祭りのあと。

201009140.jpg
昨晩我が家は祭りだった。

突然嵐のような風が吹き荒れたかと思うと
その直後になかなかキョーレツな豪雨de雷雨。

201009141.jpg
やんややんやの大騒ぎ。雷祭りだ。

写真はもうピークを越えてしまった後のものだが、
雷に対するこたろうの吠えっぷりは
そりゃもう手に負えない。

201009142.jpg
↑これら3枚も次のゴロゴロドカーンを
ウキウキしながら待つの図だ。

201009143.jpg
キッチンの小窓に向かっては吠え、
寝室に走り込んでは窓に向かって吠え、
だだだだだだーっと品のない足音を立てて
戻ってきては耳元で吠える。

しかし、昨日は合間合間になぜか

201009144.jpg
舐めるの。

201009145.jpg
次の稲光に沸いて沸いて沸きまくっては

201009146.jpg
また舐めるの。
を繰り返すこと6回。

いったいなんだったんだろう。

201009147.jpg
ようやく雷雲も遠のいたようで、
こたろう落ち着きました。

201009148.jpg
もう鳴らんな。

201009149.jpg
行かね。外だだ降り。

深夜にはだいぶ道も乾いてきていたけど、
あるじがまだ本調子じゃないので
サボらしてもらうことにしました。

それはそうと、今日はひどい画質で申し訳ない。
久々に和室の明かりをつけてみたんだけど、
やっぱりワット不足で暗めな我が家。裸電球万歳。

残念ながら散歩はなしよ。な、
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    雨も雷もすごかったですが、
    こたろうがとにかく一番やかましかったです。
    外がかなりな降りっぷりだったので、
    ご近所迷惑にならないだろうと放置しました。
    少しはストレス発散になったかと思います。
    体調の方はぼちぼちです。ありがとうございます。
     

  2. 昨日 千葉 埼玉あたりは 凄い雷雨だったそうですね
    ごろごろ ぴかぴか どか~んだった?
    雷の平気なレオンですが 先日の 20時ぐらいに ごろごろいった時は うん? って具合に 聞き耳立ててました
    こたちゃんは 雷祭りで 大騒ぎしたのね 興奮しまくり 休憩に あるじさんの足舐めて クールダウン?
    恐くて 震えっぱなしの わんちゃんも 多かっただろうな
    あるじさん 少しは 元気になりましたかぁ?
    無理しちゃ駄目だよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA