秋を堪能。

2010100300.jpg

本日のイベントは
こたろう in おっきな公園。

2010100301.jpg

先週前半にあるじ姉の誘いがあって以降、
週間天気を毎日チェック。

金曜まではずっと「日曜は雨」との予報。
しかし土曜になるとどうやら
午前中は保ちそうだということに。

そして夜中の予報では「終日曇り」にまで回復。

2010100302.jpg

そして今日。あっ晴れ。

我々姉妹が出かける時は
とにかくいつだって晴れてくれる。

雨だ雨だと言われていても
結果本当に雨に当たった覚えはない。

日頃の行いは褒められたもんではないが、
外出運はあると思う。

自称晴れ姉妹だ。

2010100303.jpg

しっかし、いい環境だなぁ。
東京っていいね。

こういう自然がきちんと整備されてて。
ホント緑が多い。

2010100304.jpg

いったい今自分が
どこにいるの忘れるくらいの大自然。

空が広いよ。
緑が濃いよ。
水が眩しいよ。

2010100305.jpg

よかったな、こたろう。

夜の街暮らしから一転、あねーのおかげで
季節がちゃんと楽しめる生活になったな。

2010100306.jpg

あるじ姪の「もう疲れた。
ジュース飲みたい。」の願いを
快諾出来る程度に歩み進んだところで、
いい具合の木陰発見。

大きなベンチにシートを広げてひと休み。

あるじの休日としては
かなり早めな出発だったので、
なかなかの頃合いで
昼食タイムを迎えることができた。

2010100307.jpg

園内の売店で磯辺焼きと焼きおにぎりと
焼きそばと(炭水化物ばっかりや)
フランクフルトをひとつずつ買って
3人で分け分け。軽く早めの昼ごはん。

2010100308.jpg

こたろうのおやつも水もうっかりすっかり忘れ、
カメラとタオルしかカバンに入れて行かなかったあるじ。

逆に今日カメラはあるじ任せにしようという魂胆で、
自分のタオル(ハンカチ)は忘れつつも、
ワンコアイテムはしっかり用意していたあるじ姉。

ふたり合わせてちょうど一人前。
息ぴったり。

2010100309.jpg

そんなわけで、あるじのカメラにおさまるこむぎから
クッキーと水を分けてもらったこたろうでした。

2010100310.jpg

絶好の行楽日和で
人もワンコさんもかなり多かったので、
自由になる機会はなかったけれど、
まずまず満足そうな顔してます。

2010100311.jpg

しっかり口も閉じ切った犬と足元の落ち葉達。
めっきり秋な絵面です。

この後あるじ姪をちびっこ遊具で遊ばせ、
犬も子供もそれぞれ満足したとろこで
公園をあとに。それでもまだ昼過ぎでした。

早起きすると1日って長いんだなぁ。

おまけ。

2010100312.jpg

少々疲れ気味の大人達。
ドトールでコーヒーとスイーツをテイクアウト。
我が家でお茶をして、少しまったりして、
今日の予定は全て終了。

晩の支度のため、
主婦はしぶしぶ帰ってゆきました。
お疲れさん。

今日は咳が止まらなくてごめんね。
マスクの用意もありがとう。
うつらぬことを祈る。

自然に触れる頻度が俄然高まった
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

9件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    くうのかあ様。まみ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ポヨネー様。壱仔さま。みか様。バニラ様。こんにちは。
    りん様。はじめまして、こんばんは。
    東京は緑が多いですよねー。
    写真マップでも大型公園や緑地帯が点在してるし。
    大阪とは違うなー。大阪も北摂エリアとかはそこそそ多いんだけど、
    やっぱ規模とメンテの完璧さがなんか違う。
    しかし、こむぎはよそのワンコさんが苦手でやんやん吠えるし、
    逆にこたろうは誰にでも絡もうとするからぐいぐいするし‥‥。
    人気のない自然を満喫できる穴場ってないかなぁ。
    気持ち良さそうにはしていたけど、やっぱりこたろうにとっては
    自由に犬君ができる専用ドッグラン(実家の庭)が一番なのかも。
    ノーリードの快適さは最強ですしね。
    コメントでご質問いただきましたこの公園は葛飾区の水元公園です。
    都内の大型公園がほぼ網羅されたサイト
    公園へ行こう!もリンクしときますので、
    ぜひともお近くの公園を探してみてくださいね。
    http://www.tokyo-park.or.jp/
    姉妹はいいっすよ。気ぃつかわないし。全力で助け合えるし。
    兄とか弟とか男兄弟もほしかったな。ねーちゃんっ子な弟とか憧れる。
     

  2. こんにちは。
    都内にもこんなに緑が多くて素敵な公園があるのですね。
    もしよろしければ、大きな公園の名前と場所を教えていただきたいです。

  3. あるじさんこんにちは^^
    こた君すっかり秋を感じてしっぽりなってますねぇ♪(*≧艸≦)
    うちの3匹は食欲の秋を堪能してます^^
    姪っ子ちゃんが着てる服は
    前にあるじさんがプレゼントした服ですか???
    よく似合っててかわいいですね♪(人≧ω≦)
    姪っ子&こむぎ姫といると落ち着きはってる姫より
    やっぱりこた君の方がお兄ちゃんに見えますね(*≧艸≦)
    こた君の中で何かあるんでしょうかねー?
    ちょっと聞いてみたいですヾ(*≧▽≦)ノシwww

  4. こたろ~さん、いい表情してるな~。
    なんか体中から幸せのオーラがでている感じ。
    私もパワーもらいました。
    あるじさんも何となく明るい感じでっすね。
    よかったよかった。

  5. こたサンもこむぎちゃんも楽しそうで
    ウチもさせなきゃと焦っちゃったわー♪
    いいね、いいおねぇさまがいて。
    一緒にお出かけとか楽しそうー!
    ウチは兄貴だからなおさらうらやましい
    (兄貴いらなーい。)

  6. あはっ。
    同じ日、同じ場所にいました。
    たぶん、ポヨが帰るころに、あるじさん ご一行到着って感じですね。
    ポヨはよく行くんですよ、この公園。
    いつか遭遇できるといいなぁ。
    ポヨは超ビビリなので、前方にこた君見えた時点で、
    逃げますけどね(笑)
    あるじさん、風邪ですか。。。
    あったか蜂蜜湯か、葱味噌汁なんか、いいですよ。

  7. 本当に 息の合った ご姉妹ですね うらやましい
    私には 6歳上の兄しかいないのですが 先日 急に訪ねてきてくれ ガラス越しに 「どこのおじいさん?」と思ったほど 老けてて びっくりした 三人の 孫がいるんだから 当たり前か 自分も おばあさんだけどね
    めいーちゃんと こたちゃんの コラボも なんか ほほえましい
    自然の中で ゆったりと すごす 休日を 堪能できて 良かったですね
    落ち葉 踏みしめてる こたちゃんが 実に りりしく  写ってますね
    めいーちゃんも おばちゃまと こたちゃんと 楽しい一日が過ごせたようで 良い休日になったよう 何気ないちょっとした お散歩の延長戦のようなお出かけも 又 良い思い出ですよね
    あるじさん 相変わらず 体調 悪しですね
    栄養補給 早寝を 心掛けて下さいね~♪
    雨の後は 最低気温が う~んと下がるらしい 日中との気温差 10度 きつそうですなぁ 

  8. こんばんは。
    あるじさん、お風邪ですか・・・。無理をしないで、柚子湯など飲んで早寝して、早く治してくださいね。
    COTAちゃん、元気になって本当に良かったですね。元気で、幸せそうな顔でそばに居てくれるだけで、こちらも幸せな気持ちになりますね。
    あ”~、わたしも 誰かにそう言ってもらいたいなぁ・・・(笑)

  9. こんばんは
    こたろーさん 今回
    なーんか お兄ちゃんぶっちゃってる気が….
    「大人(大犬)ですが みんなを 見守ってますが 秋を堪能しとりますが 何か?」
    みたいなーーー
    coolだあ おっとこまえだあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA