我が家の食生活。

201010010.jpg

一昨日の昼散歩でお見せした元気顔に対し、
昨日のこたろうさんはやはり、
ふにゃっとこんな顔して過ごしておりました。

201010011.jpg

久々に冬の風物詩「えり巻き姿」のこたろうです。

そして本日。
じゅうぶん洗濯ができる天気です。

201010012.jpg

こたろうもまずまずの表情。

201010013.jpg

まずは朝のこたメシ。
これがこたろうの朝ごはん。

メインフード、サブフード、
ミラクル維持の神頼みアイテム
漢方薬にサプリにオイル‥‥なんせ多い。

201010014.jpg

そして足元には
待ちきれないこたろう。

201010015.jpg

わかってる。わかってるよ。
光線をださないで。
急いで準備するから。

201010016.jpg

やれやれ、ようやくなのです。
という顔でよしを待つこたろう。

毎日こんな感じで元気に朝を迎えてます。

あるじはというと、ここ数日の気圧と
気温の急激な変化についてゆけず、
風邪をひきました。
そしてちょっと悪化しています。

週末頑張って仕事をした甲斐あって、
なんとか無事に月末を超えられたので、
今日は午後休をいただけました。
(仕事の方も見事受注。万歳)

201010017.jpg

そこでなんとなく果物を。

子どもの頃は食が細くってよくダウンしていた。
そんな時なんやかんやと
果物が出てきたような気がする。と思って。

でもよくよく考えてみると、
実家に帰ると毎度毎度朝の納豆ごはん・
塩鮭・漬け物・みそ汁から始まり、
三度三度しっかりした食事を摂った上で、
手作りお菓子やフルーツ盛り合わせが必須。
季節の果物は常備されているみたいだし。

そうかあれは特別な事ではなかったのか。
単に食欲がなくても果物くらいはって
食わされていた記憶だったのかも。

201010018.jpg

先日こたろうが水っぱなを垂らして
くしゃみを連発していたので、
「風邪ひきさんにはりんご♪」とか
理由をつけてひとくちわけてやったら、
劇的にpHが跳ね上がったので、
気分で要らん事をしてはならぬと猛反省した。

201010019.jpg

だから今日はお前の分はない。

ちなみにオレンジの前に
ちゃんとごはんも食べました。

みなさんに
「あるじさんもちゃんとメシを食いなさい」
と叱ってもらったので、
タンドリーチキンをたくさん焼いたです。

弱いところはあるじにそっくり。
舌が肥えていないのもそっくりだが、
食欲だけは開きがある。現在体重厳重管理中の
フードファイターこたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    naka様。こんにちは。
    こたは元気です。あるじは風邪ひきです。
    母親が料理上手だと娘は育たないもんです。
    自活するようになってようやくそのありがたみに気づいた時にはもう
    時既に遅し。なんにもできない自分がぽつりとそこに。
    どう頑張ったってあの味になるはずはないと
    ハナから目指す気もなかったので、自炊のクオリティには
    全く期待せずに生き続けています。
    なので、いまだ包丁は不得手なまま。
    とにかく空腹を感じたらなんでもいいから放り込む。
    自宅での食に対する興味はそんなもの。
    なので帰省時のごはんは、幸せ100倍です。
     
    naka様。
    本気でそちらの気温を少し分けていただきたい今日この頃です。
     

  2. あるじの食生活も少し気になります・・・。
    こたろうと一緒にずっと元気でいてくださいまし。
     今日もこちらは暑く、30度を超え。
    冬も店によっては冷房が入っている地域。
     そちらの冬は本当に寒いけど、秋と春は大好きです。
    こちらはそういった中間的な季節が数週間くらいしかなくて。
     この熱をあるじさんに。
     

  3. ご飯が欲しくない時でも せめて ビタミンだけでもと果物を取ってください
    風邪引きさんに オレンジは 良いですねぇ
    こたちゃんも 風邪ぶり返した?
    日中暑かったり 朝方冷え込んだり 猛暑で 弱った体内は 堪えます
    激務の月末乗り越えられた あるじさん どうか今日は ゆっくり お休みくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA