こたろうの昼休み2。

201009300.jpg

そのキラリとした表情も
その開き切ったテリっ鼻も
その味覚の衰えたぺらっぺらな舌も
たしかにわりといい感じなのだが、
とにかくもうその揃えられた
両手がたまらんです。

201009301.jpg

さあ!こたろう走んな。
ゆけーっ。

201009302.jpg

おかえりー。

そうよ、そうっ。
これが正しいおもちゃの使い道ってもんよ。

201009303.jpg

ほーかほーかうれしいか。
ええぞ!こたろうっ。

それでこそ昼メシ抜きで、
邪魔くさいカメラまで持ち出して、
戻りの時間を気にしつつ小走りで、
こうして出かけて来た甲斐があるってモンよ。

いや、近いんだけどね、
3分程度なんだけどね。

201009304.jpg

というわけで、昨日の散歩の続きです。

今日はやっぱり予報通り雨になりました。
気温の方は予想よりも多少上がりましたが、
あるじ的には冷え冷えです。

去年の今頃はこたろうの夏休み(シルバーウイークネタ)を
毎日毎日しつこくアップしていたというのに‥‥。
更新2日分保つように撮っておいてよかったです。

こんな昼休憩の過ごし方もたまにはアリかと思うけど、
やっぱり毎度カメラはちょっとシンドイかな‥‥。

201009305.jpg

人気ランキング3位の猿君2位の鳥君
もうこの世におらんようになったので、
せめて1位のちび犬君だけでも、
も少しまともに遊んでから
さよーならしたいところ。

201009306.jpg

そんなあるじの思いに
たまたま全力で応えてしまっているこたろう。

楽しいか。楽しいんだな。
いいぞいいぞ。それでこそ犬。

201009307.jpg

ちなみに本来こういったところでの
ノーリードはもちろんNGなのですが、
昨日はど真っ昼間でまわりに全然人が
居なかったので、しめしめ♪いひひひ。
と用意していったノーマールリードに変更して
自由にさせました。

間違った方向に駆け出したら
このリードを踏む。のです。

201009308.jpg

まぁこういう遊びをしている時のこたろうは
あまりに集中し過ぎて、どうせ他のことなんかに
意識は向かないんですけどね。

201009309.jpg

もういちいち「幸せか」などと聞くまでもない顔です。

おまえいいよ。なんか本当に単純で。

長雨という苦の後にはこうしてちゃんと
楽がやってくるのだ。

苦ありゃ楽あり。山あり谷あり。
持ちつ持たれつ。プッシュミプルユ。
どんどん違うな。

とにかくな、発散するためにやな、
ためるわけやな、ストレスなんてもんは。

わかるかね。楽しむための前準備は
大事だということなのだよ。

簡単に言うとやむを得ん時は
しっかり我慢しときやってことだ。

こたろうよ。
思考回路が子どものままだけど、
そんな9才に育ってくれて、どうもありがとう。

もしかしたらあたしはとても
ラッキーなのかも知れないな。

幸福感をまき散らすこたろうの健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

7件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    みか様。naka様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    バニラ様。ロックはは様。こんにちは。
    くうのかあ様。こんばんは。
    やっぱり「犬は外で元気に」て感じが皆様の反応いいですね。
    こたろうは家でまったりネコ生活も相当似合うお年頃ですが、
    健康なうちは健康的な姿の方がやはり安心するのでしょうか。
    こたのチャームポイントは丸ツリ目だと思っているのですが、
    (年々たるんできているのか、ただの丸目になってきてますが)
    まん丸に見開いた顔がお好きな方と、眩しそうに目を細めた顔が
    お好きな方と好みが別れるみたいです。
    今後もクリクリ顔もニヘラ顔も上手にお伝えできるよう
    頑張ります。なにをどう頑張ればいいのかはよくわかりませんが。
     

  2. こんばんは
    大阪では ベランダ IN こたーさんの「こたーさんの日常」がめっちゃ すき
    でしたが 東京では みどりー (しばふー)IN こたーさんの (日常に
    なりつつある?!) ひっと出そうな 目ん玉が たまらんですね~
    体がちょーしわるーーの時も 心がちょーしわるーーの時も
    気持ち的 ぼちぼちが よいと思います。

  3. やばい!
    あるじさん!かわいい・・過ぎ・・ます。
    くりくりお目目かわいい!

  4. かわいい(人≧ω≦)かわいい(*≧艸≦)くぁわーいーいー!!!ヾ(*≧▽≦)ノシ
    こた君の笑顔ホント癒されます(´ω`*)
    それにしてもいい顔してますねぇ♪(*・▽・)
    今日は雨で寒いってことなので二人でぬくぬくと
    ブランケットに絡まってるんだろぉな♪(・∀・)
    とか想像してみたり…(人≧ω≦)www
    一緒に添い寝したいくらいです☆
    あるじさんとコタ君の健康を祈ってます☆彡

  5. ああ~実に 良い顔ですね こたちゃん
    もう 満足度150%じゃん
    お写真も きれい さすが あるじさん
    たまには ノーリードで 思いっきり ダッシュして たまりきった ストレス発散
    また ぐだぐだな 日々でも やってけますね
    そんな こたちゃん見た あるじさんも 気分的には リフレッシュ出来たのではないでしょうか
    お昼抜きになっちゃった?
    ちゃんと 食べるものは食べてくださいね
    なんか 関東に来てから 一段と こたちゃん若返った気がしますよ

  6. あああ可愛い。
     寒がりなあるじさんですが、私そちらの気候
    うらやましいです。
    こっちはまだ30度の日が続くらしく、寝てたら
    蚊に刺されておりました。。。
     1年中蚊はいるくせに、蚊よけは夏しか売ってない・・・。
     もう一度寝る前にこたを見て、癒されて寝る、と。
    起きたら愛犬が私の布団にもぐりこみ、占領していることでしょう。。。
     

  7. かわいい~
    今やっと仕事終わりで、充電して帰ろうと見てみたら
    素敵すぎます。特に1枚目と10枚目がお気に入りです。
    あまりにかわいいのでアルバムにしてほしいくらいです。
    癒されたところで、ダッシュで気合い入れて帰ります。
    うちの暴れん坊君が、先日あたえたライオン君を
    ぶんぶん振り回して抗議しているやもしれないので。
    しかし、この時間家まで二時間かかるんだよな~電車で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA