秋の気配。

201009150.jpg
秋。秋です。めっきし。

9月上旬は猛暑、その後末頃までは
30℃程度の(あるじ的)適温、
10月に仕方なく20℃台に突入というのが
理想だったのに‥‥。

201009151.jpg
なんでこう急なんでしょう。困ります。

今日は猛暑。明日は真夏日。
明後日は夏日。そんなスピードでした。

急激に下がり過ぎです‥‥。
体より精神がついてゆけず。

201009152.jpg

ほらね。こたろうの口も
閉じちゃいましたよ。まったく。

あのへらへらした夏顔は
また来シーズンまでお預けでしょうか。

もう少し続いてくれてもよかったのに。

201009153.jpg

部屋に吹き込む風がもうすっかり秋。

ご覧の通り、夕涼みならぬ
昼涼みができちゃってます。

201009154.jpg
せっかく伸びたこたろうの耳毛も、
これから冬に向けて
ぐんぐん寂しくなっていくのかと思うと、
まぁ切ない切ない。

201009155.jpg
まぁこたろうは一生懸命
秋風を浴びて心地良さそうだけど。

201009156.jpg
そうかい。君は秋も好きかい。
秋はなにが美味しいかね。

201009157.jpg
この夏引っ越しをして環境が変わったからか、
見慣れぬ我が家を探険しながら
あちこちの居心地を確認しつつ、
ひとりで過ごすことが多くなっていたこたろう。

昨日あたりからまた仕事中もべったりに戻ってきました。
つねに椅子の上は満員御礼です。

201009158.jpg
これからしばらくは寒い寒いイヤだイヤだ、
冬なんか来んでよろしみたいな事ばかり
言うと思いますが、ご勘弁を。

こたろうの存在や体温がありがたく、
夏より少し愛おしさが上昇するこの季節。
ホントはまんざらでもないんだけどね。

なんせ夜更けの散歩が寒くって寒くって、
折れそうになるのよ。

秋の顔はさらにふけ顔?な、
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    今年の夏はもう本気で終わろうとしてますね。
    扇風機を箱詰めするのが口惜しいので、
    まだまだ夏気分で出しっ放しです。
    寒くてもくやしいので、そこらじゅうの窓が全開です。
    それはそうと、おなかお大事に。
     
     

  2. 今日は 完全に 秋です
    クーラーは要らなくなりました 扇風機も掛けると寒い 掛けないとちょっと暑いの微妙さ
    で 朝方 扇風機掛けてて お腹が痛くなりました
    朝方から トイレと仲良しです 正露丸飲みました
    レオンの 腹丸出しに タオルを掛けてやる母です
    墓参りに行き 母の所へ顔を出し 午後は 布団で丸まってました
    良い大人が 寝冷え? レオンの腹より 己の腹心配すべきでした
    こたちゃんも しっかり あるじさんの 保温よろしくね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA