つくり話。

201010050.jpg

こんにちは。こたろうです。

この袋ずっとテーブルの横に
置いてあったやつです。

あるじが毎日「明日明日」と言って
置いたまんまにしてたやつです。

201010051.jpg

あるじ、しっかりするです。

よくわかんないけど、
後回しにせんとちゃんとやるです。

それ、お隣のおばちゃんが
持ってきてくれたやつでしょ。

201010052.jpg

しゃーない、やるか。
とあるじが言っています。

あっちのテーブルで書くのかと思っていたのに、
ぱそこんで回答するって言い出したです。
予定外です。

201010053.jpg

(あ。)

201010054.jpg

邪魔とか狭いとか来なくていいのにとか、
そんなこと言ってません。
思ってもいません。

201010055.jpg

ホ、ホントですよー。
よーこそー。さすさす。

201010056.jpg

ごまかせたか?ごまかせたのか?

どーしよー、ちょっとむっとしてたです。
絶対してたです‥‥。

201010057.jpg

気をつけねば気をつけねば。
ついうっかり体が正直に反応してしまった。

201010058.jpg

あ、あるじ立った。
よーし、次こそはうまくやらねばっ。

201010059.jpg

くく。今おいらうまくやれた気がする。

どうぞどうぞ感とか、ようこそ感とか、
待ってました感とか、すごくうまく
出せた気がする。

おいら100点。

こたろうの健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

6件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    amuka*様。バニラ様。こんにちは。
    みろり様。naka様。こんばんは。
    そうか、オンラインで国勢調査に回答できるのは
    東京だけなのか。ふぇー、さすがトーキョー。
    いやはや、なんと便利なとこに住んだもんだ。
    やっぱりこたろうの事も頭数に入れたくなりますね。
    うーん、9才で未就学はまずいか、いやアリか‥などと
    不毛なことを考えながら入力してました。
    今回は作り話とタイトルを付けましたが、
    4枚目の「ぐ。」実際よくやられるんですよね。
    実は作り話じゃなかったりして。リアル小悪魔。
     

  2. なんでだろう。最後のこたろーコメントが
    ツボ。しかもじわりじわりくる。
     
     こたろーの表情も良い・・・っ。
     犬は態度でたまに口よりも語りますね。
    おとつい おやつをあげて他の部屋に戻ったら、
    その部屋まで迎えにきて、ドアのところに立ち
    振り返り「おかわりちょーだい」と訴えました。
     昨日は私が休んでる部屋にきて
    「おしっこしたの!」と訴えられました。
     後半はなぜいつも訴えてくるのかわかりません。
     
     
     

  3. うちは、今日、ポストにだしました。
    っていうか、うちの市では、
    調査員に提出か郵送で提出の2択で、
    インターネットで回答なんて、項目なかったよ。
    さすが東京は違う!
    こたろう 家事を主 とか、かいちゃいませんでした?

  4. あるじさんこんばんは^^
    いつもとは違うこた君が垣間見れた気がしてヾ(*≧▽≦)ノシ
    ちょっとホントっぽい作り話うけましたwww
    小悪魔こた君もかわいいです(*≧艸≦)
    私は好きですよ♪小悪魔コタ君(人≧ω≦)
    あるじさんとこた君の健康を祈ってます☆彡

  5. ごぶさたしてます。
    コメントできてないけど、
    でもちゃんと毎日(ほぼ)遊びに来てます^^
    こたろぐはなんでこんなに面白いんだろうとずっと思ってました。
    今、解決しました。
    こたちゃんの表情が豊なんですね^^
    いつみてもかわいいです♪

  6. うちも昨日 お隣のおじちゃんに 渡しました
    息子のと娘の勤め先名 住所 職種に???となりながらも なんとか 記入
    旦那に確認してもらうのに 1日余分に かかってしまいました
    つい 後回しにしちゃったのは うちも同じ
    旦那は旦那で 単身赴任先で 出すのだそう
    住居の 広さなんて わかんないよう
    レオンを 記載できないのが ちょっと寂しい
    勤務先 自宅 番犬って 書きたかったなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA