前進前進。

201010040.jpg

あるじがごろりとソファでくつろぐ。

こたろうお気に入りのブランケットをペラリ↓。

201010041.jpg

おる。必ず。

201010042.jpg

最初はいつも足の間にカラダをおさめて、
あるじの腰骨のあたりにアゴを置いている。

201010043.jpg

暑くなったようで、ケットの上に器用に移動。
この時、こたろうの喉がヘソの上あたり。

201010044.jpg

なぜかこたろうは体制を変える度に
どんどん前進して来よる。

こたろう、アゴ骨が
あるじのあばらに当たってるよ‥‥。

201010045.jpg

その後もじりじりと上がってきて、
あるじのアゴに頭突きをかます。
そして動く度にしつこく天コツを押し当ててくる。

まだ今日は頭から突入してきたのでいい方だが、
時にこの押し当てがケツの場合もある。
そしておもむろに「ぷぅ」とかやりよるのだ。
自由だ。

201010046.jpg

若干うっとおしくなったので、
強制的に足元からリスタート。

201010047.jpg

そしてまた1枚目からの繰り返しで、
最終的にはあるじの耳と肩との谷間に
鼻先を突っ込んでへたる。

結構本格的に寝ているはずなのに、なぜ?

ちなみに最近布団で寝ている時は逆方向が多い。
脇の下にはまるところから始まって
最後は足の間にむこう向きですっぽり。

201010048.jpg

もうあったまったからいいよ。
おひとりでどうぞ。

201010049.jpg

とは言え、こたろうはこのように
小高く盛った毛布の傾斜で寝るのが一番好き。

こたろうの健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

6件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    カズさん様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    バニラ様。壱仔さま。みか様。こんにちは。
    こたろうのこういう姿をこれまでも何度かアップしてきましたが、
    おんなじです!という方とうらやましいです!という方、
    本当に両極端みたいですね。
    こたろうは指の股を延々ぐみぐみしたり、歯肉をもみもみしたり、
    しっぽを握り倒していても全然平気な顔している子なんで、
    添い寝なんて有り得ない!というコメントを初めていただいた時は
    へぇーそんなに違うもんなんだぁと驚きましたが、
    そう言えば撫でられるのは好きでもずっと傍にくっ付かれたり、
    体重かけられたりするの嫌がるワンコさんも居ますよね。
    気安く全体重をかけてきてぐっすりお休みになられる姿は
    非常にいいもんです。にへらぁとなります。
    ぜひとも「みかさん」にも体験していただきたいものです。
     
    こたろう、うちでは絶対しませんが、実家のふわっふわな
    マイヤー毛布見ると必ずマウントします。なぜだろう?
     

  2. あるじさん、皆さんこんにちは。
    うらやましい。本当にうらやましいです。
    かわいい毛布もかわいくないのも毛布はダメです。
    いつのまにか、カジカジして穴だらけにされます。
    なので、すかすかした寒い毛布を使用しとります。
    カジカジ後は、そこらにペッとだしてあるので、
    きちゃないです。
    こたろ~君のようにくるまったり、前進してほしい~~~。
    こたろ~君のところに修行にだそうかしら。

  3. ズリズリ移動はどこの子もやるんだねぇ
    ウチはアタシの首の上にあごのせしてる。
    苦しいたら♪←ウレシイクセニ。

  4. あるじさんこんんちは^^
    こた君かわいいです^^特に最後の顔が(人≧ω≦)
    惚れ直しました(´ω`*)
    マロンは一度寝ると全然動かないです。
    チョコは布団にもぐります。夏でも。38度の猛暑でも。
    アナグマ捕りの血が騒ぐのでしょうか?笑
    もぐるのが好きです(*≧艸≦)
    今日は南のこちらも最高22度だそう。
    寒くなりそうです><
    東京も寒いのかな???
    あるじさんの風邪が悪化しませんように(*≧人≦)
    あるじさんとこた君の健康を祈ってます☆彡

  5. じりじりと 無意識に 移動ですか
    ちょっと 高いところに あごを乗せるのが 良いみたいですね
    レオンは 小脇に 抱えると 肩に 顔 お又にすっぽりはさむと 太ももに 顔です
    でも まだ 挟まるには 暑いようで すぐ逃げられちゃう
    真冬 限定です
    重いですよね 重いけど あったかい
    なんともいえない 命の暖かさが 愛おしい
    寒いときは もちつもたれつですよね
    天然湯たんぽ こたちゃん 出来れば 動きは少なめで お願いします

  6. お!!!!驚くくらいにポロくんと同じ!
    ポロくんもジリジリ上がってきて、最終的には私の首に身体を横たえる・・・さすがに苦しいので退いてもらいます。その後は顔の横に場所を変え、私のほっぺに顔を乗せてきたり・・・・恥ずかしいくらいにフェイストゥフェイス♪
    一体何がしたいのか~・・・そして布物の山がやっぱり大好き!うちでは主に洗濯物を取り込んだ山ですね~♪
    どこもそうなんですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA