こたろうは元気。

201009120.jpg

あるじは先日の更新でお知らせした通り、
奇妙な痛みと盛り盛りのオーバーワークで
くらっくらしていますが、
主役のこたろうさんはこの通り。

201009121.jpg

今月も元気にプチ記念日を迎えています。

201009123.jpg
週末は連日、河川敷でワンコまみれになり、
平日のストレスを解消しました。

10頭以上の群れの中で、
誰かに追いかけ回されたり、
誰かをしつこく追いかけまわしたり、
どしどし犬同士の交流を深めまてます。

201009124.jpg
ただ、好いてくれる子も、
片思いする相手もなぜか♂。

女の子さんには嫌われるか
見向きもされないか、です。

まぁ、本人も興味ないみたいですが。

201009125.jpg
それ以上に興味津々なのは
おやつをくれたことのある飼い主様。

しつこく、超しつこく、人様のかばんに
鼻を突っ込みに行っては、
笑顔で催促しています。

バツ悪いです。

201009126.jpg
そしてそのカバンから
勝手におもちゃを持ち出しては
あちこちの大人の足元にポテリと置いて、
ダッシュにつき合わせます。
KY全開で、弾んだ会話に水を差します。

とてもバツ悪いです。

201009127.jpg
こたろうはこれまであまり他のワンコさんと
一緒に遊ぶという経験をして来なかったので、
なんだかちょっと見ててハラハラします。

201009128.jpg
興味のない子に一方的に気に入られる分には
すぐに転がされて強制的に降参スタイルに
持ち込まれるのでまだ安心なのですが、
こたろうはちびっ子が苦手な大型犬さんに
夢中で飛び込むので、すぐ怒られます。

そして「なんでですかーっ怒」と食ってかかります。
しかも学びません‥‥。

201009129.jpg
いつか怪我をさせてしまうんじゃないかと心配です。

デビューはかなり遅いですが、
数重ねてコミュニケーション能力を
高めてもらうしかないんですがね。

頑張ろう9才。
おめでとう26ヵ月目。

写真はダウンしているあるじに
付き添って寝室で過ごすこたろうです。

あるじの回復とこたろうの健康継続を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

7件のコメント

  1.  ◎ お礼。
    qoomom様。レオンのかあちゃん様。ロックはは様。こんにちは。
    みろり様。みかんママ様。虎太朗ママ様。こんばんは。
    もういちいちお知らせする必要もないくらいのプチ記念ですが、
    毎度おめでとうをありがとうございます。
    ワンコ同士の交流はこたろうにとってはきっといい事なんだと思います。
    これまでなかった経験で、今はまだかなり暴走気味ですが、
    上手にコミュニケーションとれるようになってくれればと。
    平日はいつもふたりぽっちの散歩なので、
    今週末はまたみんなに会わせに連れ出そうと思っています。
    ちなみに他の飼い主様はほとんどあるじよりかなり年輩さんなので、
    あたしはあまり人間同士の会話には参加せず、
    もっぱらよそのワンコさんをわしゃしゃわしゃしゃして楽しんでいます。
     

  2. あるじさん、こんばんわ。
    こたろうくん。26か月おめでとう!
    すっごいわー!!
    奇跡のこたろう、更新更新!
    毎月のこの日を楽しみにしています。
    元気がなにより!!
    あるじさん、体調早く治るといいですね。

  3. こたチャン! あるじさん! 26回目の記念日、おめでとうございます♪
    河川敷のワンコまみれ、楽しそう!。
    ワンコ同士のコミュニケーションは大事ですよね。
    みかんは、人見知りならずワンコ見知りです。
    家の中からは、ワンコを見ると吠えますが、散歩の途中で出会ったワンコは完全無視…。
    近くに寄ると、私の後ろに隠れます。
    仲良くして欲しいのに。
    こたチャンはいいな~。
    これからも沢山のお友達ワンコを作ってね。
    寝室に付き添うこたチャンの澄んだ目に、意志の強さを感じます。
     こたチャンには、あるじさんが必要。
     あるじさんにも、こたチャンが必要。
    あるじさん、帯状疱疹が早く良くなりますように。
    少しずつ秋の気配が近づいてきました。
    夏風邪も流行っていますので、負けないように体力をつけて、復活して下さいね。

  4. こたろうくん、あるじさん、おめでとう~。
    たくさんのわんちゃんとあそべるのも、たのしそうですね。
    あるじさん、お大事にしてくださいね。
    くれぐれも、無理は少しだけに・・・。

  5. こんにちは!
    こたろう君、少し痩せました?なんか写真を撮った角度のせいかな??
    話しはかわり、お散歩の時に
    「こたろうはちびっ子が苦手な大型犬さんに夢中で飛び込むので、
    すぐ怒られます。そして「なんでですかーっ怒」と食ってかかります。」と
    ありますが、私も「挨拶」のときはどきどきします。
    おとなしくしていて、いきなり「うぅー(怒)あんあんあん!」と来るときは。
    それでも怖さをしらないうちのロックは尻尾ふって向かっていきます。
    でもよく話しを聞きますが、噛まれて何針縫ったとか・首輪をかみちぎられたとかいつもワンコとの接触はどきどきです。
    あるじさん、体調大丈夫ですか?

  6. 調子が 悪いのに 26ヶ月記念の プチ記念日の更新 ご苦労様です 
    こたちゃんのわんこ社会への 遅まきながらのデビュー それでも 楽しいわんこ仲間 & 優しい 飼い主さんたちですね
    いいのいいの わんこの飼い主さんたちは 皆 どのわんちゃんにも 優しいものです
    わんこの飼い主さんと あるじさんも わんこ会話が はずむのでしょうね いいなぁ
    レオンも 女の子には ことごとく 嫌われます 「近寄らないでー!!」と 怒られますよ
    そして 男の子には ケンカを売りに行きます 昨日も 芝ちゃんにケンカ売りました 向こうは 眼中に無し 知らん顔でした
    今朝は 猫ちゃん 追っ掛けてたし 油断は禁物 うっかりすると 飛びつきそうです
    具合の悪いあるじさんに 寄り添う こたちゃん
    今月も おめでとう そして あるじさんに 癒しのパワー沢山 あげてね

  7. おめでとー☆
    祝☆26ヶ月☆
    ちゃんとご褒美は貰えましたかね?
    お友達ワンコさん達がご近所にワラワラ?
    人見知りも犬見知りもしない、こたろうクンが羨ましい。。。
    うち、誰彼構わず喧嘩売りにいくんで、もぅハラハラドキドキっすよ、毎日。。。
    あっ、あるじ様もお体お大事にっす☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA