびの 実家への帰省 プールに めいーちゃんとの お出かけ
    何より こたちゃんの 笑顔が 満載な気がします
    人間&こたちゃんの病院も ばっちり
    後は お気に入りの 美容院が見つかると 完璧ですね
    今月も 元気に迎えられた プチ記念日 おめでとう!
    その部屋が 一日も早く 心休まる我が家になること 祈ってます
    コンパクトなのは 掃除が 楽だし なんにでも すぐ手が届くし プラス面もありますよ 暖房だって よく効くし これからですよ

  5. ほんと…..なつかしい
    いまも すき ベランダこたーさん
    遠ーくを見つめてる顔 (…吠える相手を探してたのか)
    こたさんが 引っ越す 1年くらい前
    わが 妹家族が 東京から 大阪(緑○公園付近)へ転勤で引っ越しました。
    こたさんの 話しをしていたら あちこち出掛けるたびに
    生こたさんに会えないかと 上を向いて 歩いてたようで(笑)
    余談ですが
    妹は九州弁、義おとうとは大阪弁、子供たちは東京生まれの
    東京育ちで 友達の影響 大で標準語だったのが
    最近 完璧な大阪弁になりつつある 甥っこと姪っこ。
    ちびっこのくせに 新しい環境にすぐ 対応する その柔軟性が
    なんとも うらやましく思う。オバです。

  6. こんばんは。
    突然のお引っ越しから、4ヶ月もたったんですね。
    月日の流れるのは、早いものです。
    写真からは、こたろうくんはしっかりなじんでいるように
    みえますよ。
    遠くでなくても、近くでころがっていても、
    なごんでおられるのではないでしょうか。
    どうも、このあいだうちから、
    二本足でたって、
    バンダナして、
    小脇にフードボール一号をかかえた
    こたろうくんが、頭からはなれません・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA